SSブログ

KDDI 優待変更は改悪っぽいけど問題ナシ [株主優待]

昨日は本当に風が強く冷たく

朝、デカドラゴレーダーめぐりがとても辛かったです

タイムアウトになったあと、

すぐそばに宝の地図があったのに

行かずにあわてて帰ってきました

歩数はわずか2200歩、よかったわ~

100000歩必要なじげんりゅう覚醒すませておいて

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつも楽しみにしていて、昨年度から

保有5年をすぎ、ランクアップしたKDDIから

優待変更のおしらせ

うぁーーーついに廃止来た?と思ったら

みかけは改悪っぽいですがわたしには、むしろ望ましい?

同時に1年以上の長期条件がついたので

瞬間株主には改悪ね[わーい(嬉しい顔)]
でも2025年からなので、今年優待をもらったら

もうクロスはやめてそのまま持ち続けて下さいな

こちらが公示です

わたしは5年以上100株なので3000ポイントです

これでも街のお店で使えるからいいけれど

さらに au Payマーケット限定のPonta pointに交換すれば1,5倍の4500Pになるそうです

決まった中から選ぶよりも

より多くの商品から選ぶ4500Pは

もっと有意義に欲しいものに使えます

とはいえ、今年は通常通りのカタログからの選択なので、また胡麻素麵かなあ あれば

この島原の手延胡麻素麵は本当にお気に入りです
昨年の胡麻素麵
ごまそう麺.jpg


いやいや、これだって半年先のお話ですね


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「・・・改悪っぽいけど問題ナシ」何よりです。NISA等の変更・拡張もあり、これからは長期保有者に恩恵ある優待制度になりそうです。ところで、島原の手延胡麻素麵、胡麻は珍しい感じ?また大量にあり、お高そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 13:39) 

savers19

あんなにヨコヨコが長かったKDDIがまさか5千円に達するとは、驚きますね。ちょっと前はまさか4千円になるなんて、でしたが。株は「本当にわからない」という気持ちで傍観が一番いいですねえ。最近はTOBなんかも盛んで、ぼろ株でもいっぱしの額で買い取ってもらえたりして。市場はいい勉強になる学校のようです。
by savers19 (2024-01-17 15:44) 

まめ

KDDI…気に入っていたものがあれば同じ金額で選べないので改悪かなという感じですが、別の物を選んでも良ければ選択肢が多くていいかもしれません。
果物とか面白いなぁなどと考えていました。
まぁ2025年の話なので大分気が早いですけどね(^^;)
by まめ (2024-01-17 16:17) 

まつき

こう寒いと、もう少し歩けばあのモンスターと思っても、ま、いっかーと回れ右しちゃいます。私はやっと1人ドラゴンに転職させました。出遅れています(^^;
by まつき (2024-01-17 16:48) 

わたし

Boss365様
長期保有者に恩恵、そうなってほしいです(^-^) 島原手延べそうめんは、こしと弾力があってとてもおいしいです。
楽天などにありますので1度食べてみてください(*^^)v

savers19様
株はわかりませんよね、今日驚いたのはゼンショーの前日比+503円です。
これだってわたしが買った時は1600円くらいでした。一時期1000円切った事があります、その時ナンピンしなかったのを未だに後悔しています(-_-)

まめ様
1年の保有条件をつけても、今からなら充分来年に間に合いますものね。
きわめて親切な改悪です(^-^)ざっとau pay マーケットみてみましたが、とてもよいものがたくさんありますね。
来年なのに、なんか楽しみです(*^^)v

まつき様
寒かったですね、でも今日はとてもあたたかくて風もなかったし。
ドラゴンはわたしも一人だけです、どう強いのか、どこがいいのかよくわかりません、わたし的にはニンジャとかがすき。しょーまくんのウロボロスの杖は、いつもすごい頼りになります(^-^)

by わたし (2024-01-17 18:25) 

みずき

お蕎麦かと思ったら素麺なんですね。
胡麻が香ばしそうな感じがします(^^♪
by みずき (2024-01-17 22:32) 

小坊主

わたしさんにオススメいただいた、胡麻素麵は、昨年夏本当に重宝しました。
毎日食べたい美味しさでした。
また優待でもらえるといいですね!
by 小坊主 (2024-01-17 23:00) 

わたし

みずき様
そうなんです、みかけはお蕎麦です。
そうめんとはいえ、揖保乃糸などとは別の食べ物ですね(揖保乃糸も好き)

小坊主様
普通のそうめんにしようか、蕎麦にしようか、と迷っていつもこれになってしまいます(^-^)小坊主さんとは、味覚が合って、うれしいです(*^^)v
by わたし (2024-01-18 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。