SSブログ

シミックのお米がなくなるぅ [株主優待]

いつも来訪いただくsavers19さんに

コメントでおしえていただきました

MBOでシミックが上場廃止です

シミックは治験などの会社です

第一三共コロナワクチンの治験をやっていました
治験が終り、ワクチンは承認されています

MBO自社株買いみたいなものですが、目的は上場廃止して他社やファンドにのっとられないためです

わたし的にはあまり目立つ動きもせず

配当もそこそこ安定していて優待もあるこの会社はありがたかったのですが(-_-)

お米もわたし好みのゆめぴりか

でもまあ、10万円ほど益がでるので

文句はないです[ぴかぴか(新しい)]


先日、磯丸水産にご飯を食べに行って

注文が済んでから、あら?まだはまぐりラーメンやっているわ[exclamation]

というのを記事にしましたが、その時からはまぐりラーメンが頭にこびりついていました[たらーっ(汗)]
駅にある図書館に発注していた本が届いている

とメールが来ていたので駅前の磯丸水産に

はまぐりラーメンを食べに行きました

そしてまた、金額合わせで好きなポテサラもつけて

はまぐりラーメン2.jpg

はまぐりとはいえ、アサリくらいの小さいものですがたくさん入っています

今日はかなり薄味で、テーブルの塩に手をのばしたくなりましたが、今自分で作る味噌汁もかなり薄味にしているので、ぐっとがまんしました

年をとったらこういうのに慣れなければいけません

いえ、むしろ外食で薄味にしてくれるのは

ありがたいのです[ハートたち(複数ハート)]

はまぐり殻.jpg

お支払いは988円

クリエイトレストランツの500円優待券2枚でお釣りは捨てました

これで11月まで期限のクリレス優待券はあと1000円分です

こってりとしたつけ麺TESTUに行こうよ

悪魔の声が聞こえました[ちっ(怒った顔)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(49)  コメント(18) 

nice! 49

コメント 18

小坊主

シミックのMBO、びっくりしましたね。
らんこし米は美味しかっただけに残念ですが、MBO価格には満足してます[わーい(嬉しい顔)]?
by 小坊主 (2023-11-07 21:14) 

わたし

小坊主様
おいしいお米の優待がなくなってしまうのは残念ですが、わたしは10万ほど利確できるので満足です(^^) 握力強すぎてこういう事でもないかぎり売れませんから
by わたし (2023-11-07 21:59) 

みずき

貝の出汁が効いてるから薄味なんですかね(・・?
確かに外食すると喉が渇きます。
by みずき (2023-11-07 22:29) 

savers19

たまたま年始だったのか、シミックはみんなNISAで買っていたんで、これは私の得意の上場廃止まで持って換金作戦は止めて、市場で売りたいです。意外とMBO価格以上を付けるかもしれませんねえ。
by savers19 (2023-11-07 22:37) 

青山実花

あぁ、私も濃い味が好きなので、
お気持ち分かります。
薄味の方が体にいいと、
分かってはいるのですが^^;

by 青山実花 (2023-11-08 06:29) 

わたし

みずき様
薄味にしておいてもらえば、足せるけれど濃いと困りますよね。薄い分には文句いいません(-_-)

savers19様
NISAだったのはとてもよかったですね!それはうらやましいです。
MBO価格を上回るってどういう原理ですか?ま、確かに過去数回MBOを経験していて期間中に数円、上回った事はありますが、その時も上場廃止なのになぜ?と不思議でした('Д')

青山実花様
わたしは比較的薄味好みです、一時期マックの味が濃くて「ソース抜きで」と注文していました。今は平気なので自然と味の濃さに慣れてきたのだと思います。
はっと、思い知らされてくれた今回のラーメンでした(~_~;)
by わたし (2023-11-08 07:35) 

savers19

たまにあるのですが、いくらなんでも安すぎるだろうというので買い込んで(MBO価格に買い注文しておけばたくさん集まるので)、安すぎるからMBO価格上げろと訴える
大口が出てきたりします。まあ物言う株主ですが、そういう人が意外とマーケットの正当性を担保してくれたりします。アメリカは昔から盛んです。IPOしたときよりは確かに高いけど、IPOから20年以上経って、それまでに利益が大きく何倍にも上がっているのに、2倍もないところでMBOというのは、ちょっと違う気がしますねえ。まあテンバガーを見る目がなかった自分の先見眼を必死に正当化しているだけなんですがね。
by savers19 (2023-11-08 07:53) 

わたし

savers19様
なるほどですね?大口が物言うために、買い集めMBO価格を無視して集めてから会社に交渉というわけですね。
わたしはわずか数年で1単元ですが、IPOから持っている方は不満がでるのも無理ないと思います。ありがとうございました、納得しました(^-^)
by わたし (2023-11-08 10:22) 

まつき

おぉ~早速行かれたとは行動が早い~!
確かにしょっぱ過ぎたら食べられないから、薄味の方が助かりますよね。まぁテーブルに調味料が無いと、それまた苦痛ですが(;^ω^)
by まつき (2023-11-08 10:48) 

わたし

まつき様
磯丸水産はテーブルになんでも置いてあるので大丈夫ですが、置いてなかったとしたら呼びますね。困るのがお蕎麦屋さんのワサビ、とても少ない所があります。磯丸は刺身定食でもたっぷりワサビがついています(^-^)

by わたし (2023-11-08 13:09) 

甘党大王

NISA枠内でチョロット遊んでるだけなので(^^;)
先週まで株価が下がっていたけど
買い足せなくて残念。。。
買うのは好きだけど、売れない性質でこまっていますw
来年からの大幅な枠拡充まで死んだふりかも。。。
by 甘党大王 (2023-11-08 17:32) 

わたし

甘党大王様
わたしも買うのは好きですが売れない体質です(^-^)でもまあ、来年は恒久NISAが始まるし銀行金利は上がらないので、今までやっていなかった人も参戦してくるのではないですか?そうしたら株もあがり手がでなくなってくる気がするので年内チャンスかな?と。
by わたし (2023-11-08 18:27) 

まめ

シミックは本当にびっくりしましたね。
結構儲かって嬉しいのですがそれでもお米がなくなるのは寂しいです(;^ω^)
はまぐりラーメン美味しそうですね。
素材の味で攻めているのでしょうか。
でも私だったら塩を入れてしまいそうです。
by まめ (2023-11-08 20:02) 

わたし

まめ様
まる・まめさんもわたし同様、インカムゲインですからね、配当と優待は大事です。
それがなくなると、また何か足さなくてはなりませんね(-_-)
まめさん、まだ若いから塩分大丈夫ですよ、わたしは最近血圧が高いので気をつけようと、思っています
by わたし (2023-11-08 21:05) 

tomo

シミックの反響がすごいですね!笑
シミックMOBはサプライズでした。
みんな持っていたんだなあとしみじみ思います。私もまた米の優待を探します。
by tomo (2023-11-08 21:22) 

わたし

tomo様
おいしいんですよ(*^^)お米が。
でも5年くらい前に買った方は2650円の価格ではがっかりかもしれません。
by わたし (2023-11-09 07:27) 

よいこ

貝系のラーメンは食べたことがないのですが、わざわざ行ってしまうほどおいしいのですね。
塩ラーメンみたいな感じでしょうか?
by よいこ (2023-11-09 10:48) 

わたし

よいこ様
そうです、塩ラーメンですね。
あっさりとしたラーメンが食べたい時にいいです、すごくおいしい、という訳ではないですが、なぜかくせになるお味です(>_<)
by わたし (2023-11-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。