SSブログ

バブル期以来の高値は昨日でしたが [IT]

昨日は、テレビニュースでも大騒ぎ

日経平均、バブル以来の高値記録

とはいっても、わたしの持ち株は

たいして上がらず、むしろ 1月31日が

年初来高値でした


それなのに、今日は日経平均下がったらちゃんと下がるのだけは連動って、なに?[失恋]

ですが、まあ、どんどんあがってくれちゃうと、買い損ねた感ばかりで、心おだやかに暮らせないので、上がったり下がったりでよしとします

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨年ドラクエの日帰り旅行の時に

コンビニ駐車場で、次男の車に乗り込もうとしたら

「あれ、鍵がない」と次男

どうやら、コンビニのトイレ?

ところがそのトイレに間が悪く誰か入っていて中に入ることが出来ません

その時に新兵器、いえ新アプリでカギのありかを捜しだす

アプリ上で矢印がでて

トイレを示しました

おおお、なんという新兵器よ

中々扉は開かずトイレの前で10分くらい待ちました

中から中学生くらいの男の子が出てきて

すぐに次男は車のスマートキーを発見

「中にある」
という事がわかっていたので心配せずに待つ事ができました

車のカギについているのはアクセサリーにも見えるポーカーチップのような丸いモノでしたが

お財布に入れるカード状のものもあるそうです

新しいもの好き、便利好きのわたしは

欲しくなりました

でもそれは、i-phone 用らしい

調べてみたけれどいろいろありすぎて何がいいのかわからなくなりました


先日、うちにきた次男にお勧めある?

と聞いたら、Androidは矢印で追いかける事はできないけれど、

室内なら音でしらせてくれる
もし、遠くにあるのなら地図が開き、だいたいの場所がわかる

よく財布を持たずに出かけてしまい

今の世の中現金はなくても何とかなりますが

でも、もし落したとしたら、心配です

その時にどの辺にあるか?あるいは家にあるか?
家にあるのがわかれば安心です[ひらめき]

ほしい、ほしいとさわいだら

注文して届いたのを持ってきてくれました

とりあえず、カード式を1枚

タイル.jpg

クレジットカードサイズで小銭入れにもスンと入ってしまって気に入りました

TILEという名前です

まずTILEのアプリをGoogle Playから手に入れて、IDとパスワードを登録して、アンドロイドの設定からアプリの許可をする、だけ?なんかなんとなくできちゃいました

アプリをたちあげて

タイルアプリ.jpg

今はまだ財布にしかないのでこの登録した財布を「探す」

家の中ではピロピロピロリン♪と鳴りました

そして近くにないと、地図アプリが開いて

住所が表示されます
次男が外に持ち出して検証ずみ

いやーべんりだわ~!


気に入ったなら、スマホ2個分とキーホルダー分を買ってくれるといいます

ま、春まで、車貸してありますから

遠慮なく、あと3個、と思ったら

Androidスマホの場合は、お互いに探す機能がついているのを思い出しました

みてみたら、ちゃんと設定済みで
いつやったか忘れていた

片方のスマホからもう一つのスマホをさがす事ができました

なので、スマホ用2個は不要

キーホルダー用だけを買ってもらう事にしました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、カード型はとても薄くて

電池内蔵ですが交換はできず3年くらいで使い捨て

キーホルダー型は電池交換できるそうです

でも、カード型は本当にじゃまになりません



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 8

みずき

ニュースで最高値というのをみて、
なのに景気は悪い気がする……と
自分のお財布を思うとしみじみします(;^ω^)
by みずき (2024-02-14 23:08) 

とし@黒猫

おお! これは便利!
by とし@黒猫 (2024-02-14 23:31) 

青山実花

本当に今の世の中、
便利になりましたね^^
私も忘れっぽいので、
導入してみようかな^^

by 青山実花 (2024-02-15 07:54) 

小坊主

素晴らしい好奇心ですね!
見習わないとなぁといつも尊敬しています。

今日も保有株はえらく下げており、
じっくり見るのが嫌だなぁ・・・と
ブログを書くのを後回しにしています(^-^;


by 小坊主 (2024-02-15 15:46) 

わたし

みずき様
会社の景気はよいところは、よいらしいです。そして給料、あんなに苦しい、とニュースでも言っている楽天に知り合いが勤務していますが、給料のよさにびっくりです

とし@黒猫様
リュックのファスナーが空いていて、小銭入れが入っていなかった時には、家に確認に帰りましたよ、ありましたけど。
それが、スマホでわかるのは便利です(^-^)

青山実花様
家に誰かいるなら、電話して確認できますが、ひとり暮らしって、大事な物がなかったら自分で戻って確認しなくてはなりません(>_<)

小坊主様
昔から、もてあます好奇心(笑)
日経平均は上がっているのに、わたしの持ち株下げました(~_~;)
ああ、優待がバンバン届いてこの下げを忘れさせてほしいです。2月は寂しい月ですね
by わたし (2024-02-15 19:17) 

まめ

日経平均我が家でも同じようなセリフを言ってました。
日経平均が上がるときは我が家の株は上がらないのに下がるときは一緒に下がるという…
優待株はそんなものかもしれませんね(-_-;)

お財布に入れて位置が分かるってすごいなと思います。
世の中の進歩にびっくりですね!
by まめ (2024-02-15 20:08) 

わたし

まめ様
まるまめさんのところも、そうだったのですね(>_<) でも日経平均下がってもまあまあ上がる事もあると思うしかないですね
Tileはいいと思います、リュック中身を全部だして探す時もあるので、そんな時に鳴らせば、探す手間が省けます(^-^)
by わたし (2024-02-16 18:57) 

yokomi

tileは面白そうですね(^_^)v 取り敢えず娘に買わせましょう(^_^;)
最近の株高はアジアマネーが入ってきているから...と何処かで解説していました。ということは、突然の乱高下も....!??
by yokomi (2024-02-16 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。