SSブログ

昨夜はエアコンなしで [株主優待]

昨夜、窓をあけたら意外と冷たい風が入ってきました。

南向きの窓はだめですが、北側の窓からです。

なので、寝室の窓の北側と、西側の2面を開けて寝たら

エアコンいらずで、タオルケット1枚もかけ、安眠できました。

日曜だけは暑さやわらぐ、って本当だったのですね。

生き返るって感覚です。


次男がきて、網戸を張り替えてくれました。

うちの網戸は30年も破れずにすごいなあ、と思っていたら

1週間前くらいに、ちょっと手がふれたところが、劣化のせいでぼこっと穴が開いたのです。

指で押したところ、どんどん穴が広がるので、

こりゃあふさがなきゃと思っていたら、ちょうど次男がきて
(そうそう、ヨーグルト上げたときね)なおしてくれるという[ぴかぴか(新しい)]

今日、連絡があり、網戸の網と工具を持ってきてくれました。

いつも、感謝です。

外から見えにくくなる加工の網なので、やぶれてないけど、

お隣さんがベランダにでると、目線があっちゃう窓や、

全部の窓を調べてみたら隙間があいていた台所の網戸含め、

5枚の網戸を張り替えてくれました。

自宅の張り替えを先月やったそうで、早く言ってくれれば残った材料とっておいたのに。

と、言われましたが7月はなんともなかったのです。

次男の家、築10年なのに早すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

それから気になっていた、Gが侵入できそうなトイレの換気扇も

網戸の切れ端で、ふさいでくれました。

網をつけるため、とりはずしたので、真っ黒になっていた、

換気扇もぴかぴかに掃除できました。

涼しいし、気分が乗ってきたので次男が帰ったあとも、

サッシ溝の掃除やら、戸棚の掃除やら、今までになくよく働いた1日でした。



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 7

プー太の父

おはようございます。久ぶりに涼しくなって生き返ったようで何よりです(^-^)頼りになる次男さんがいて有難いですね。

by プー太の父 (2020-08-24 05:25) 

Take-Zee

こんにちは!
”Gが侵入”・・・
しばらくの間考えてたぶん、”ゴキちゃん”
ですね!

by Take-Zee (2020-08-24 08:50) 

わたし

プー太の父様
今日はまた暑くなりました(-_-)
次男は、本当に助かります。一番近いのでなおさらです。

Take-Zee様
ピンポーン♪ 正解です。
わたしは、お化けより、なによりGが恐いんです。
他の虫は平気なのですが。
蜘蛛などは、殺さず同居します、
by わたし (2020-08-24 12:59) 

まつき

次男さん、網戸までとはすごーい!
便利・・・じゃなかった、頼りになりますね♪
私は一年中気分が乗らないので、なかなか掃除が進みません(^^; 掃除しまくり、お疲れ様でした!
by まつき (2020-08-24 14:31) 

わたし

まつき様
超のつく便利屋さんです(^^♪
一番頼りになるし、気にかけてくれているのでありがたいです、
by わたし (2020-08-24 17:46) 

yokomi

素敵な次男に育てられましたね(^_^)v 我が家の長男・次男も頑張って欲しいのですが...(^_^;)
by yokomi (2020-08-24 19:56) 

わたし

yokomi様
ありがとうございます、でもね、あと2人いる、この子たちは???
人様に迷惑かけずに、真面目に生きてくれればそれでいいんです。
by わたし (2020-08-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。