SSブログ

吉野家優待変更 改悪か拡充か [株主優待]

吉野家が、優待変更です

吉野家.JPG

まず今までの300円券が500円券に。

使い勝手が悪くなった事は間違いありません

100株だと、3000円分が2000円に減額

でも、200株にすれば、5000円に増額


9861 吉野家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2080円(本日終値)
配当:2月 ー円 ー%
優待:2月 8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔に比べると、どん亭とかVolksとか海鮮三崎丸など使えなくなっているおかげで、

3000円の優待券も現在持て余しています[バッド(下向き矢印)]

5000円って吉野家とはなまるうどんだけで使いきるのは大変そう

しかもここは年2回届くし、、、

Volksなどあれば、絶対に100株買い増しするんだけれども

ううむ

悩むところですが、多分買わないかな

よほど株価が下がれば別だけれども

20万円も追加投資するなら他社を買った方がいいわね


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 5

Boss365

こんにちは。
吉野家優待変更「3000円分が2000円に減額」は改悪ですが、台所事情(企業経営)が厳しいので買い増ししてくれる安定株主をキープしたい感じですね。最近の吉野家さんのメニューも微妙に高価格?になって来ている印象。Volks・ステーキを食べらるなら買いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-13 21:44) 

わたし

Boss365様
いやいや、今期経常を2倍上方修正ですし、協力金も入るし吉野家はテイクアウトの勝組のようです。
Volksはなくなって残念でした。焼きたてパンが並んでいて結構好きだったのですが。
by わたし (2021-10-14 00:13) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
吉野家さん、上方修正なら来季は配当が復活ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-14 10:25) 

まつき

吉野家なんて儲かってそうなのに?
2000円分でも十分な感じがしますね。
吉野家の単価が分からないけど、4回くらいはテイクアウトできそうな??
by まつき (2021-10-14 10:36) 

わたし

Boss365様
はい、配当も5円かな?復配します。
今日は上がりましたね。
わたしはよほど下がらない限り買いません。

まつき様
そうです、はなまるうどんと吉野家しか使えないので半年2000円で充分です
(^-^)ここに20万追加するより、他にいいところがたくさんありますから。
しかもはなまるうどんは近くにないし。
by わたし (2021-10-14 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。