SSブログ

あーっ、もう我慢できなくて買ってしまった [株主優待]

ブロードリーフが株主優待基準を変更し様子見をしていましたが、失敗でした[ふらふら]

発表後の初日に、成り行きで入れておけば安く買えたのに、様子をみていたおかげで、600円台がすぐに700円台に。

毎日、指し値をあげてっているのに、まったくささらず、もう面倒になって今日707円で買ってしまいました。

午前中は723円をつけたので、このまま上がり続けるような気がしたあとの、後場の707円はとっても安く感じられました。
12月の権利時まで時間はたっぷりあるけれど、値動きを毎日みているのが面倒になりました。

よく考えたみたら、どうせこの株は上がっても下がっても500株でもらえる5000円のクオカードのためで、しかもわずか100株の補充。
はやく買って次の銘柄の検討に入りたいという気になってきました。

そしてもう1社、八洲電機を100株

ここも昨年100株買いました、100株だと500円のジェフグルメカードなんですが、200株にすると、額面は2000円に上がります[揺れるハート]

「わたしが株を買うと必ず下がる」という定石に基づいて下がったらすぐに100株買い増ししようと思っていたのですが、めずらしく上がり続け、買う気が失せてしまいました。
むしろ売ろうかな、と思っていたのですが、それほどあがってもいずほったらかしておきました。
届いた500円のジェフグルメカード、さびし~い[もうやだ~(悲しい顔)]

そして9月の配当権利日が近づいてきたし、増配もあったようで配当も上がっていたので100株買い増しする方針にしました。

ジェフグルメは、すかいらーく系のお店で、すかいらーく優待券と併用して払えばおつりが出ますから便利なんです。

3153 八洲電機
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:925円(前日終値)
配当:3月 18円 1.85%
優待:9月 ジェフグルメ100株500円 200株2000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。