SSブログ

やっぱりお食事券はうれしいわ [株主優待]

すぐそばの、公園の桜です。

月と桜

夜桜.JPG



フジオフードから、お食事券3000円分です
フジオフード (1).jpg

画像は前回の使いまわしです

このいただいた券は、定食のさち福やと、

串あげの串家物語で、、

どちらもランチ単価ややお高めなので、2回でつかってしまいました。

せっかく1年半も期限があるのに、

半年で使ってしまった事になります

もうちょっとほしいなあ、と思うくらいがちょうどいいです


今日は、3月の権利最終日でした

優待をもらうのには3月末までに株主番号をもつ

と、よく書かれてありますが、3月末の株主名簿に載るためには

株の受け渡しで2営業日のタイムラグがあります。
むかしむかし、紙の株券だった時はもっとかかりました


明日になったら、3月権利の株はどどっと下がりますよ
明日30日に買ったとしたら、名簿に載るのは4月1日になりますから

そんなのは、気にしていたら優待族には、なれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと株をながめるのはやめて、

優待券を握りしめて、ランチに行くのがいいですね[わーい(嬉しい顔)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 55

コメント 7

nikki

今後どうなるのかわかりませんが、
株主優待はよいですね。
by nikki (2021-03-29 23:33) 

ときこママ

最近も株価の乱高下がすごくて、株価チェックしていると落ち着かない毎日です
by ときこママ (2021-03-30 07:47) 

ときこママ

↑すみません、途中で切れてしまいました。
優待族と割り切っているのに、ドキドキします(笑)
夜桜も良いですね。栃木も桜が満開です
by ときこママ (2021-03-30 07:48) 

青山実花

私は株をしていませんが、
もしするなら、
食べ物関係がいいね、と、
この間、友人と話し合いました^^
by 青山実花 (2021-03-30 07:59) 

わたし

nikki様
わたみとヴィアの改悪はショックでしたね。
一言、「行政改善されたら元に戻します」書いてあれば救われるのですが

ときこママ様
売る気もないし買う気もないのに、午前中はついつい見ちゃって動けなくなります(笑)
さくらはわざわざ遠くに行かなくても、すぐそばにありますよね。でも違う場所で見たくなります。

青山実花様
飲食系が一番いいです。
使いきっちゃうと、次に届くのが楽しみです(^^♪
くいしんぼうなもので。
by わたし (2021-03-30 09:13) 

まつき

1年半もの長い期限が設定されているモノに限って、さっさと使い終わってしまうと言うのはアルアルなのでしょうか(^^;
by まつき (2021-03-30 10:19) 

わたし

まつき様
そうなんです
アルアルなんです、半年期限のものはいつも期間ぎりぎりまで使わずに、仕方なく行くって感じになります( ;∀;)
by わたし (2021-03-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。