SSブログ

勇気を持って一銘柄追加! [株主優待]

昨日は、朝から体調良く、普段の生活に戻ったように感じられました。

昼前からまあまあの食欲もあり、ジョナサンへ行ってみることにしました。

ごはん抜きの「サーロインステーキポン酢仕立て」
これがメニューの写真です。
おいしそうですね、大根おろしも食欲のない胃には優しそう。

ステーキ.JPG


今回ちらっと気になったのですが、以前食べた時まあまあレアだったので、心配ながら注文の時になにも言いませんでした。

届いたのはこれ
IMG_20181226_174025.jpg


あー薄切りなのに、ほとんど火がとおっちゃってます。

一切れ食べたけど、ぱっさぱさで、どうにも我慢できなくなりました。
また食欲なくなってしまいそう。

意を決して伝えます。

「あのね、このお肉焼きすぎで、ぱさぱさです、お野菜はいいからお肉だけ替えてください」

スタッフの方、気持ちよく替えてくれました、野菜もさめてしまうという事で、全部取り換えてくれました。
とても親切丁寧で、恐縮でした。

だいぶ、メニューに近づいた焼き具合(メニューとおりにはならない?)で柔らかかったので、たっぷり大根おろしをかけて完食しました。

お肉は100gもないくらいだったので「焼きたてデニッシュソフト」399円が、98円になるお誕生月クーポンで、いただきました。
いつも食べたいと思っていても、サラダとライスを食べると、デザートにはなかなか行きつく事ができませんでした。

IMG_20181226_174218.jpg


そして会計時のこれもお誕生日クーポン15パーセント引き。

ちなみに、クーポンはスマホアプリの「すかいらーく」です。

でもたまに、スマニューのクーポンを使う事もあります。

会計は、1496円、株主優待券1500円を使いました。

そのあと、買い物して元気に帰ってこられて、ちょっと疲れたけど全快 かな?と思うほど元気になりました。

しかし、今日はもう朝からだるく、ゴミ出しなどで、動くと疲れます。

食欲もありません[たらーっ(汗)]
なぜか、常温で冷えたごはんと何か で食べたくなります。

体調悪くなってから、コンビニのお惣菜パックを買うようになりました。

自分で作る気がおきないので、今まで買った事はないのですが、その味の良さに、結構驚いています。
これからの老後の予行練習にもなります[あせあせ(飛び散る汗)]

量も丁度良いし、薄味になってます。

いちおしは、セブンイレブンのきんぴらと、おから煮です。
きんぴらは、細きりでしゃきしゃきのまるでサラダのような感覚で食べられます。

株価はわたしの体調より1日遅れて今日はすこし戻しました。

今日は12月権利落ちで、12月を配当優待の会社は、少し下げたのはいつもの事でしかたないのですが、あと2日もう少し上げて来年に期待をもたせて欲しいですね。

勇気を出して、一銘柄買いました。
なんか今日は体調悪く、思考力がなくって、高値つかみしてしまったけど、下がったらあと100は予算の範囲です。

なぜなら、100株だとクオカ1000円ですが、200株ではカタログ品です。

3132 マクニカ・富士エレHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1270円(本日終値)
配当:3月 50円 3.94%
優待:3月 100株クオカ1000円
200株 カタログギフト3000円か倶楽部オフの年会費
500株 上記両方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。