SSブログ

スマホで政治調査? [生活]

ドラクエウォーク中、スマホに電話がかかってきました

0120の番号なので、どこか会社からかな?

と、電話を受けたら自動音声で、

こちらは、グリーン・・・です。運転中の方や・・・の方はお切り下さい

そもそも自動音声で、かかってくること自体不気味なので

即切りましたが、気になって家に帰ってから

受けた番号で、ググってみました。

そうしたら、電話に出た人など多数の意見で

・アンケートだった
・夜8時過ぎにこんな電話を
・2日続けてかかってきた
・菅内閣に関する意見を
・電話番号が生きているかの確認?

などと、いうものでした。

じゃあ、そのグリーン・シップは本物?

それも調べてみたら、

それは本当にHPがあって、

目的は?
政治に関する世論を定点観測をして、世論の意向を集計・分析した結果をホームページ等で公開するためです。

電話番号の入手は?
「070」「080」「090」に8桁の数字(0~9)を組み合わせて作成した番号(携帯RDD)におかけしております。

どこからの依頼?
弊社が自主的に行っている調査です。

この最後で、すごく腹がたちましたよ[むかっ(怒り)]

なんで、知らない会社の自主調査に、こちらが協力しなくてはならないのよ[パンチ]

それなら、リサーチ会社にちゃんと料金支払って

集めればいいでしょう。

アンケートに答えたい人は自分の自由な時間にこたえられるし、ポイントなどの見返りもある

こんなの勝手なのが年中スマホにかかってきたら、とても迷惑[ちっ(怒った顔)]

ホームぺージ上には、こういった電話がかかるのが嫌な人は、こちら

という、リンクもありましたが、

おおおおお、こわい、こっちこそが目的か?

さわらぬなんとかに、たたりなしです

神ではないです



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

横 濱男

0120は、ウザいので出ません。。
自分にとって迷惑電話です。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-03-27 07:32) 

ときこママ

私の携帯にもかかってきました。もう怪しさしかないです。無視~
by ときこママ (2021-03-27 09:22) 

まつき

HP見てきましたよ~!
何これ! ふざけた会社ですね(-"-)
自主的に行っている調査なんて需要もないアンケート、怪しいにも程があります。
by まつき (2021-03-27 10:22) 

わたし

横 濱男様
スマホに迷惑電話がかかってくることはまったくないので、自分で登録した会社のフリーコールと思いました。
機械的に組み合わせてかかってくるのでは、もう対処できません。家の電話は、一切とらないようになりましたが。

ときこママ様
やはり、かかってきたのですね~今後、この手法がはびこったら本当に迷惑です。

まつき様
ふざけているでしょう?
こんなの許されるのでしょうか、以前にたような電話が、固定電話にかかってきたのを思い出しました。
留守電に、えんえんと自動音声で入れている
もしかしたら、同じ会社かも。
by わたし (2021-03-27 11:14) 

yokomi

今固定電話が少なくなりつつあり、スマホへも手を伸ばしたのでしょうね。我が家の留守録は「30秒以内で...」(^_^)v
by yokomi (2021-03-28 16:10) 

nikki

迷惑電話困りますね。
by nikki (2021-03-28 22:52) 

わたし

yokomi様
固定電話はフリコメ詐欺対策などで、受ける人が少なくなったので、携帯電話にかかるようになったのですね。

nikki様
宣伝ばかりにうんざりして、固定電話はもうとらなくなりました。

by わたし (2021-03-29 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。