SSブログ

パクチーの種まきました [生活]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わたしは、桐谷さんを目指してはいますが

桐谷さん推薦の優待株というのは

あまり買いたくありません

なぜなら、やはり彼の影響力は膨大で

彼がそれを雑誌やネットで推奨すると

わぁっと株価が上がるのはもちろんですが

株主数が増え、それだけならまだしも

会社はクロス族の餌食になり

優待廃止に追い込まれるからなのです


気持ち的には、もうお願いだから
優待株のお勧めはしないで

以前は躊躇していた、1年保持条件の株にわたしは転換しています

優待頂くまで1年半~2年かかりますが

買ったとたん優待廃止爆弾の被爆確率がかなり高くなってきた今は、配当重視の体勢で2年後、くれるんだったらもらうよ 程度にしようと思っています

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そろそろパクチーの種をまく時期になりました

自分でとった種がありますが、

発芽率が悪いので、新しい種を買ってきました

パクチー種.JPG

パクチーの種は、2個一組になっています

なので、まずペンチで軽く割ってから

プランターに蒔きます

パクチー割る.JPG

一夜あけて

なんて日に種まきしたんだ?!

今日は東京も雪まじりになるそうです[ちっ(怒った顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 11

リュカ

パクチー楽しみですね^^
たくさん収穫出来ますようにっ!!!
今日はね、パクチー買ってくるつもりでいたから
ナイスタイミングの記事でしたw
by リュカ (2022-03-22 07:07) 

ヤマカゼ

やはり有名人の影響力はすごいですね。
にほんブログ村はいつも2位凄いですね。
by ヤマカゼ (2022-03-22 08:01) 

savers19

いやあ、桐谷さん問題は難しいですねえ。いいこともありましたからねえ。やはりなんだかんだ言って、いいこと悪いことは5:5くらいではないでしょうかねえ。

売った後どうなっているか?なんて、貴方はたまに書いてくれていますが、あれもまあ上げ下げの割合は五分五分ですからねえ。
桐谷さん効果よりも、東証の改変での影響が強いのかもしれませんねえ。単純な株主数ではなくて、違う基準も入ったなどと聞きましたんで(よく知らないで書いてすみません)。
by savers19 (2022-03-22 08:38) 

わたし

リュカ様
必要な時に必要な分使えるベランダ菜園はわたしにとって一番理想なんです(^^♪
リュカさんは、パクチーでどんな料理をつくるつもりなんでしょうか

ヤマカゼ様
わたしは、なんの影響力もありませんが(>_<)

savers19様
たしかに、それまで知らなかった方々に優待というのを認知させて、個人投資家増えましたものね、わたしも桐谷さんがいなかったら、ここまでたくさんの銘柄を買う事はなかったと思います。
そうでした、東証の改革もあったのを忘れていました、最近まったく騒がれなくなっていますが「株主数確保」の必要が薄れたので会社は廃止に踏み切っているのでしょうね。
海外や大口投資家は、配当の方がいいに決まっていますし。
by わたし (2022-03-22 09:13) 

まつき

ペンチで割ってから種をまきとは珍しいような?
「軽く」割れずに潰してしまいそうです(>_<)
成長が楽しみですね~! 
桐谷さんの影響力ってスゴイんですね(^^;
by まつき (2022-03-22 10:40) 

わたし

まつき様
この雪なので、プランターを部屋の中にいれました(>_<)
種からは難しいですよね、はたして芽がでるかどうか。
by わたし (2022-03-22 12:57) 

アチロー

このブログに巡り合って、株主優待制度に興味を持ち、株に対する見方が拡がったと思っております。楽しみを増やして頂いたことに感謝しております。
by アチロー (2022-03-22 14:24) 

響

桜の開花の話が出てるときに雪は勘弁してほしいですね。
元気に発芽しますように。
by (2022-03-22 16:34) 

わたし

アチロー様
売買で儲けるキャピタルゲインを求めていた頃は株が下がると、不安でしたが配当優待のインカムゲインに変えたらまったく気になりません、株が下がっていたって優待が届くと心癒されます(笑)

響様
2個くらい発芽すれば、わたし一人分のパクチーはしばらく楽しめます。
ちょっと早いな、とは思ったけれどまさか雪になるとは( ゚Д゚)
でも、開花したあとは寒い方が桜は長く楽しめるそうですね
by わたし (2022-03-22 18:06) 

青山実花

えー!
パクチーの種が売られている事も、
自宅で育てられる事も知りませんでした^^;
私もエスニック大好きなので、
挑戦してみたいです^^
by 青山実花 (2022-03-22 19:50) 

わたし

青山実花様
プランターで充分なのでやってみてください(^-^)もう少しするとホームセンターで苗も売り出されますよ、初めてだったらこの方が間違いなく育ちます、水やりをわすれなければ秋には来年用の種もとれます!
by わたし (2022-03-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。