SSブログ

今日のひょえ~~ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひょえ~[ふらふら]東京は本当に、雪になりました

昨年か一昨年も、さくらと雪が同時にみられたけれど

ここのところ暖かかったので、まさか雪なんて


そして、ドルが120円をつけました[あせあせ(飛び散る汗)]

みずほのドル普通預金口座が勝手に休眠させられて
円普通預金口座はずっと使っていたのに

みずほに行ったら、口座を作った支店にいくのが早い

など言われて、3月11日に口座を作ったところに行ったのですが、

予約でないと店内で1日待っても対応できない場合があります

と、もっと過酷な事を言われ予約出来た日が

3月28日[ふらふら]

まあ、いいさ、いくらでもないので急ぎませんし

と思っていたら、なんとあの時115円くらいだったドルが今日120円になっていました

ここは40ドルなので大した事ないですが

他の銀行に入れていた120万円分のドルをみてみたら

1,337,147円になっていて、ひょえ~パート2でした

そして、海外行く時のために1ドル100円くらいだった時に、新橋の大黒屋で変えた現物のドルが526ドルありました[ぴかぴか(新しい)]

ドル.JPG

10万円分の両替をしたのですが半分しか使わなかったですね

ドルは使えない、と言われていた国でも

観光地では使えましたから、持って行ってずいぶん役にたちました

ちなみに、円が意外とそのまま使えるし

特に東南アジアは、円だけで行っても困りません

100円で買ったドルでしたので、お得な方を使ってきました


ルーブルなんて、持ってなくてよかったです


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 10

savers19

いやあ、1ドル=121円いきそうな勢いですよねえ。
昔アメリカでもらっていただぶついたドルを円に替えようか、迷うところですが。インフレが来て国債がデフォルトしてハイパーインフレになって、みたいなシナリオを説く(だからドルを買ってもっておけと説く)人も出てきたんでねえ、ううん。

株でもそうですが、ずっと塩漬けしてて文句ばっかり言っていたのに、なんかの思惑ですごい上がったりなんかしたら、どうしてあの塩漬け時に力いっぱい買っておかなかったんだろうって、反省するパターン。人はつくづく愚かだなあと実感しますねえ。俯瞰で見たら、ひとりでボケて自分でツッコんでいるだけですからねえ。
ということで、私の少なくないドル資産は、また100円以下になる時代再来ありえるかもと想像しつつ、そのまましておきます。
by savers19 (2022-03-23 06:32) 

リュカ

パクチー買ってきて、昨日はパクチーカレーを作りましたよ^^
満足!!
昨日は寒かったですね〜
桜の季節の雪、前にもありましたよねー^^;
今年も桜はびっくりしたでしょうね。
by リュカ (2022-03-23 09:12) 

まつき

あれれ、雪降ってたんですねぇ。
グースカ寝てしまった後は、3階に上がって全く外の天気に気が付きませんでした(^^;
思いがけず資産が増えてるとは素敵すぎ♡
お金は寂しん坊だから私のそばには来てくれません(笑)
by まつき (2022-03-23 10:48) 

わたし

savers19様
まさにおっしゃるとおり「どうしてあの塩漬け時に力いっぱい買っておかなかったんだろう」いつも思っています。
分散投資←わたしのモットーです、おもわず昨夜ネットから円貨にもどそうかと思いましたが、このままでもいいかもしれませんね。

リュカ様
パクチーカレーとは、もうパクチーそのものをカレーにしちゃうってやつですね!もし今度大束に出会って、もてあましたら、やってみよう!わたしは絶対好きです(^-^)

まつき様
窓越しに、目にみえるほど大粒の雪でしたよ。ちょうどまつきさんのお昼寝時間あたりかもしれません(-_-)
ドルは、買った時から下がったまま固定で、ずっと見ないようにしていたのです。
だからよかったのですね(笑)マメな人ならとっくに円貨に戻していたと思います
by わたし (2022-03-23 11:44) 

ヤマカゼ

雪ふりましたね。今朝は車のルーフの上が凍っていました。
ドルを沢山お持ちで、また次回の海外旅行が楽しみですね。
by ヤマカゼ (2022-03-23 12:30) 

newton

良いお買い物でしたね。小生は昔、フランスへ出張で行ったとき、ユーロに交換したのですが、その時にレートが無茶苦茶高く、結局損をしました(涙)。良かったですね。
by newton (2022-03-23 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

雪、ほんとにびっくりしやしたね。
開きかけた桜も縮こまってしまったかもでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 16:24) 

わたし

ヤマカゼ様
もう多分、海外旅行にはいけないでしょうね。コロナ心配がなくなっても体調が不安ですから

newton様
ユーロも高い時期がありましたね。
日本も海外も空港の両替がひどいです、街中にでて小さなエクスチェンジで交換すると格段に安くてびっくりしました。

ぼんぼち様
桜は、長く楽しめるそうです。
でも人間も寒くて縮こまって桜をみにいきませんね
by わたし (2022-03-23 17:26) 

yokomi

持っているのは1ドルが2枚のみ(^_^;) プーチンは輸出する天然ガスや原油の支払いにルーブルを使うよう求めていますね(>_<)
by yokomi (2022-03-24 23:31) 

わたし

yokomi様
1ドル2枚、無駄にしたくないのなら両替機にいれると、suicaとか電子マネーに交換もできますよ。
ポケットチェンジっていう、緑の機械です、そちらだったら仙台駅か空港にあるそうです。
わたしは、自分のお土産代わりにかならず、行った国の紙幣、コインを持って帰るので両替はしませんが。
by わたし (2022-03-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。