SSブログ

優待廃止の手紙ってくることあるのね( ;∀;) [株主優待]

昨夜は、エアコン温度を1度だけ上げて寝たのですが、

汗びっしょりで目覚め、それからあわてて温度を下げました。

今度は汗をかいたせいか、体が冷えてなんとも不快な体調になりました。

足は先まで冷えているのですが、上半身はホットフラッシュ状態

まったく熟睡できない一夜でした。

昼間も眠かったのですが、覚醒した大事件

お気に入り優待の、トラスコ中山から衝撃の

優待廃止のお知らせ[ドコモポイント]

ここは、5000円の優待品を扱いの雑貨から選べるのですが、

今年12月から、まったくの廃止[もうやだ~(悲しい顔)]

株を増やせばとか、長期もってれば、とかありません[バッド(下向き矢印)]

たいへんなショックです。

12月の権利なので、今年の3月頃届いたカタログから選択し、

はじめてスマホでプリントできるラベルライターをいただきました。

もちろん、今も、頻繁に使っていて感謝しています。

次は、何を選ぼうかとそれも楽しみだったのに・・・。

いきなり、どこかで知る、ではなくまず株主に書面で連絡という姿勢はいいと思いますが、せめて一時中止にして欲しかった、それならまだ今後の希望も持てます。

本当にがっかりです。

今年の4月、コロナ禍で、ささやかな、いえ大きな幸せだった時の記事はこちら


9830 トラスコ中山
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2509円(本日終値)
配当:12月 21円 0.84%
優待:ナシ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 7

Take-Zee

こんばんは!
もし、エアコンがなかったら・・・
そう考えると大変恐ろしいですね!

by Take-Zee (2020-08-22 18:57) 

わたし

Take-Zee様
でも、この間のテレビインタビューで、「エアコンはつけてない」っていう70代~80代の方々がすごく多かったのに驚きました。熱中症で亡くなられた人の半分以上は自宅だそうです。
by わたし (2020-08-22 19:28) 

まつき

あらー残念(T_T)
でもお知らせが届くだけでも、誠意がある方なんですかねぇ(・・?
by まつき (2020-08-23 08:32) 

ニッキー

コロナのせいで経営が大変なのかもしれませんが
できれば一時中止にしてほしかったですねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-08-23 11:27) 

nikki

扇風機で頑張ってます。
去年は、さすがにエアコンがある居間で寝ることがあった。

トラスコ中山の株主優待中止残念ですね。
今後も優待廃止増加しそうかな。
by nikki (2020-08-23 12:05) 

プー太の父

そちらは暑さが続いて大変ですね。
こちらもいつもの年より暑いのですが、けっこう涼しい風が吹いて気持ちいいです。暑いと言ってもやっぱり北海道ですね。カラッと空気が乾燥して朝の洗濯物も昼にはほとんど乾いていました。
by プー太の父 (2020-08-23 14:43) 

わたし

まつき様
経験上、HP上だけで「優待変更のおしらせ」を出す会社がほとんどですから、誠意はあるのかな?せめて今回の12月を最後にしてくれればいいのに、と思います。

ニッキ―様
中止だと希望がもてるので、継続保存しますが廃止なら、手放します。少しは含み益あるので。

nikki様
扇風機で頑張ってるのは、やはりエアコンがお嫌いなんでしょうね。
1日エアコンの中にいると、わたしも体調悪くなりそうです、昨夜はぬるめのお風呂に少しつかり下半身だけあたためました。

プー太の父様
昨年は、そちらの方は日本一出たくらい暑い日もありましたね?今年は涼しそうですね、うらやましいです。
でも、今日は午後二時頃までエアコンいらずでした。
ひさしぶりです。
by わたし (2020-08-23 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。