SSブログ

そういう時ってないですか? [株主優待]

なんか、すごーくすごく

シンプルな昔のラーメンが食べたくなりました。

うん、海の家でのラーメンみたいな。

チープな感じの

だからと言ってはなんですが、バーミヤンを思いつきました、

そうはいっても、実のところバーミヤンではシンプルラーメンを

食べた事が1度もありません。

陽がおちてすぐにバイクでバーミヤンへ

いつもは歩いて行く場所ですが、ここずっと暑さで歩く気力が失せています

夜7時をすぎたら混むのかどうか、最近その時間には行っていないのでわかりませんが、6時半くらいはまだガラガラです。

すかいらーく系は、「お好きな席へどうぞ」とレジ前に書いてあり

気に入らない場所に案内されないので、ありがたいです。

勝手に座り、タッチパネルで注文なので、スタッフと接するのも最低限ですみます。

ラーメンと、
バーミヤン1.jpg


おや?意外とおいしそうです。

麺がやわらかい[バッド(下向き矢印)]茹で時間まちがえた?

でもほうれん草がのっているし、叉焼は大きいし

これで、麺がもっと腰があり固かったらリピなのに。

バイト君が作っているので、店や日によって当たりはずれがあるのです。

お約束の餃子
バーミヤン2.jpg


これは、満足
しかも、クーポン使って98円!

中から熱い汁が飛び出して、服をよごした[ふらふら]

なかなか汁がとびだすほど、ジューシーなのには出会えません。

服なんて、洗えばいいんです

注文パネルトップに表示され続けている、マンゴーがわたしを誘ってます。

デザートにマンゴーも
バーミヤン3.JPG


冷凍マンゴーのシェイクは家で、たびたびつくるけど、

生マンゴー1年くらい食べてないかも。

マンゴーはこの切り方が最高なんです、これを手に持って食べるのが一番おいしい[ぴかぴか(新しい)]

このカットの写真でなかったら、注文しなかったかもしれません

合計990円

すかいらーく優待券1000円分を使いました。

帰りのバイク、とても涼しかったので、そのまま家の前を通り過ぎ、

シャトレーゼまでチョコバッキ―を買いに行きましたとさ

めでたし、めでたし[ハートたち(複数ハート)]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 12

青山実花

わかりますー!
っていうか、前から思っています。
今どきの凝ったラーメンも大好きなのですが、
シンプルなお醤油のラーメンが、
たまには食べたいって^^

餃子もマンゴーも美味しそうですね^^
by 青山実花 (2020-08-21 10:51) 

Take-Zee

こんにちは!
20年くらい前でしょう、まだ餃子が180円の頃
近くにバーミヤンがあったのでラーメン食べました!
 安くてそれなりでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-21 15:03) 

わたし

青山実花様
今時の流行のラーメン、大好きです、わたしも。
たまには昔の醤油ラーメン食べたくなりますね(^-^)

Take-Zee様
20年前と、バーミヤンもずいぶん変わっていると思いますよ、餃子は、わたしは餃子の王将より好きです。

by わたし (2020-08-21 16:48) 

ヨッシーパパ

マンゴーの花切りは見かけも綺麗ですが、食べやすいですよね。
by ヨッシーパパ (2020-08-21 18:23) 

わたし

ヨッシーパパ様
これ、10年ほど前にセブ島に行っていた時にあちらの方はみなこの切り方でした。日本でみかけるのは最近ですね。
セブのマンゴーは1kgで300円くらい、夢のようなお値段でした。(1kgは5,6個あります)
by わたし (2020-08-21 18:43) 

nikki

記事にしてないけど、バーミヤン最近行きました。
入口でマスクがあれば、してくださいと言われたので、
マスクをして入店。

バーミヤンのラーメン食べたけど、
やっぱりスガキヤのほうがいいかな。

電子レンジ調理器で、具なしラーメンを記事予定。
スパゲティソースを温めずに
かけるだけのがありました。
こちらも後日。
by nikki (2020-08-21 19:13) 

フヂ

バーミヤン、近くにないので羨ましいな。
餃子も好きだし、からあげも結構好き。
何だかんだ、最終的にはシンプルなのが
1番美味しいです(*´∇`*)
by フヂ (2020-08-21 23:44) 

まつき

マンゴーまで入れて990円とは素敵♪
バーミヤンもシャトレーゼも羨ましいです~。
私もバイクでヒョイっと行ければなぁ。
シャトレーゼは、私の徒歩20分圏内にあれば良いのにランキング第1位です(笑)
by まつき (2020-08-22 08:29) 

わたし

nikki様
スガキヤがそばにあったら、絶対行きたいですね。
もう東京にはなく、名古屋にしかないんですよね?

フヂ様
昔はなんにもなかった家の近所でしたが、今はバーミヤン、はま寿司、夢庵、ジョナサン、なか卯、すき家に包囲されています(笑)全部徒歩圏です。まだ行ってないけど、オリーブの丘まで出来ました。
by わたし (2020-08-22 08:37) 

わたし

まつき様
わたしも以前は、かなり遠くのシャトレーゼに行っていたのです。
何のお店ができるのだろう、と思い道を通っていたのですが、開店前日に通りかかり、シャトレーゼの看板をみて狂喜しましたよ!

by わたし (2020-08-22 08:51) 

リュカ

バーミヤンにシンプルなラーメンがあるのですね!
いつも担担麺っぽいのを頼むので
知らなかったです(@@
by リュカ (2020-08-22 12:15) 

わたし

リュカ様
わたしも、いつもここで、麺を食べるのなら、担々麺とか五目麺などにします(^_-)-☆
だから、生まれて初めてのバーミヤンラーメンでした(笑)


by わたし (2020-08-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。