SSブログ

魚力から明太子 ダスキンから優待券 [株主優待]

100株だと切れ子の明太子ですが

3年たつと立派な形ある明太子が届きます

魚力明太子.jpg

でも優待案内をみるたびに300株あれば

数の子といくらもつくのになあ、と

逆にテンション下がります

魚力優待案内.jpg

あと200株足すのには450,000円かぁ

と、この株の暴落を待っている状況です

とはいえ、もし暴落した時に買う勇気はあるかどうかは、疑問[たらーっ(汗)]


ダスキンから株主優待券が届きました

ダスキン12月着.jpg

本来500円×2枚ですがこちらも3年以上で

+500円はうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

先日ザクモッチがおいしかったので

又暖かい日に行きたいと思っていたところです

株主通信をみていたら
かつアンドかつ というお店もありました

どこだろう、ググってみたら関西に4店舗のみ

残念[バッド(下向き矢印)]ダスキンはもともと関西の会社でしたね

とはいえ、1500円分の優待券では

1回でなくなりそうです
ドーナツやザクモッチやパイを何回も食べたいから

近くにあっても行かないかな

4665 ダスキン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:3399円(前日終値)
配当:3月 98円 2.88%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 1,000円分(500円券2枚)
300株以上 2,000円分(500円券4枚)
【長期保有株主優遇制度】
3年以上継続保有*
100株以上 500円分(500円券1枚)追加贈呈


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 7

まつき

昨日、バイト帰りにミスドに入ったんですけど、結構並んでいたので断念しちゃいました(>_<)
by まつき (2023-12-12 10:26) 

Boss365

こんにちは。
「3年たつと立派な形ある明太子」に成長ですね(爆)流石、魚力です。「この株の暴落」ですが、来年は円高になるので?仕込むチャンスあると思います。また、暴落時の「買う勇気」ですが、仰る通りですね(爆)。ところで、ダスキン然り「長期保有に優遇あり」良い傾向です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-12 10:35) 

わたし

まつき様
夕方のミスドは結構混んでいますよね
コロナ禍昨年までは、ドーナツ棚の前は3組制限であとの客は外に並びました。
あきらめて帰った人も多いでしょうね

Boss365様
思い通りに経営したい経営者は個人株主を大事にしていた方がいいと思いますよね、確かに優待コストはかかりますが、大株主やファンドに経営権を握られたりしなくてすみます。

by わたし (2023-12-12 14:17) 

まめ

ダスキンやっぱりいいですね。
物語コーポレーションとダスキンは我が家で売るんじゃなかったと激しく後悔している銘柄です。
次回チャンスがあればざくもっちもチャレンジしたいです(*^-^*)
by まめ (2023-12-12 20:32) 

yokomi

所用で行った博多で明太子を見掛け、お歳暮に発送しました。うーん、わたしさん宅に届いたやつはxx千円位かなぁ....。食べないけど羨ましぃ~(^_^;)
by yokomi (2023-12-12 22:21) 

みずき

食べたら同じと切れ子を買う方が
多いですが、キレイな形だと
テンション上がりますね(^^♪
by みずき (2023-12-12 22:54) 

わたし

まめ様
あ、ダスキン売ってしまったのですね。
わたしは優待がなくなるまでは売らないでしょうね、きっと。まだ優待株をほとんど持っていない頃に買った思い入れのある株ですから(^-^)

yokomi様
どちらかというとたらこの方がすきすが、こちらをいただいてしまうので、代用で使っています(^-^)

みずき様
よそさまに差し上げやすくなりました。
切れ子では、分けられないし。
自分で明太パスタを作る時には切れ子の方が楽なんですが
by わたし (2023-12-13 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。