SSブログ

マクドナルドとブロードリーフ [株主優待]

9月まで、優待券の延長になっていたのを知らずに

せっせと食べていた、マックのバーガーでしたが、

てりたま、もう一回食べたいな、と思っているところに

優待券到着です[プレゼント]

マック.jpg

あの、中国の鶏肉床投げ捨て騒動の時には、
すべて中国が悪いので、この時からマックは加工を他の国に移した

子供たちに、マックの券をあげても

とまどったような顔をして、

ああ、これね、、といった感じでうれしそうではなかったのですが、

今は、みな何冊でも、ひきうける、といった雰囲気です

あの頃、200売って300にしようかな、と思いましたが

売らなくてよかった[グッド(上向き矢印)]今ではわたしのお宝株です。

2702 日本マクドナルド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:5170円(前日終値)
配当:12月 36円 0.7%
優待:12月 6月 バーガー類、サイドメニュー、ドリンクが6枚ずつで1冊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 1冊
300株以上 3冊
500株以上 5冊

飲食は、コロナ禍ひどいことになっていますが、

ここはわずかながら、昨年より増配です。

ねがわくば、分割して1000株で、10冊!

そうなったら、さらに爆上げするでしょう[ぴかぴか(新しい)]



そして、ブロードリーフからは、昨年から変更になった

VISAギフトカード5000円分です

ブロードリーフ2021.jpg

それ以前は、100株で、3000円のクオカと数点から選ぶ優待品の両方でしたが、優待品の選択がネット上での先着順で、イデア並みのネット混乱でした。

ものすごい不満がでて、変更になった結果

最低基準を500株にして、持ち株数に応じての、

クオカードに変更になりました。

ただ、その前に株式分割していますから

ナンピンしていたわたしは、200株が400株になり、

100株買い増しするだけで、よかったので楽でした

100株の弱小株主をふるい落とす考えは仕方ないと思いますが

最高は10000株で、10万円のクオカード

じゅ、じゅうまんえん?

ところが、これも1回で廃止に

クロス族の、ただ取り餌食になり、100株とはいえ長く応援してくれる株主は去っていった

そして、昨年からこの、VISAカード、

500株以上 5,000円分
1,000株以上 10,000円分
2,000株以上 20,000円分

この3つの妥当な、区分になりました

昨年はじめてみた、VISAのギフトカード

どうやって使うのかというと、VISAの普通のカードが使えるお店ならどこでもつかえます。
但し、暗証番号を入れなくてはならない店舗では使えません
紙のVISAギフトカードだったら、おつりはでませんが、

クオカードのように、無駄なく使えます。

ただし、店員さんも見た事がないくらいの、

アイテムなので、支払いがぴったりなら問題ないのですが、

現金を足して買うとなると、店員さんに嫌がられ、

できませんと言われてしまいました。

400円くらい残っていてずっと、なんとかできないか、と思っていましたが

AMAZONに、このカードについてくるパスワードを使って

デポジット出来る事がわかり、最後まで無駄なく使えました[わーい(嬉しい顔)]

普通に、スーパーで使っていて、1000円以下になったら、

さっさと、AMAZONにデポジットしておけばいいのです。

端数がデポジットできるのは、とても便利ですね

このカードは使いきりで、処分

翌年は新しいものが送られてきます。

お米券や、図書カードより、使える店が多いのが気に行っています[ハートたち(複数ハート)]

3673 ブロードリーフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:566円(前日終値)
配当:12月 25円 1%
優待:12月 VISAギフトカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらもわたしは500株ですが、

マックと一桁違いますね~わずかですが、含み益もあります。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 10

Boss365

こんにちは。
VISAのギフトカードを使った事ないですが、AMAZONにデポジットでチャージ出来るのは便利ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-27 21:53) 

わたし

Boss365様
ギフトカード、わたしもはじめて昨年使いました。
普通のクレジットカードと同様に使えますし、残高ネットで確認できるし、おつりのでない紙のギフトカードよりいいですね(^-^)
by わたし (2021-03-28 08:13) 

yokomi

どこの会社さんでも、長~く持ってくれる株主を大切にして欲しいですね(^_^)v
by yokomi (2021-03-28 09:35) 

わたし

yokomi様
そのとおりですね(^-^)
株主もうれしくなり、応援したくなります。
by わたし (2021-03-28 10:09) 

まつき

amazonにデポジット出来るカードがあるなんて、全く知りませんでした。
「百貨店の商品券」が数万円あるんですけど、なかなか使う機会もなく何だかなぁと言う感じなんですよねぇ。
by まつき (2021-03-28 10:22) 

わたし

まつき様
百貨店の商品券は、大好きです。
なぜならおつりが出るから(^-^)
高い物買わなくても、食品売り場でも気楽に使えて、使うたびにお金は減らず、おつりでお金が増えていく魔法の商品券ですよ~!
by わたし (2021-03-28 10:50) 

プー太の父

amazonにデポジット出来るなんてすごく便利で親切ですね。私も先日、日専連の商品券を持ってドラックストアに行ったら数円のお釣りをくれました。お釣りをくれる店があるとは思わなかったので得した気分でしたが、そんな店はしょっちゅう利用してあげたいですね(^-^)
by プー太の父 (2021-03-28 14:52) 

わたし

プー太の父様
そのギフト券は他の店ではおつりがでなかったのですか?
それならそのお店が良心的ですね。
ギフト券って買う時は額面以上支払っているはずですし。
券が使えるから行く場合もあるのでもっとサービスよくてもいいのにね~
by わたし (2021-03-28 15:40) 

ときこママ

VISAギフトカードはAmazonにデポジット出来るんですね、知りませんでした。なかなか使えるお店が近くにないので躊躇していましたが良さそうです!
やっぱり、我が家にはマクドナルドの優待券はまだ届いていません(笑)。明日位かなと思っています(^^♪
500株も保有されているんですね、値上がりして良い金額になっていますね☆羨ましい~
by ときこママ (2021-03-29 07:37) 

わたし

ときこママ様
さきほど、ブログ拝見しました、マックの券届いてよかったですね(^-^)わたしもマックの券は届くまで心配です、なにしろすごい価値あり品だし、派手なマックの封筒なので、ポストから抜かれた?というような事実もあるらしいので。1000円のクオカを書留にする会社もあるのに、ここはかなりずさんな送り方ですから。
by わたし (2021-03-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。