SSブログ

洗い物も減るし排水もよごさない [生活]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
国会中継をたまにみるのですが、

議員のみなさん、よく寝ていますね

大事なお仕事の一部でしょう

テレビ中継が入っているのに、質問者の後ろの席で堂々と寝ているのは、誰だ?

みんな大きなマスクをしているのでこちらも判別しにくくなっています[バッド(下向き矢印)]

ドラクエなどのゲームをやっていると

そこに名前の旗がたつのですが、
あるいはポイントすると、名前がでる

次の投票の時などに役立つので、

名前わかるようにしてくれないですかね~

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本日の白菜

白湯スープ

白湯スープ.jpg


どうやって作ったか?って聞かないで下さい[ふらふら]

昨年長瀬からもらった優待の鶏塩ラーメン
常温塩ラーメン.JPG

これにわたしは、具に鶏肉などたっぷり入れて作るのですが

そうすると、その出汁のでた残り汁が

捨てるのもったいないほどよい味がでています

それに白菜と舞茸とスナップエンドウを入れて
野菜室にある野菜なんでも

作りました[たらーっ(汗)]

美味しすぎる

これからは入れた鶏肉も少し残しておこう



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 61

コメント 10

ヤマカゼ

鶏塩ラーメンを最近、渡瀬遊水池の近くで食べましたが相変わらず凄い人気ですね。そのスープに白菜、たまらないですね。
by ヤマカゼ (2022-01-24 19:41) 

まめ

鶏塩ラーメンのスープでスープを作るとは…!
ナイスアイデアです♪
ラーメンの汁までのみ切るのはなかなかつらいですが、これなら全部使いきれそうです。
今度チャレンジしたいです。
by まめ (2022-01-24 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

白湯スープ、身体が温まりそうでやすね!
白湯スープに白菜はバッチリ合いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-25 08:56) 

わたし

ヤマカゼ様
最近鶏塩ラーメンにはまっています。
専門のお店も増えていますね。
人気のお店の混雑は仕方ないですね

まめ様
あのラーメンは、優しい塩味で好みです。それでも当日では塩分過多になるので、翌日水と野菜をたくさん足して味を調節しました。

ぼんぼち様
鶏の白湯スープはおいしいですね(^-^)
白菜がばっちり合います!キャベツもあいそう
by わたし (2022-01-25 10:09) 

まつき

議員ってオイシイ職業ですよねぇ(-_-)
会社員なら寝てたらヘンテコな部署に飛ばされるのに。
ラーメンのスープを利用するのは名案ですね! 流さないのは地球にも優しいし、良い事だらけですね(^^)v 
by まつき (2022-01-25 10:11) 

わたし

まつき様
いつものインスタントラーメンでは、やったことないんですが、今回のはとてもおいしかったので(鶏をたくさんいれたせい?)節約にもなるし、いいことだらけです(^-^)
by わたし (2022-01-25 14:49) 

yokomi

白湯スープは無美味しそうです(^_^)v もっとも鶏は嫌いですが(^_^;) 国会中継画面をスキャンして、どこの席に誰が座っているのか事前に分かりますから、それらを付き合わせてお名前の旗を立てることは可能かと(^_^)v どこかの好きな方は作ってくれないかな(^_^;)
by yokomi (2022-01-25 15:31) 

わたし

yokomi様
鶏おきらい?!
わたしは、今一番好きな肉かもしれません、昔は牛>豚>鶏の価格順だったのですが冷静に考えてみると鶏が一番好きかもしれません。
牛は、昔のバナナみたいな感覚です(笑)
国会中継は、いねむりで首がコクってなった時、巧みに「うなづき」に変えてたり高度な技を使う人もいます(笑)
静止画では、あばけないな。
真剣に寝ている人もいますけれども(笑)

by わたし (2022-01-25 16:15) 

Boss365

こんにちは。
白湯スープ、具沢山で栄養価高そうです。鶏塩ラーメン活用し独自に編み出した作り方?ナイスです。白ご飯入れても美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 18:13) 

わたし

Boss365様
白ごはん!?これはまた、よいアイデアを。スープにするとしてもラーメンの日の翌日ですから、白ごはんいいですね~
(=^・ェ・^=) ←まねっこ
by わたし (2022-01-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。