SSブログ

久しぶりに電車にのって街歩き [株主優待]

魔女の一撃直後、めげずに応戦[パンチ]

頑張って体をそらす体操したのがよかったのか、

かなり治りがはやい気がします。

ウォーキングもなんら問題なくできるし、

今日は丁度良い気温なので、出かける事にしました

家で座っているとかえってよくないらしい

代々木に緊急でない用事を済ませてから

明治神宮を散歩
神宮.JPG

代々木から行くと、この北の鳥居からです

混んでないし、緑の中なので空気がさわやか

パワースポットって感じです

本殿の鳥居をくぐります

神宮本殿入口.JPG

もうおじさんになってしまった長男の七五三で一回行っているので、少しは記憶があるかとおもいきや、まったくどこも記憶に残っていません。

覚えているのは、すごい人数の七五三の列で
第二次ベビーブームね

2時間くらい並んだあと、

順次30人くらいを並べてまとめて神主さんが

シャラーンと数回お祓いしておわり

2度と明治神宮はいやだわ、と思いました。

今日は、まだ10月のせいか、1組しか

七五三をみかけませんでした
神宮本殿.JPG

本殿の、お参りするところは撮影禁止なので

はなれた位置から本殿です。


このまま帰るのももったいないので、

ランチして帰りましょう

うん、クリレスの優待券がたまっているのです[ふらふら]

5月末の券が500円分(11月末まで延長措置)

そして11月末の券が4000円分

店舗検索してみたら、2つ先の都庁前に

焼肉屋の、李宮があります

行く前はタイ料理がいいなあ、と思っていましたが

代々木の街を歩いていたら、焼肉に気がかわり

どうせ焼肉なら優待券使えれば使いたい

という事で都庁前の新宿アイランドタワー内 李宮


アイランドタワー見つけた時

あ、ここ親戚の結婚式で来た事ありました!

明治神宮よりこっちの方が懐かしい[あせあせ(飛び散る汗)]

アイランドタワーの地下にある李宮はすぐに見つかりました

李宮.jpg

もう1時45分だったので都心の割にすいています

スタッフがキムチとQRコードを持ってきました

キムチとQRメニュー.jpg

おお、紙メニューはないのね?

ランチを食べるつもりなので、問題ありません

ここまで来たのだし、うちの周りには

クリエイトレストランツの優待券が使えるのは

磯丸水産だけなので、一番高いランチ!

国産カルビランチ.jpg

1890円の国産カルビランチです[ぴかぴか(新しい)]

焼肉.jpg

肉大盛も+300円くらいだけれど、残すのも嫌なので

普通に。

ごはんも普通に。

キムチがおいしいのです[黒ハート]まったく辛くなくコクだけある

デジタルのメニューでキムチの追加しようとしたら、

なんと、ごはん、スープ、キムチは0円

つまり無料で追加可! はやく言ってよね~

お支払いは予想に反して内税で1890円

うわー、110円寄付ですね

まあ、いいわ、キムチたっぷりいただいたし

500円券4枚でお支払い

5月期限の分は使いきったけれどもまだ、

11月末の期限が2500円分もあるうえに、

来月また4000円の優待券が届く予定です[あせあせ(飛び散る汗)]

太っ腹にもなりますよ

で、調べてみたら、2021年11月末までの券は

来年2月末までに延長になっていました。

でも、あそこならまた行ってもいいなあ

おいしいキムチが食べ放題、お肉もおいしいので

ご飯を小にして、+300円の肉大盛ランチでいいと思います


ビルの中庭的に、誰でもテイクアウトして食べられるパティオがあって、そこでコーヒー飲もうか迷ったけれど

アイランドタワー.jpg

陽が当たっていて、暑そうかな、とやめて帰路に


今日は15000歩です[あせあせ(飛び散る汗)]

腰は大丈夫だったけれど、脚が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

画像をアップしていて気付いた

代々木駅を撮影したのが、どこにもない[バッド(下向き矢印)]

街歩きなのに、街の写真は1枚もない[バッド(下向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 12

nikki

かなり前に明治神宮いったことある。
優待券でランチいいですね。


イオンがキャンドゥを連結子会社にするらしい。
どうなることやら。上場は維持。会社側は賛同、株主に判断をゆだねる。
by nikki (2021-10-14 23:50) 

青山実花

明治神宮は、
私も自分の七五三以来、
行っていないような気がします^^;
いつか駅巡りの時、行ってみます^^

by 青山実花 (2021-10-15 07:02) 

ときこママ

もう2年位東京行ってないので…明治神宮懐かしく感じました(^^)/
キムチ食べ放題は良いですね☆
by ときこママ (2021-10-15 07:27) 

リュカ

おおお!紙メニューがないお店
まだ入ったことないです。
他の人がベタベタさわったメニューを触れるの躊躇する最近(笑)
でもスマホだと画面が小さくてメニューが見えないかなあw
by リュカ (2021-10-15 07:43) 

わたし

nikki様
2700円でTOB?今日から当分S高ですね。
持っているかと勘違いしてましたが、持っているのワッツで関係ナシ(笑)
しかし、イオン下がってますね。

青山実花様
久しぶりの街歩き、代々木は行った事がなかったですが、「山野愛子」の街ですね。明治神宮ぬけて原宿まで歩く、という選択肢もいいと思いました。

ときこママ様
そのキムチがおいしいのよね!
あれだけで、ごはんでもいけます(笑)
もちろんお肉も満足のお味でした。
欲を言えば、ランチセットにはサラダも欲しいですね。

リュカ様
たしかにスマホ画面では、あれこれ選ぶのは見にくいです。
ランチセットなら数種類しかないのでいいけれども。専用タブレットが一番いいですね。うーん、やはりぱっと見れる大きな紙メニューがわたしは一番かな。
キムチだって、注文しようと思わなければ無料を知らなかったもの。
by わたし (2021-10-15 08:48) 

Boss365

こんにちは。
ギックリからの復活、良かったです。明治神宮の北の鳥居からの参拝、小生もよく利用しました。QRコードのメニュー、カフェ系レストランは多いですね。李宮の国産カルビランチ!!美味しそう。昼から豪華ですね。今度食べてみます。アイランドタワー、最近味噌ラーメンを食べたかな(爆)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-10-15 11:13) 

まつき

紙のメニュー、触るのは嫌なんだけどスマホの画面だけで探すのも疲れそうですねぇ(>_<)
15000歩? スゴイじゃないですか!!
by まつき (2021-10-15 14:09) 

わたし

Boss365様
アイランドタワーご存知なのですね。
あのあたりは高層商業ビルばかり、名前を知っているのは京王プラザと住友三角ビルと都庁くらいです。都庁展望台は無料でなかなかいいですね。

まつき様
スマホのメニューは見づらいし、さがしにくいのでカンベンと思いました。
ランチメニューくらい1枚のメニューにすればいいのにね~
家のそばだとたいくつだけれど、明治神宮の中なら、いくらでも歩けました(^^)
by わたし (2021-10-15 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

キムチとQRコード、、、コロナ禍だからなのか、時代なのか、、、
これからこういうお店、増えてゆくのかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-15 20:25) 

わたし

ぼんぼち様
きっと両方なんでしょうね、スタッフ少なくてもやっていけますし。
そして、全部ロボットやレーンが料理を運んでくるようになるでしょう。

by わたし (2021-10-15 21:42) 

まめ

焼肉ランチいいですね!
東京だと優待利用できるところが多くてうらやましいです。
QRコードでメニューは時代の流れを感じますね。
我が家から東京はちょっと遠いですが、もう少し落ち着いたら焼肉ランチ行きたいです!
by まめ (2021-10-19 22:50) 

わたし

まめ様
東京でもわたしは、はずれにすんでいるし、コロナ影響でかなり都心にでていませんでした、本当に久しぶりの焼肉でもあります。とてもおいしかったです(^_-)-☆
by わたし (2021-10-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。