SSブログ

内外トランスラインとブロードリーフ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

金曜日、天気も悪く風の強い日

絶好の読書日和で、読んでいる本「上海の長い夜」をかなり長時間読んでいたら、翌日は眩暈にみまわれて、1日不調でした

なので、ブログの更新はあきらめ

軽く皆様のブログを徘徊する程度でした

寝る前にしっかりめまい体操をして

なんとか回復しました

今日は、みずほ銀行のドル口座復活の第3回目

初回→みずほ他支店
2回目→みずほ口座を作った店舗

そこで、予約したのが、3月の11日

直近で28日の10時半なら予約の空きがあります[がく~(落胆した顔)]

必要な物を全部揃えていきました

今日できたのは、空になっているドル定期口座の解約のみ

残りのドル普通口座は、5枚くらいの書類に書き込み、

その場では口座は復活できずに、

・2週間後くらいに電話をくれる
・その後、郵送で復活した通帳を送ってくれる
・それとカードと円普通預金通帳を持って行って自分でATM操作してドルを円貨に入金する

で、終わりです。

今日のドルは124円17銭 手続き1回目から5円近く上がっていますが、2週間後はどうなっているかな

いずれにしても、40ドルくらいだから

問題ありませんが、面倒だからと

捨ててしまえる金額ではありませんね

ああ、復活の呪文があればいいのに[たらーっ(汗)]
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優待2社
内外トランスライン
内外トランスライン.JPG


ブロードリーフ今年もまた優待の変更で

今度は、トヨタのTOYOTA Wallet という決済サービスをスマホにダウンロードしなくてはもらえない、たいへん迷惑な優待です

もうこれ以上、決済サービスは増やしたくないけれど、

5000円分の優待だから、仕方ない

やりますが


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 9

青山実花

その後、めまいはいかがですか?
回復されて良かったですが、
無理なさらないでくださいね。
by 青山実花 (2022-03-29 06:25) 

ヤマカゼ

40ドル、豪華なランチが食べられますね。
手続きが大変でしたね。
by ヤマカゼ (2022-03-29 07:13) 

savers19

ブロードリーフはまたそんなのに変わったんですねえ。何回も分割してくれて、いい思い出しかないですねえ。
数年前に優待始めたときが単元に対して3千円のクオカード+なんかの商品で、S高に張り付いたあと、それが一度剥がれたんですよ。今でも覚えています。たしかある外資系のファンドがたくさん抱えていて、売りたかったんでしょうねえ。あの買い板にすごい売りを浴びせたんですねえ。でもそのあとまたS高に張り付きなおしたんですが、あそこで一気に売り抜けたんですよ。そのファンドが。

でもそこから3倍近くにはなったんで、残念でしょうねえ。でもまあこれも、相場にはよくあることで、そんなこともこんなこともあって、トータルでプラスになればいいなあと、考えないとダメなんですよねえ。
by savers19 (2022-03-29 07:49) 

わたし

青山実花様
ありがとうございます、大丈夫。
昨日は読んでいる小説の台湾からの連想ではないですが、吉祥寺に胡椒餅を食べに行きました(^-^)

ヤマカゼ様
まだ終わってはいないので(~_~;)
でも終わっても豪華なランチはしないでしょうね
by わたし (2022-03-29 09:05) 

わたし

savers19様
いつもきちんと読んでいただいて、ありがとうございます。ファンドが絡んでいたのは、知りませんでした。
すかいらーくみたいですね。

ブロードリーフの3000円クオカ+景品の時代からわたしも株主でした。
景品の争奪戦でも果敢に戦い(笑)珪藻土マットを勝ち取りました。
深夜0時からのスタートで、5分遅れたらもう繋がらない、と言った過酷な状況でしたね。その後分割して、200持っていたわたしは、100だけ買い足して翌年の、5000円のギフトカードを2回いただいています.

そしてまた今回変更です(~_~;)
権利月になっても上がらず、現在は大きく下がっていますね。
でもまあ、もういくらなんでも変更はなく不評だったら配当をちょっと上乗せして廃止という方向になるのでしょうね
by わたし (2022-03-29 09:18) 

まつき

復活まで道のり、長いですねぇ(>_<)
復活した通帳を持って行っての操作も読んでいるだけで面倒くさそうな(;^ω^)
TOYOTA Walletなんて決済サービスがあるんですか! どうやって使うんでしょうねぇ(・・?
by まつき (2022-03-29 11:14) 

わたし

まつき様
長いですね~、外貨預金でなく普通の円の口座でもお嫁さん復活に苦労したそうです。これで住所が変わっていたりしたら、もっとたくさん書類が必要になるのでしょうね。
by わたし (2022-03-29 12:44) 

nikki

トヨタウォレット、取引先だから仕方ないかもしれないね。
by nikki (2022-03-29 22:15) 

わたし

nikki様
そうですね、株主にも優待、取引先にも恩恵、本来の良い形なんですが、このスマホ決済戦国時代にいったい、いくつ決済手段いれればいいのよ、って感じです。
有難いことにスマホ2台もちなので分けていれています(-_-)
by わたし (2022-03-31 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。