SSブログ

フジオフードとヴィレッジヴァンガードの株主優待 [株主優待]

予定は2月だけど、ちょい早く2社優待届きました。

フジオフード年2回の優待です。

カタログ品か、お食事券
フジオフード.jpg

大庄がカタログ品なくなったので、ここをカタログ品にかえてもいいのだけれど、

もう1回お食事券にします。

1年半もある優待券なので、使っちゃうでしょう。

すかいらーくの優待券も今期から年間16000円になるし
今までは33000円もあったのよね

2752 フジオフードG本社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1248円(前日終値)
配当:12月 2.5円 0.2%
優待:12月 6月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう1社は、ヴィレッジヴァンガード

ヴィレヴァン.jpg

ここは2000円で1枚しか使えない商品券なので、

いつも困ります、

加えて、今回からダイナーでも使えなくなったので

さらに困るでしょう。

以前はよかったなあ、チチカカでもヴィレバンでもそのまま金券として何枚でも使えました

それこそ、桐谷さんいちおしの優待券でした

本だって買えるし、ない本は注文できるし。


本は結構買いました、4000円分計算してまとめれば2000円になるのですから。

リュックも買いました、ダイナーで1500円とかの高級ハンバーガーも食べました

お菓子もたくさん買いました

ああ、以前のように手出しのない金券で使えればなあ[たらーっ(汗)]

こんなすばらしい、優待はないのに。

今回からダイナーで使えなくなった分、20%の割引優待券がついてきています

あと、こととやっていうお店、あったのね?

何の店だかわからないので調べたら、

世界の調味料とかラーメンとか食品のお店でした

ここは10%引きなだけなので、まあ行かないわ

優待を元に戻す気はないんでしょうね。

なら売りたい株ですが、すごい含み損なので売れません[もうやだ~(悲しい顔)]

2769 ヴィレッジヴァンガードCO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:965円(前日終値)
配当:5月 ー円 ー%
優待:11月 1年未満:10,000円分 1年以上:11,000円分 2年以上:12,000円分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしは、もう5年目くらいなので、12000円分です。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/ーーー
nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 9

旅爺さん

コロナのせいで浮き沈みどころか沈みっぱなしでは
商品券も下降の一途ですね。
by 旅爺さん (2021-01-31 09:28) 

まつき

超面倒くさがりの私は、カタログの方を選択してしまいそうです(笑)
ダイナー、チチカカ、ヴィレバン??
全部知らない・・・(;^ω^)
by まつき (2021-01-31 11:01) 

プー太の父

いつも楽しそうな優待券の記事ばかりですが、たまにはあまり嬉しくない優待券もあるんですね。売るに売れないってストレスになりそうですね。
by プー太の父 (2021-01-31 12:36) 

nikki

ヴィレッジヴァンガードが舞台の映画、
イオンモール名古屋茶屋で撮影した
ヴィレッジヴァンガードが舞台の
テレビドラマ放送してました。
2000円以上は、なかなか厳しいかも。
食品も少し扱っていたので、
購入できそうなものだけかな。

by nikki (2021-01-31 16:21) 

わたし

旅爺さん様
優待族なかせの株式相場です( ;∀;)

まつき様
カタログ品もなかなかいい物があるのですが、この会社の「さち福や」はイオンにあるので使いやすいのです。
そしてヴィレッジヴァンガードはおもしろい本屋さん、きっと気がつかないうちにのぞいているとおもいますよ。

プー太の父様
最初は、うれしかった優待なのですが優待は株のおまけみたいなものですから、廃止や変更でも文句言えないんですよね(>_<)

nikki様
そうでした、映画作ったのですよね?
東京では放送されていませんでした!!
名古屋では、放送されたのですね、みたかったです
優待券も500円単位にしてくれれば使いやすいのに。
by わたし (2021-01-31 19:59) 

yokomi

株主優待はとても魅力ですね(^_^;)
by yokomi (2021-01-31 22:22) 

わたし

yokomi様
そうなのです。
趣味と実益(?)選ぶ楽しみもあります、おもいがけなく良い物が届いたりすると、やめられません。
by わたし (2021-02-01 08:03) 

ときこママ

ヴィレッジバンガードの優待は…
以前は本当に良かったですよね( 一一)
本でもおもちゃでもフィギュアとか、普段は買えない商品買わせて頂きました。オシャレなカフェもあったのに使えなくなったんですね…残念。ますますもう買う気が失せてしまします。
by ときこママ (2021-02-01 08:28) 

わたし

ときこママ様
せめて半分の額面でいいから、以前の方法に戻して貰いたいです、そうなったら又爆上げするのにね(>_<)
by わたし (2021-02-01 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。