SSブログ

ローランド ディー、ジー無配と優待廃止 [株主優待]

こんなアイスがありました

チョコレート効果.jpg

普段、チョコレート効果の72%食べているけど

アイスまであるのは知りませんでした

箱の中に4カップはいっています

チョコレート効果2.jpg

まさに、あのチョコレート効果の甘くない濃厚な感じ

冷たいからなおさら甘みを感じません

えーと[あせあせ(飛び散る汗)]
チョコバッキ―の方が好きかな


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ローランドディー、ジーが無配と優待廃止
しかも、昨年12月の権利もなし?

恐ろしいダブルパンチと思ったら、

またまたうれしい公開買付です[わーい(嬉しい顔)]

買付価格は5035円

今日の終値は3870円だから値幅制限で

来週火曜は、寄り付きませんね

高配当だったし1個優待が減るのは寂しいけれども、こんな事でもなければ売らないので、MBOは大歓迎です[ハートたち(複数ハート)]

2年続けてのわたしの 薩摩揚げ銘柄

その時の記事です


そして改悪のおしらせ
STIフード HD、年2回サバをメインの缶詰セット優待が、年1回に

加えて継続一年の条件がつきました

仕方ないですね、何でも値上がり

廃止にならないだけよかったと思う事にします

その他、今日はたくさんの開示がでています

こちらです



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 11

まめ

STIフード中間配当がつくらしいですが私的にはあの可愛らしいパッケージを見れるのが1回減ると思うと寂しいです。とは言え仕方ないですね…。
ローランド ディー.ジー.も大好きだったけどMBOじゃ仕方ないですよね。プラスなので嬉しいですが優待がなくなるのはやっぱり寂しいのは優待族だからなのでしょうね(;^ω^)

by まめ (2024-02-09 20:41) 

みずき

チョコレートの存在は知ってましたし
たまに食べるけど、アイスもあるんですね!
いま、アイスを食べる口実を見つけて
しまいました(;^ω^)
by みずき (2024-02-09 23:22) 

わたし

まめ様
わたしも同様です、むしろ配当よりあの素晴らしい優待が1個減る方が悲しいです。
ローランド、デー、ジーと合わせて、2個の優待が減っちゃう( ;∀;)

みずき様
同じデザートなら体によさそうな物を選んじゃいますよね。あの箱はつい手がでちゃいます(^-^)

サンフランシスコ人様
もう、だいぶ前からチョコレートは、ねあがりしていますね。
そして、ごめんなさい、さしさわりがあるので、URLの貼り付けは削除になりますm(__)m
by わたし (2024-02-10 07:38) 

よいこ

冷たいと甘みがさらに減りますからねー^^:
その点、sunaoは普通に甘いので食べやすかったですよ

by よいこ (2024-02-10 09:02) 

Boss365

こんにちは。
「チョコレート効果の」アイスあるのですね。「冷たいからなおさら甘みを感じません」に、物凄く同感です。練乳を掛けて食べたい感じです(最近苺に掛けて食べていますが、練乳最高です)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-10 09:10) 

tomo

アイスは甘さが感じられないので美味しくないんですね?よく食べているチョコなので、売っていたら買いそうです。
が、やめときます笑
またまた、優待が減りますねー、
あのサバ缶楽しみなんです。
by tomo (2024-02-10 09:10) 

わたし

よいこ様
「sunao」って?と思いググったら糖質おさえたアイスなんですね?
買った事ないので知りませんでした(^-^)

Boss365様
練乳は大好きです、いちごに練乳は最強ですよね。最近のいちご、甘くなってそのまま食べられますが味的に考えると、練乳掛けはおいしいです、いちごパフェがおいしいのはたいてい練乳入りだからですね(^-^) このアイスに練乳も合いそうです

tomo様
優待減っちゃいますね~、かといって株価に見合った欲しい優待って、もうないですものね(-_-)
次回のSTIの優待、もつ煮が増えるけれど、大好きなハリッサがなくなってる(>_<)



by わたし (2024-02-10 09:36) 

青山実花

甘くないチョコレートアイスですか^^;
あまり甘いものが好きでない方には、
いいかもしれませんね^^

by 青山実花 (2024-02-10 09:38) 

小坊主

ローランド ディー.ジー.は、嬉しい卒業になりましたね♪
STIのハリッサ缶、ラインナップから外れてしまい残念ですが、ハリッサの瓶詰で自家製ハリッササバ缶を作って楽しみたいと思います(笑)
by 小坊主 (2024-02-10 10:46) 

まつき

おぉ~美味しそう~!・・・と思ったけど、やっぱり72%、甘くないんですねぇ。私も部屋にチョコレート効果の72%だけは置いているんですけど、アイスで甘くないのはちょっと( ̄▽ ̄;)
by まつき (2024-02-10 10:53) 

わたし

青山実花様
甘いもの好きでない方にはぴったりですね、カカオの濃さは72%と同じです(^-^)

小坊主様
たしかに、卒業という言葉ぴったり
今回は業績不振ではないですが、
最近ではあまり、倒産とか管理銘柄とかなくなって、どこかが買い取ってくれる株主にはありがたい形になっています。
STIのハリッサ残念ですが、わたしもどこかで捜しあてたハリッサのチューブがあるのでそれと鯖缶で鯖ハリッサ作ります(^-^)

まつき様
72%チョコを食べる時は、血圧とか血糖値とかを考えて食べるので、アイスを食べる時と目的が違います(~_~;)
アイスを食べる時はひたすらおいしさを求めますからね(^_-)-☆
だからシャトレーゼの糖質制限アイスも食べる気がしません

by わたし (2024-02-10 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。