ライドオンエクスプレスの優待券 銀のさら で初使用 [株主優待]
昨年6月にいただいていたライドオンからの優待券2500円券
宅配寿司 銀のさら は、たまにちらしがポストに入っているので配達範囲内とわかり、ステークホルダーになりました
1回の注文で1500円(税込み)以上で配達してくれるようです
優待券の額面は2500円なので条件はOK
そしてポストに入っていたチラシをみて
メニューはうな重にします
2678円 税込
そして電話しようとしたら、なんとナビダイヤル
0120ではなく注文するお客に支払わせる?
この時点で、ちょっとお怒りモード
なら、すかいらーく系のようにネットから注文しよう、こんな時代ですから有料の電話は仕方ないか、、、
WEBで注文しようとしたらなんと、
クーポンや株主優待券がある人は
電話のみだそうです
あきらめてナビダイヤルに電話します
わたしは楽天でんわなので、楽天リンクをつかえば固定電話だって、携帯電話だって、何時間会話しても通話料は無料です
スマホかけ放題などの契約をしている人だって、ナビダイヤルは有料になってしまうのよ
なので、一番腹たつのはそれが使えないナビダイヤルの電話
せめて普通の固定電話の番号にしてくれるだけでいいのです
各社クレームや問い合わせやサポートはナビダイヤルにして顧客に負担させているのは仕方ないですが、
まあ、優待券を使うわたしはほとんどタダなのでしかたないと、思うしかありません
そして、ナビダイヤルに電話してみました
そうしたら、むちゃくちゃ、慣れていなさそうな応答です
これ全部、受けたあと「株主優待券は使えません」と言われたらナビダイヤル分が腹がたつので
名前と電話番号を聞かれて告げたあと
それすら、何度も聞き返されて
ライドオンエクスプレスの株主優待券使えますか?
と先に聞くことにしました
ちょっとお待ちください
誰かに聞きに行きました
戻ってきて、はい使えます
わかってますが、あなたが不安なのでね
それで、住所を言ったのですが
それを4回も間違えて復唱
うちの地域は、町名の前に、東、南、西などがついたり町名の下に何かがついたり、それでよく記載がまちがって郵便物が届きます(郵便局はわかっている)
なので、そこは注意してさらっと言わずに
はっきりと区切って言ったのですが
ヤツは配達可能区域の表を見ているのか
4回も間違えられたのは過去初めてです
あれ、これはそのあとの丁目番地もまちがえられそうな無能な人だ
4回も間違えられたあと、
他の人に変わって下さい
言いましたよ
バイト君ならしかたない、と普段は寛容な株主ですが
なにしろナビダイヤルに腹立ってますから
電話を替わった人は申し分ない能力で
そのあと、住所を1発で聞きとり、丁目番地も1発で聞きとり
優待券のコード番号お知らせください
こちらが9桁のコードを口頭でいうと
それも1発で聞きとり、ものの30秒くらいで注文は完了しました
お支払いは、優待券を引いて178円です 30分から40分くらでお届けします
ちゃんと言ってくれたので安心です
そして30分もかからずに到着しました
容器はお店のと(回収がある)使い捨て容器と選べたので、2度来られるのはいやだから使い捨てにしました
あけてがっかりのうな重です
まあ、容器が使い捨てなので印象は悪いのは仕方ない
でも食べてみて、そのねちょっとしたご飯がいやだ
一瞬、うちの冷凍のご飯を解凍し、入れ替えようかと思ったくらいです
うなぎは厚みはあり柔らかいのですが
画像のとおり、ご飯の上にちょこんと乗っていて、吉野家やガストで食べる1000円台のうな重並です。タレの色でわかりにくいので青で囲ってみた
まあ配達コストがあるからこの程度なんでしょう
次回は、ここの本線の寿司にしますが
鰻は邪道?
これでは3月の権利まで持っているかどうか疑問です
今は含み損の株で売れませんが、
もし、少しでも利益がでたら、手放し候補の会社です
なにより、ナビダイヤルが許せないし
優待券を使うとネットでは注文できない、も不満です
履歴をみたら、12分弱の通話
電話代は40円くらい?金額じゃあないんです
その会社の顧客の立場に立たない姿勢が問題
6082 ライドオンエクスプレスHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1083円(本日終値)
配当:3月 15円 1.39%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①株主ご優待券2,500円分 または ②魚沼産コシヒカリ2kg から選択
100株以上 ①1枚(2,500円分) または ②
300株以上 ②2枚(合計5,000円分) または ②2袋(合計4kg)
※利用可能店舗:宅配寿司「銀のさら」、宅配御膳「釜寅」、宅配寿司「すし上等!」、レストランの宅配代行「ファインダイン」(一部の店舗除く)
いつの間にか、配当も半分になっちゃってますね~
株主優待ランキング
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
女性投資家ランキング
にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/
宅配寿司 銀のさら は、たまにちらしがポストに入っているので配達範囲内とわかり、ステークホルダーになりました
1回の注文で1500円(税込み)以上で配達してくれるようです
優待券の額面は2500円なので条件はOK
そしてポストに入っていたチラシをみて
メニューはうな重にします
2678円 税込
そして電話しようとしたら、なんとナビダイヤル
0120ではなく注文するお客に支払わせる?
この時点で、ちょっとお怒りモード
なら、すかいらーく系のようにネットから注文しよう、こんな時代ですから有料の電話は仕方ないか、、、
WEBで注文しようとしたらなんと、
クーポンや株主優待券がある人は
電話のみだそうです
あきらめてナビダイヤルに電話します
わたしは楽天でんわなので、楽天リンクをつかえば固定電話だって、携帯電話だって、何時間会話しても通話料は無料です
スマホかけ放題などの契約をしている人だって、ナビダイヤルは有料になってしまうのよ
なので、一番腹たつのはそれが使えないナビダイヤルの電話
せめて普通の固定電話の番号にしてくれるだけでいいのです
各社クレームや問い合わせやサポートはナビダイヤルにして顧客に負担させているのは仕方ないですが、
まあ、優待券を使うわたしはほとんどタダなのでしかたないと、思うしかありません
そして、ナビダイヤルに電話してみました
そうしたら、むちゃくちゃ、慣れていなさそうな応答です
これ全部、受けたあと「株主優待券は使えません」と言われたらナビダイヤル分が腹がたつので
名前と電話番号を聞かれて告げたあと
それすら、何度も聞き返されて
ライドオンエクスプレスの株主優待券使えますか?
と先に聞くことにしました
ちょっとお待ちください
誰かに聞きに行きました
戻ってきて、はい使えます
わかってますが、あなたが不安なのでね
それで、住所を言ったのですが
それを4回も間違えて復唱
うちの地域は、町名の前に、東、南、西などがついたり町名の下に何かがついたり、それでよく記載がまちがって郵便物が届きます(郵便局はわかっている)
なので、そこは注意してさらっと言わずに
はっきりと区切って言ったのですが
ヤツは配達可能区域の表を見ているのか
4回も間違えられたのは過去初めてです
あれ、これはそのあとの丁目番地もまちがえられそうな無能な人だ
4回も間違えられたあと、
他の人に変わって下さい
言いましたよ
バイト君ならしかたない、と普段は寛容な株主ですが
なにしろナビダイヤルに腹立ってますから
電話を替わった人は申し分ない能力で
そのあと、住所を1発で聞きとり、丁目番地も1発で聞きとり
優待券のコード番号お知らせください
こちらが9桁のコードを口頭でいうと
それも1発で聞きとり、ものの30秒くらいで注文は完了しました
お支払いは、優待券を引いて178円です 30分から40分くらでお届けします
ちゃんと言ってくれたので安心です
そして30分もかからずに到着しました
容器はお店のと(回収がある)使い捨て容器と選べたので、2度来られるのはいやだから使い捨てにしました
あけてがっかりのうな重です
まあ、容器が使い捨てなので印象は悪いのは仕方ない
でも食べてみて、そのねちょっとしたご飯がいやだ
一瞬、うちの冷凍のご飯を解凍し、入れ替えようかと思ったくらいです
うなぎは厚みはあり柔らかいのですが
画像のとおり、ご飯の上にちょこんと乗っていて、吉野家やガストで食べる1000円台のうな重並です。タレの色でわかりにくいので青で囲ってみた
まあ配達コストがあるからこの程度なんでしょう
次回は、ここの本線の寿司にしますが
鰻は邪道?
これでは3月の権利まで持っているかどうか疑問です
今は含み損の株で売れませんが、
もし、少しでも利益がでたら、手放し候補の会社です
なにより、ナビダイヤルが許せないし
優待券を使うとネットでは注文できない、も不満です
履歴をみたら、12分弱の通話
電話代は40円くらい?金額じゃあないんです
その会社の顧客の立場に立たない姿勢が問題
6082 ライドオンエクスプレスHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1083円(本日終値)
配当:3月 15円 1.39%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①株主ご優待券2,500円分 または ②魚沼産コシヒカリ2kg から選択
100株以上 ①1枚(2,500円分) または ②
300株以上 ②2枚(合計5,000円分) または ②2袋(合計4kg)
※利用可能店舗:宅配寿司「銀のさら」、宅配御膳「釜寅」、宅配寿司「すし上等!」、レストランの宅配代行「ファインダイン」(一部の店舗除く)
いつの間にか、配当も半分になっちゃってますね~
株主優待ランキング
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
女性投資家ランキング
にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/
ライドオン、我が家はいつも銀のさらの公式サイトから申し込んでますよ。
株主優待を使う設定をする欄があってそこに記載すると利用できたと思います。
もしかしたら店舗にもよるのかなとも思いますが…。
電話有料で頼むのは嫌ですよね。
選ぶのも楽だしネット注文の方が私は好きです(*^-^*)
by まめ (2024-02-19 20:16)
まめ様
ちゃんと、WEBオーダーで確認しました
はっきりと「クーポンと株主優待券は電話注文のみです」と書かれてあったのであきらめました(-_-)そちらの方の店舗は大丈夫なのですね?そうして欲しいです、住所なんてWEB上記載すれば間違いもありません、これは会社に提言しようかな。いや、それにしても今時米が不味いって、致命的だとおもいました
by わたし (2024-02-19 20:29)
寿司屋で米がまずいなんて、、、
私はまだ注文してませんが、なんだか売りたくなりますねー。
有料電話は、私も億劫になります。
by tomo (2024-02-19 20:58)
そこまで間違うのにオペレーター
業務をしてることが謎過ぎますね。
新人さんで分からないことがあるとかなら
ともかく聞き取りができないって(;^ω^)
by みずき (2024-02-19 22:02)
なんか大変そうな話ですね。ほんとに
最近はどこの会社もナビダイヤルのため
用事があってもバカ高い通話代なので
携帯からは電話する気になりません。
固定電話を廃止したので困ること多いです。
おまけに受付の質が悪いと最悪ですね。
by プー太の父 (2024-02-20 07:56)
私も優待+クーポンで普通にwebで頼んでいますよ。店舗によって違うんですねえ。ここは頻繁にお客様の声を聞いている(アンケート多い)ので、いろいろとアドバイスすると、きっと喜ばれます。
by savers19 (2024-02-20 09:03)
tomo様
優待に魚沼産コシヒカリを提供しているくらいなのに、なんであんなにご飯がまずいんでしょう、想像ですがウナギにしか白ごはんを使わないので、保温ジャーにいれっぱなしのごはん?とおもいました
みずき様
新人のようです、配達スタッフがそう言ってあやまってくれました。
それはそれでいいけれど、ネットで注文できればまったく問題ないんですが
プー太の父様
ナビダイヤル自体、ちょっとでも損したくない、という店舗の姿勢があらわれていますよね。
客のクレームとか質問対応ならわかりますが、注文を取るための仕組みではないです。
savers19様
え?そちらもWEBで注文に優待券つかえるんですか?なんでしょう、この差は。
もしかして、ライドオンはフランチャイズなんでしょうか?
アンケート?そんなのもありません、レシートからアクセスできれば、してました
by わたし (2024-02-20 09:39)
えええーなんじゃそりゃ! どうやったら4回も間違えるんでしょうねぇ(-"-) ナビダイヤル、もう少し割高なイメージなんですか40円以上掛かってそうな気が??
銀のさらは弟夫婦が注文した事があるみたいで、二度と頼まないって言ってました(^^;
by まつき (2024-02-20 10:50)
まつき様
わたしも何でそんなに間違える?と疑問に思い考えました。
おそらくですが、昨日今日入った新人で、配達可能地域の表をたどっているうちに似たような町名でわからなくなっているのではないか?と思いました。
紙に住所をメモっているのではなさそうです。配達の人は「新人がすみませんでした」と言っていましたし。
全国的にあの、料理の内容だったら2度注文する人はいないでしょうね、わたし的には同じ系列の「釜飯や」に入ってほしいです、釜飯なら安くておいしいと思います(^-^)
by わたし (2024-02-20 19:01)