SSブログ

朝一番、サヨナラした中山くん [株主優待]

昨日の東京は一時期、土砂降りだったと、いうことですが、

我が地域は、東京から仲間外れにされて一滴も降りませんでした。


正解なのか、不正解なのかわからないけど、

土曜日に優待廃止お手紙がきた、トラスコ中山くんを寄り成りで売りました。

寄り成りとは、朝の9時に始まる前の株式市場で、注文を「いくらでもいいから」

と売ったり買ったりすることですが、いくらでもいいと言っても、

自分で値段を決めて、買いたい人、売りたい人もいるので、その人に合わせるという意味ですね。

極端な上げ下げは、値幅制限というのがあるので、いきなり半額になったりはしません。

値幅制限については、こちらの記事に


トラスコ中山の優待は、中止ではなく、廃止だし、とくに配当もよくないし。

持ち続ける魅力がありません。

買いと売りを同時におこない、優待と配当をただ取りする1日だけの株主こそ排除すべきで、

長く株主になっている人を救おうとしない会社の方針は、

許せません。

とは、いっても今回は、多少なりとも含み益があったので、

3年分の優待を、先取りって事で。

利益は、税金を引かれ証券会社のわたしの口座に入っていくので、

手元に優待が届く喜びがないんですよね~



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 7

Take-Zee

こんばんは!
土日の雨で少し涼しくなり、夕方には
コオロギなど虫の声が聞こえるように
なりました!

by Take-Zee (2020-08-24 18:36) 

yokomi

優待と配当をただ取りする1日だけの株主...とは、情けなや(>_<) そんな株主を優待するくらいなら、消費者(ユーザー)に還元して欲しいですね。売り上げが伸びるかも(^_^)v
by yokomi (2020-08-24 19:54) 

わたし

Take-Zee様
そちらの方もたくさん降ったみたいですね。
涼しくなるし、作物にも。野菜果物高くて困ります

yokomi様
そう思います、株主優待は、出資した株主に感謝の気持ちのプレゼントなのに、合法とはいえ抜け穴をつく行為で、会社から優待を手に入れるのですから
by わたし (2020-08-24 22:36) 

リュカ

30分くらい、めっちゃ豪雨だったんですよー。
雷も鳴ったの〜〜
by リュカ (2020-08-25 06:29) 

わたし

リュカ様
そのくらい降ってくれたら、農作物もうるおい大地もひえるので大歓迎なのに。
雨を楽しみに待つほど、ずっと暑かったですからね~
降らなくて残念って感じです(-_-)


by わたし (2020-08-25 07:40) 

まつき

そのたった2,30分の豪雨の中を歩いていたタイミングの悪い私です(>_<) そして庭の雑草が生き生きしてるように見えます( ;∀;)
by まつき (2020-08-25 09:57) 

わたし

まつき様
まあ〜!だいたいわたしもそうなんですが(笑)
なにぶんにも、東京とはみなしてもらえない、雨一滴も降らなかった地域なので。

by わたし (2020-08-25 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。