SSブログ

薩摩揚げはローランドディージーから [株主優待]

ローランド ディー.ジー.は

6月になったら、はがきが来て

まだ優待のご申込がありません[ダッシュ(走り出すさま)]

と親切におしえてくれました[わーい(嬉しい顔)]

忘れていたわけではないのですが

ギリギリ申込をしようと思っていました

昨年はさつまあげにしたのですが、

発砲スチロールに薄紙1枚で届いてぱさぱさしている?と思ってがっかりしたのですが

そのあとスーパーのものを食べたら

油っこくて、あのぱさぱさが正解かも

と思い又今年もリピートしました

ローランド さつまあげ.jpg

つめたいままでもとてもおいしいです

半分は冷凍にしたけど残りは期限の3日間で食べてしまいそうです

蓮根の入ったのがとてもおいしくて

全部これだったいいのになあ、と思ったくらいです



日本製紙からも恒例の紙製品セットが届きました

日本製紙.jpg

使ってしまうものでありがたいですが

株価なんとかならないかなあ

すごい含み損です

だいぶ前にナンピンしたのですが

さらに大きく下がり、力尽きています[たらーっ(汗)]


そしてナックの優待
今年は面白い物が入っていました

ナック2023.jpg

大豆麺です

その他は豆乳ヨーグルトパックと豆乳石鹸でした

毎年化粧水をあてにしているけれども

選べない優待なので残念です、いえ、いろいろ違っているのも楽しみかもしれません

ヨーグルトパック? へ~[目]といった具合です

9788 ナック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:960円(前日終値)
配当:3月 42円 4.38%
優待:3月 100株以上 自社関連製品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろな事を手掛けている会社ですが

そもそもはダスキン加盟店から出発したらしいです、ダスキンの中でもトップの店舗数と売上があります


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 7

青山実花

さつま揚げ、
美味しそうですね^^
蓮根はシャキシャキしていて、
食感も良さそうです。
季節外れですが、
おでんにしてもいいですね^^
by 青山実花 (2023-07-08 10:45) 

わたし

青山実花様
蓮根しゃきしゃきおいしかったです(^-^)
薩摩揚げは網でやいて大根おろしで食べるのが一番好きです(^o^)丿おでんの時期には確実になくなっています(笑)
by わたし (2023-07-08 11:54) 

Boss365

こんにちは。
ローランドディージーの優待ですが「あのぱさぱさが正解かも」のリピート「つめたいままでもとてもおいしいです」は素晴らしいですね。蓮根の入ったさつまあげ、噛み応え・食感が良さそうです。ところで、ナックは配当が適度に良く仕入れ時かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-08 13:24) 

まつき

去年ガッカリしたものをリピートする事になるとは、分からないものですね(^^; 
ヨーグルトパックも面白そうだけど、今流行ってる?大豆麺もむちゃんこ気になります。こういうの試す事が出来るのも良いですよね!
by まつき (2023-07-08 13:56) 

わたし

Boss365様
ナックはもう5年くらい前に手に入れた会社ですが、今現在6600円の大したことない含み益です(^-^)でも配当もずいぶんいただいているし優待もなにがくるか楽しみな株です。こういうのがわたしに向いていますね

まつき様
大豆麺気になりますよね、まだ食べていませんかダイエット的にもいい気がします、優待は買わずに試せてとてもいいです、他の会社も新製品どんどんくれればモニターするのに、と思います(^-^)
by わたし (2023-07-08 17:48) 

まめ

申し込みがないと知らせてくれるのですね!
親切さに驚きます。
さつま揚げは煮物に入れたりおでんに入れるイメージしかないですが、こういうのだったらそのまま食べても美味しそうですね!
ナックは勝手に選択だと思い込んでいましたが3種類とも来て驚きました。いつもの優待より割安ですが面白いと思います(^-^)
by まめ (2023-07-08 19:20) 

わたし

まめ様
わたしはさつま揚げは焼いて大根おろしで食べるのが圧倒的に多いです。
おいしいですよ(^-^)
ナックたしかに金額的にごまかされた感じ(笑)でもめずらしいのでこれもいいですね
by わたし (2023-07-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。