SSブログ

もう出た、ワクチン接種に関する詐欺ですよ [IT]

中国の闇ワクチンが入っているという

闇なので100000円、ああ、おそろしい

会社経営者の男性が知人から、どうか?と誘われた話らしい。

上海と天津で作られた現在中国で使っているワクチンだそうです。

結局この男性は、安全性を考えて打たなかったそうですが、

安心なら打ちたかったと言っていました。

わたしなら、逆に100000円もらっても、嫌ですね[パンチ]

たとえ効果があるとしても、これが飛ぶように売れたら

かの国は、あらたなウィルスを作り出し、

ワクチンがありますよ、的な儲け話を世界中に持っていきそうだ

とにかくすべてが、信頼できない国です。

武漢の研究所への、立ち入り検査を最初拒否したのはなぜ?


もう、ワクチンにまつわる、フリコメ詐欺もでているといいます。

保健所をよそおい、1回目はタダなのですが、2回目は12000円かかりますから振込んでください

などらしいです。


あの手、この手

簡単なゲームをやらせて、

ケンタッキーフライドチキン1年分当選! お友達にも知らせてください。


以前は、あやしげな日本文だったり、おかしなところが必ずあったけど、

最近は、リアルにスマホから牛丼1杯当選したりするので、

うっかりクリックしちゃうかもしれないです。

でも最後まで進む前に、途中で必ずあやしいところがでてくるはず。

当選して、くれるはずなのに、カード番号を入力させたり、

日本でない国に電話をかけさせたり、、、もうこれは

各自気を付けるしかないのです。

家を空けるときは、鍵をかけるし

旅行に行く時は、夜になったら自動で外灯がついたり、

新聞をとめたりするのと同様に新しい技術に対しての

リテラシーをもたなくてはならなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

年とっても必死でついていかないとね。

しらない人がカモになっちゃいます。



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 10

nikki

闇ワクチンよく接種するな。
本物のワクチンでもどうなるのかわからないのに。

いろいろ悪いことを考える人いますね。
by nikki (2021-01-30 00:31) 

momo

知らないと引っ掛かってしまいそうになりますよね(><)気を付けます!
by momo (2021-01-30 09:22) 

ときこママ

詐欺がどんどん巧妙になっていますよね( 一一)
一瞬騙されそうになってしまいます(-_-;)
そういえばこの前
Amazonのパスワードを聞き出すショートメッセージがスマホに届いてました‼
by ときこママ (2021-01-30 09:33) 

まつき

ホント、あの国はワクチン売る為にウイルス作りかねないですよね(-_-)
トランプさんのC国に対する姿勢、好きだったのになぁ。
by まつき (2021-01-30 10:25) 

わたし

nikki様
ほんとに、中国製の闇ワクチンなんてよく接種しますよね。考えられないです(-_-)

momo様
だんだん巧妙になってきますよね。「お荷物お届けしましたが、、、」という詐欺のSMSもわたしの電話番号をスマホに登録している誰かが、クリックしちゃった、って事ですから、その人大丈夫かな?

ときこママ様
AMAZONのメールにひっかかった知人いましたよ。
ちょうどAMAZONで買い物したばかりなので、うっかりパスワードを入れてしまった(~_~;)
クレジット会社からの電話でわかったそうで、損害はクレジット会社が補償したらしいです。

まつき様
そうそう、わたしもトランプさんのC国対応だけは評価していましたよ。あれだけ強気に出られる人はいません。このままだと海域全部自分の国のものだ、と言いかねないです。発展途上国に恩を売って支配するのよ。
スリランカ、多額の借金のかたに港99年占領されている(~_~;)



by わたし (2021-01-30 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

えー?!ワクチン詐欺でやすか?!
よくもまあ思いつくものだと、逆に感心しちゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-30 16:38) 

わたし

ぼんぼち様
本当にそのひらめき力を他の事に生かせば、成功できますよ。詐欺で捕まって将来台無しにしてしまうかもしれないのに。

by わたし (2021-01-30 19:36) 

yokomi

日本は、彼の国に多くを輸出したり、彼の国からやって来るうるさい旅行者をアテにしている....そんな国でもあります(>_<)
by yokomi (2021-01-31 22:39) 

ときこママ

おおー!やっぱり引っかかってしまう事ありますよね。保障されて良かったですけど…そんな一瞬のことでカード使われてしまうんですね"(-""-)"

by ときこママ (2021-02-01 08:30) 

わたし

yokomi様
もう依存してほしくない、go to始まった時、人々京都などメジャー観光地に殺到したけど、「いまなら、外国人いない」という、気持ちもあったと思います。
コロナ前は、国内どこ行っても日本人の数より多いくらいでした。

ときこママ様
本当に補償されてよかったですよ。
もっとおそろしいのは、銀行口座から勝手になんとかペイに紐づけされる事。
これは、補償されるとしても、自分ですべての銀行の入出金をチェックしていなくては誰もおしえてくれません
1年もノーチェックだったら、はたして補償されるかどうかも疑問です。
by わたし (2021-02-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。