SSブログ

昨日から続く小さな失敗 [株主優待]

その1
ファミマでの買い物はもちろんクオカで払うのですが、スマホのカバーに2枚はさんであり、うっかり新しい方で払ってしまいました。

せっかく、使いきってからと、付箋をつけていたのに[バッド(下向き矢印)]

店員さんに、「T-ポイントカードお持ちですか?」
と聞かれて、スマホだけ持ってきたので、Tカード車に置いたバッグの財布の中です。
「車の中だけど、いいです」
としか言えませんよね

その2
年賀状に貼る切手を買うために作った年賀状を持って家をでたのに(量が少ないのでカウンターで貼ろうと思って)郵便局へ、寄るのを忘れてしまいました。
年賀状おもちかえり。

せっかく今年は早めに完成したのに。

その3
ヤマダ電機のあんしん会員です。
年間、3000円分の商品券をもらえるのですが、(年会費3600円払います)使うには
「11月12月に1枚500円券が使える」などとと期限があるのです。

期限切れてしまうのでプリンタインクでも買っておこう、と行ったのに、いざ会計で券がみあたらない[がく~(落胆した顔)]
いくらゴソゴソさがしてもみつかりません。

その券を使うのが目的なので、インクはどうでもいいんです。
けっきょく買わずに帰りました、家に帰ったらありました[ちっ(怒った顔)]

その4
これが一番大きいうっかりです。
昨日買ったマクニカ・富士エレHD、来年の受け渡しになるのでNISAで買えたのでした[ふらふら]

配当3.94%もあるのに・・・NISAで買ったら5000円の配当が丸々入ったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は気持ちよくあがりましたね!

昨夜深夜にNY株式相場が急騰というニュースをみていたので、こうなるとは思いましたが[わーい(嬉しい顔)]

上がったといっても、わたしの持ち株は中程度戻したといったところですが。

ただし、昨日高値で買ってしまって買ったとたん、マイナスになってしまったマクニカ・富士エレHDが今日は、大きくプラスになってます[わーい(嬉しい顔)]

これは気持ちよいですね~


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 5

nikki

スマホにTカードアプリを入れてれば。
by nikki (2018-12-28 00:36) 

わたし

nikkiさん、ありがとうございます。
さっそくTカードアプリ入れようとおもいましたがわたしのスマホの内部ストレージはほとんど残がありませんでした。
(もちろん画像動画は全部SDに保存してあります)

そしてアプリの評価に、YahooとTポイント連携している人はガンガン宣伝メールが入る、という事で今回は断念しました。

by わたし (2018-12-28 08:51) 

nikki

Tポイントアプリからは、メール来ないはずですが。
評価している人はほかのアプリと間違えてるのかも。

使ってないアプリで内部ストレージを
占拠してるのかな。
by nikki (2018-12-29 00:54) 

わたし

使ってないアプリはないんですよね~

インストールしたアプリは全部使ってます、いらないアプリは、初期状態で入っているのでアンインストールできないし。

「Tポイントとyahooと連携していると」です、yahooからくるメールなんでしょうね。




by わたし (2018-12-29 09:05) 

nikki

すみません、
Tポイントからはメールは来てます。
なかには、ポイントがもらえるのも。

アプリをインストールは関係ないかもしれません。

by nikki (2018-12-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。