SSブログ

待望のうな匠に行ってきました! [株主優待]

優待ブログにたびたび登場、そして桐谷さん出演番組でも何回も登場する鰻専門店 うな匠

あの絶対にお金を出さない桐谷さん

「ここはまた来たいので差額を自分でだします」

と言って、現金を出していました
ジェフグルメカードは使えないそうです

それらをみて行ってみたくなりました

とはいえ、わたしは桐谷さんを目指しているので、ジェイグループの株を買う所からはじめます[わーい(嬉しい顔)]

優待権利月は、2月と8月 100株で2000円
これでは、鰻やひつまぶしが食べられません

なので、4000円分いただける200株を買いました

今年の1月に買ったので484円です

3063 ジェイグループ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:567円(前日終値)
配当:2月 0円 ー%
優待:2月 8月 食事券またはカタログ品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自社グループ国内直営店舗(一部店舗除く)でご利用可能
100株以上 2,000円分
200株以上 4,000円分
600株以上 8,000円分
1,000株以上 12,000円分
※お食事優待券は、代替商品と4,000円以上よりお引き換え可能。

そしてはじめて優待券をもらったのが5月です

行きたいと思いながら暑さに向かい

夏籠りのわたし[ふらふら]

そして又半年後、つい先日に4000円分のお食事券が届きました

都心に用ができたので、帰りに秋葉原まで足をのばします

出先の都合上、地下鉄 岩本町から秋葉原へ

とはいえ、岩本町は副駅名が秋葉原だそうで

5分くらいで駅前ヨドバシカメラに到着
このビルの6階にうな匠があります

駅ビルにあるのも、一人で入りやすそう

うな匠.jpg

12時20分くらいだったので、名前を入口で書いて20分くらい待たされましたが、他の店よりすいていました

さすがに平日の昼時、3000円~5000円のランチをする人も少ないのでしょう(優待族は別として)

una.jpg

わたしは、もう決めてあるひつまぶしです

もう何度も記事で書いているのですが

うなぎよりひつまぶし派なんです

磯丸水産でも鰻だけテイクアウトして家で、ひつまぶしを作っていました

今は鰻はテイクアウトがなくなったのでそれが出来なくなりました

もっともひつまぶしにする前に半分は

うな重のままでいただきますが、

これはひつまぶしのルールみたいです

はじめて食べた名古屋でのルールに従います[ぴかぴか(新しい)]

じゃーん[ハートたち(複数ハート)]
うな匠ひつまぶし.jpg

箸で食べられない程、鰻の身がやわらかいです

タレの味も最高です、甘すぎず濃すぎず

このまま一気にうな重でいきたいくらいです

でもちゃんとお椀に入れてだし汁をかけました

ひつまぶし汁をかける.jpg

だし汁と薬味はおかわりできるそうです
ご飯の量も、注文時に大 普 小を聞かれました

おいしかったのひとこと以外、ありません

明日もこれでいい、って思うほどでした

行かないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ジェイグループは猿カフェというお店もありそうで、ここもぜひ行ってみたいと思っています。


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 9

まつき

こういうお高いお店でも20分も待つとは!
皆さんランチからリッチですねぇ(@_@)
私なら多分、最後1/4くらいになるまでうな重のまま食べてしまいそうです(^^;
by まつき (2023-11-26 10:37) 

わたし

まつき様
待たされたのは店内スタッフ1名で回していたせいですかね~席はあるのに片付けが間に合っていませんし、途中で予約の客も入って行きました。優待券なのでしおらしく椅子に座って待ちますよ(笑)
by わたし (2023-11-26 11:00) 

小坊主

待望のうな匠、念願かなって良かったですね♪
憧れの桐谷さんと同じものを食べたという喜びもありますよね。わたしさんとは食の好みが近いと感じていますが、うな匠はうな重(特上)派です(笑)
by 小坊主 (2023-11-26 11:23) 

プー太の父

とても美味しそうですね。「ひつまぶし」って名古屋の名物なんですか?私は若い時、愛知県で5年暮らしましたがひつまぶしなんて知りませんでした。たまに名古屋に出ても大衆食堂しか入りませんでしたからね(´;ω;`)
by プー太の父 (2023-11-26 13:13) 

はなだ雲

うなぎ大好きです
毎日食べても飽きなさそうな
ひつまぶしを、飽きるまで食べてみたい♪
by はなだ雲 (2023-11-26 13:17) 

tomo

1月はまだ安かったのですね!
待望のひつまぶし、食べれて良かったですねー♪喜びもひとしおですね。

私は来年たべにいきまーす♪
by tomo (2023-11-26 16:54) 

わたし

小坊主様
この夏は特に暑かったので、行く気にならず、2回目優待が届き、あわてて行ってきました(^-^) 次は4000円ピタリのうな肝とう巻付のものにしようかな、と思います

プー太の父様
名古屋名物らしいですよ、
お若い頃5年も住んでいらしたのですか? わたしは名古屋の喫茶店の豪華らしいモーニングセットをいただいてみたいと思います(^-^)

はなだ雲様
ひつまぶし、おいしいですよね(*^^)v
だし汁をかけて、わさびを効かせて、もっと欲を言えば三つ葉を山ほどのせて(^-^)それが自由に出来るのは家が一番でうが。

tomo様
1月は、他の飲食もみな安かったですよ。でも安い時って逆に買う気にならないので、「えらかった!」と自分をほめてやりたい気持ちです。


by わたし (2023-11-26 20:18) 

みずき

うな茶も美味しいですよね。
鰻の脂が出汁とワサビで
あっさりと頂けるので好きです(^^♪
by みずき (2023-11-26 22:30) 

わたし

みずき様
うな茶知りませんでした(>_<)
想像するところ、白焼きにだし汁を?
おいしそうです、白焼きをワサビで食べるのも好き。
by わたし (2023-11-27 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。