SSブログ

クリックできないほど手がプルプルしてます [生活]

今日は寒かったけど、株価は好調でしたね[晴れ]

先日、ザワークラウトを買ってきました。

その蓋が、あかない[失恋]

いつもは、業務スーパーのポーランド製ザワークラウトを買うのですが

イオンの輸入食品のお店、カフェランテで、ドイツ製のものを見つけました。

ポーランドに行った時にやみつきになったザワークラウトですが、ドイツ製も食べてみたい

サワークラウト1.jpg


しかし、蓋が開かない。

瓶の蓋をあける、専用のものを100均で買ってあるので、

サワークラウト2.jpg


それを使って真っ赤になってひねってみたのですが、ダメ[あせあせ(飛び散る汗)]

蓋に熱湯×

蓋をコンコン叩く ×

やはり、あきません。

あきらめて、1日たちました。

でも今日はどうしても食べたい[ダッシュ(走り出すさま)]

これが開かなければ、わたしは死ぬ

そう、自己催眠をかけて、力を入れたけどダメでした。

で、いつものようにネットでググる[ひらめき]

やってきたことは、どれもまちがっていないし、新たに逆さにして瓶の底をコンコンたたく

という新作もやってみたのですが、もちろんダメ

絶対開ける方法という、ページもあって

期待したのですが、最後まで読んだ結果力の強い人にやってもらうというふざけた回答

もう、あきらめて、今度息子が来た時に開けてもらおうかと思いましたが、

やつらは、手が痛くなってまで、がんばらない気質なのです。

手が痛くなるくらいなら、食べるのあきらめろ、と言いそうです[パンチ]

たしかに、もう腕も、手のひらも親指の付け根も

ぷるぷるしてきました

もうやけくそで、

ドライバーでガシガシこじあけて、蓋がこわれたら、別の蓋つき容器にうつせばいい

と、マイナスドライバーを差し込んだら、

サワークラウト3.jpg


パフッとか言って、

簡単に開きました[ふらふら]

サワークラウト4.jpg


お味ですか?

ドイツ製は、酸味がほどよくおいしいけど、

細すぎて、ポーランド製の方が粗目で歯ごたえがいいです。

いずれにしても、開いてよかった[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 11

ニッキー

とっても苦労したのに、マイナスドライバー差し込んで
簡単に開くとは・・・ドイツ仕様なんでしょうか(°_°)
でも無事に開いて良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-21 07:54) 

ぽちの輔

減圧してて開かなかったんじゃ?
蓋をお湯につけてしばらく温めたら開いたかも^^
by ぽちの輔 (2020-05-21 08:02) 

青山実花

蓋が開かない時って、
ほんと、必死になってしまいますよね。
意外な方法で開いて良かったです^^
ザワークラウト、美味しそうですね^^
by 青山実花 (2020-05-21 08:19) 

まつき

なるほど、マイナスドライバーですか!!
覚えておきます!!!
私も年々握力が弱くなってる気がします( ;∀;)
スパークリングワインのコルクが抜けなくて、
酒がぬるくなるまで格闘した事があります。
by まつき (2020-05-21 09:14) 

わたし

ニッキ―様
あまりにあっけなかったです。
この方法が、ネットにでていなかったのが不思議

ぽちの輔様
熱湯もかけたし、最後には逆さにして熱湯の中に蓋だけつけました。

青山実花様
肉の添え物にもいいですし、スープに入れると絶品です。しかも発酵食品なので健康にもいいし。

まつき様
ぬるくなるまで格闘は、きついですね(笑)
冷え冷えのものは、冷え冷えがいいなあ。


by わたし (2020-05-21 11:31) 

Take-Zee

こんにちは!
あっけない結末でしたね・・
前日までの苦労は何だったのかガクッと
しますね!

by Take-Zee (2020-05-21 13:54) 

わたし

Take-Zee様
本当ですよ、でも手の痛いのはもう治ったし、次回からは安心です(^_-)-☆
by わたし (2020-05-21 21:23) 

nikki

開いてよかったですね。

あしたのイオン株主総会、どういう話が出るのだろう。
イオンラウンジに言及あるのかな。
ネットで見る予定。
by nikki (2020-05-21 23:12) 

わたし

nikki様
忘れてました。
おしえてくださってありがとうございます。
by わたし (2020-05-22 08:41) 

らしゅえいむ

瓶を湯につけてもだめでしたか・・・
でも マイナスドライバー方式!
これ 覚えておきます(^o^)

思い付きですが 車のオイルフィルターを外す道具
昔使っていましたが もしかすると これでも 開くかも
by らしゅえいむ (2020-05-22 09:36) 

わたし

らしゅえいむ様
ありがとうございます。
幅広い、ゴム状のものですね。

by わたし (2020-05-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。