SSブログ

雨どい外れてますよ~詐欺にご注意 [株主優待]

話には聞いていたけど、あやしげな人が来ました。

宅急便がくる予定だったので、

うかつにインターフォンに応答してしまったら、

「工事のお知らせです」

「工事?なんでしょうか」

「この裏の佐藤さんというお宅で工事しているものですが、お宅の雨どいがはずれています」

この地に、40年住んでいますが、雨どいはずれが肉眼で見える周囲には佐藤さんはいません。

「火災保険に入っていれば、無料で修理できますから」

きましたよ、
あーーー。結構です」

「結構ですというのではなくぅ、おたくの雨どいがぁ、、、」ちょっとお怒りモード

「うんちゃら、かんちゃら」

面倒臭いので、インターホンの終了ボタン押しました。


そのあと、ドラクエウォークの、メタルスライム群が近くに出現したので、

家を飛び出しウォーキングしていたら、

5分ほど、北に歩いた家の周囲で、あやしげな人がきょろきょろ

奥まった家に入っていき、声だけが聞こえます。

うちと、まったく同じ話

「佐藤さん」も「火災保険で無料」も一緒[むかっ(怒り)]

日本で一番多い姓を名乗れば、ああ、あの佐藤さん

と思う人がいるのでしょう

うちの雨どいは、はずれている気配もなく
(大雨がふればそこだけ怒涛の流れになる)

見積もりで屋根にあがり、瓦とかもわざとはずされて

こうなってましたよ、と嘘の証拠写真を見せられ[がく~(落胆した顔)]

「火災保険でやれば無料ですから、、、」

なんて、火災保険金詐欺の片棒もかつがされて、

火災保険でなかったら、そっくり請求される、今流行の

屋根修理詐欺

皆さまもお気をつけて下さい。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 9

Take-Zee

こんにちは!
もっと、たちの悪い業者はわざと傷つける
輩もいるそうです、要注意です!
 さらに断り方にも注意深くしてくださいね。

by Take-Zee (2020-05-13 09:07) 

まつき

ひょぇ~、こんな詐欺まであるんですね(@_@)
ウチには雨どい詐欺は来た事ないんですけど、
結構ですって言ってるのにしつこいヤツ、
ホント頭来ますよね(-"-) 
意味不明な事しか喋ってないくせに長いんだ(T_T)
by まつき (2020-05-13 10:31) 

ritton2

新手の押し売りですね@@
by ritton2 (2020-05-13 11:49) 

nikki

屋根関係は来たことありますね。門前払いですが。
by nikki (2020-05-13 12:09) 

わたし

Take-Zee様
屋根に上がらせたら間違いなく、瓦ずらせられるでしょう

まつき様
竿竹詐欺も気を付けてね。知り合いがひっかかりました、拡声器で「竿竹~1本1000円」って売りに来て、呼び止めて買おうとすると、ちょっといいのは長持ちしますって言われるそうです。
1000円よりちょっといいのは、せいぜい2000円と思って頼むと、ベランダに上がってきて寸法を量り、切り始めるそうです。
切ったあと、50000円、と言われました。50000円ならいらない、というと、もうお宅のサイズに切ったからキャンセルできない、と(~_~;)すごまれて、怖くて支払ったそうです。

ritton2様
nikki様
門前払いに限りますね、うっかり玄関まででて話を聞いたら、いつまでもしつこくされそうです。

by わたし (2020-05-13 21:01) 

siamneko

「屋根瓦が割れている」と「屋根に穴があいている」が来ましたよ。
瓦が割れているのは近くのマンションから見えたそうでw
穴があいていれば雨漏りでわかると思うんですがw

雨どいもあるんですね。覚えておきます。
by siamneko (2020-05-13 21:03) 

青山実花

このような詐欺が
本当にあるのですね。
断ると怒るって、
何軒回っても、中々引っ掛かる人がいなくて
イライラしていたんだと思います。
そんなもん、誰が引っ掛かるか!って感じですよね。

by 青山実花 (2020-05-14 07:25) 

わたし

siamneko様
あの手、この手できますね。
このコロナさわぎで、新たな詐欺がでるでしょうね(もう、でてるけど)
by わたし (2020-05-14 07:44) 

わたし

青山実花様
こういうのを仕事にしている人は、きっと心のどこかにやましいところがあるのかもしれません。
いいかげん、嫌気がさしてやめて欲しいです。
そのためにも、やんわりと断りたくないです。
by わたし (2020-05-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。