SSブログ

また、めまい [生活]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今朝もくらっと眩暈がしました。

すぐに、横になったまま眩暈回避の運動

10分くらい続けて、起きられました


ここのところ、ウォーキングもしていないし

買物すら行っていないし、よくないなあ

昼間、じっとテレビ画面、パソコン画面、スマホ画面

つまり固定した姿勢が悪いみたいです

コロナが心配だけれど、バスに乗って

以前行った隣駅のモンブラン食べに行こうかな[exclamation]

起きて歩いていると眩暈をおこすことはないのですが、

行ってみると、食欲がないなあ

近くの八百屋さんでみかんを買って
山盛りの小粒みかんが500円ね

100均で、お祝い袋とスポンジホルダーを買い

なんとなく、体が不安なのですぐに帰りました


そして、夜寝るために横になったら、

やっぱりくらっとする、ふわっと回転性のめまいもくる

めまい体操したら、さらにくらっときます

頭動かさなければ、大丈夫ですぐ止まるから

耳からくるめまいらしいけれども。

前回は、ちょうど1か月前

いい年なので、これくらいは仕方ないのかな


なので、本日の白菜はお休みです[バッド(下向き矢印)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 59

コメント 14

Boss365

こんにちは。
眩暈、お大事になさって下さい。運動不足みたいですね。小生も目を酷使した時に眩暈を起こす事あり。また、血圧上昇時に目眩あり、気を付けています。横になっても治まらない眩暈は厄介ですね。寒さ厳しいですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-23 10:01) 

まつき

眩暈、鬱陶しいですよね( ;∀;)
私の眩暈は歩いている時が多いんですが、更年期っぽいので絶賛放置中です。フラフラ歩いているから、朝から千鳥足っぽくて嫌なんですよねぇ(>_<)
by まつき (2022-01-23 10:39) 

とし@黒猫

ある程度の年齢になると、多くの人に、頭痛や乗り物酔いのように、ふつうにでる症状なので、ご心配なさらずとも放置でも治ります。早く治したいなら耳鼻科で、めまい止めを処方してもらうと良いです。
by とし@黒猫 (2022-01-23 14:17) 

プー太の父

あらら眩暈は大丈夫ですか。原因が耳からとわかっていても不安でしょう。無理しないで安静にしててくださいお大事にね。具合がよくなったら私のブログに遊びにきてください^_^
by プー太の父 (2022-01-23 15:28) 

nikki

気になるのでしたら、耳鼻科で、めまいが収まる薬を処方してもらえます。
by nikki (2022-01-23 16:19) 

まめ

めまい心配ですね。
収まってくるといいのですが…。
私はめまいはないですが、肩こりから頭痛になります。
やっぱり同じ姿勢でずっといることが良くないみたいです。とは言え調子が悪い時に動けないし、困ったものですよね(>_<)
by まめ (2022-01-23 18:15) 

青山実花

めまいは辛いですね。
ずっと乗り物酔いみたいで、
気持ちが悪いですよね。
どうかお大事になさってください。

by 青山実花 (2022-01-24 07:24) 

わたし

皆さま
ありがとうございます。
吐き気もしないし普通に動けます。頭を動かした時、一瞬ぐらっときますが数秒でおさまります。
昔から三半規管が強くて、車酔いの経験はないし、船も大丈夫。
特に、立っていられないほどで漁船並みの「ホエールウォッチング」に乗っても酔わない人でした(^-^)
なのに、三半規管からのめまいは、残念です「三半規管を鍛える」運動もあるので、すこし鍛えなおす事にします(-_-)
by わたし (2022-01-24 07:48) 

ヤマカゼ

ヤマカゼは目がガチャなの上にマスクするので焦点が合わずに来る時があります。メガネもそろそろ矯正しないといけないのですが。高いんですよね、遠近両用。
お大事に。
by ヤマカゼ (2022-01-24 07:52) 

リュカ

めまいはつらいです。
数秒でおさまるとのことですが、やっぱり心配だよぉ
by リュカ (2022-01-24 09:15) 

ゆきち

私も頭位性めまいが時々おこります。
ひどい時は吐き気が強いので酔い止めの薬を常備しています。
寝る時に少し枕を高めにすると良いとアドバイスを受けましたが、それだと首が痛くてなかなか悩ましいです。

by ゆきち (2022-01-24 15:04) 

わたし

目からくるめまいもあるみたいですね。
ゆきちさん、時々ってどのくらいの頻度でしょうか?
わたしも今後覚悟して暮らさなくてはなりません(~_~;)

by わたし (2022-01-24 18:37) 

yokomi

目眩は要注意です。もう受診しましたか? 私などは茶の間のこたつから立ち上がるときに目眩。こたつは練炭です(^_^;)
by yokomi (2022-01-25 15:33) 

わたし

yokomi様
練炭!こわいです、自殺用品というイメージしかありません('Д')
さすがの(年の)わたしも、経験なしです。
by わたし (2022-01-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。