SSブログ

ローソンにポストがあったのね [株主優待]

久しぶりに、高校野球夏の大会決勝をみてしまいました

もともとプロ野球は見なかったけれど

昔は、夏の高校野球は結構みていました

おそらく自分が高校生の頃に

わりと野球が強かった高校で応援団もあり

その応援団にあこがれの先輩がいたからだと思います← 動機が不埒


慶応義塾と仙台育英

ここは春の選抜予選で当たっている組み合わせで

その時は仙台育英が延長で勝ち進んだ因縁の組み合わせ

そしてもし、慶應義塾が優勝したら107年ぶり


慶應義塾高校の坊主でない髪型

さすが都会のお坊ちゃんたちだわね

これでよかったのです、昔から

あの坊主になるのがいやで、野球をやりたくてもやらなかった人もいると思いますよ、現実にもいたもの、同級生で

結果は結構な圧勝で慶応義塾高校の優勝でした

仙台育英は昨年勝っているので優勝を味わった選手もいますしね


しかし、この暑いのに夏の大会ってどうよ

いっその事、春と秋にした方がいいのでは?

それに春と夏では近すぎるでしょう

死人が出ないのが幸運としか思えません

クーリングタイム10分って!

風情がないといわれそうですが、温度管理されたドームの中でやればいいのに、とおもいます、若い人いまや日本の宝ですから

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日気づいたのですが、

ローソンに郵便ポストがある?

そういえば、群馬の娘の家に行った時

途中で出そうと、持っていた郵便物

すっかり忘れてしまい娘にポストはどこ?

と聞いたら、郵便局はこの辺にはない

ここいらの人はローソンよ、と言われ

ローソンまで連れて行ってもらったのは2年前です

その時も目から鱗でしたが、

我が家の近くにはポストがあるので
ドラクエで歩いて行くには丁度良い距離

こう暑いとポストまでも、夜にバイクだな

と思って実際そうしていましたが

ローソンを思い出しました、近くに出来たじゃないの[ひらめき]

ポストよりぜんぜん近い、そして

昨夜ポンタポイントのお試し券

からあげクンタルタルソース

Pontaポイントでお試し券の予約をしています
ついでに郵便も出せたらちょうどよい

そして、ローソンに行ってみたら

ちゃんと、レジ下の見える所にポストが!

これは楽だわ[わーい(嬉しい顔)]

ヒラキの優待品申込書を投函してきました[わーい(嬉しい顔)]

気が付きませんでした[たらーっ(汗)]

そしてお試し券もわすれず使います

からあげくんタルタル.jpg

わずか39ポイントだから、miniかと思いきや

からあげくんタルタル2.jpg

ちゃんと5個入った新作です[ハートたち(複数ハート)]

ローソンが近いっていいなあ

これが遠かったら、わざわざ車に乗って

お試し券を使いたいとは思いません

家に帰ってお試し券をみてみたら

まだ、からあげクンタルタルソースがあった

とてもおいしかったので、また予約しておきました

pontaお試し券.jpg

明日もらいにいこう[わーい(嬉しい顔)]

お試し券があるうちは、1日1回の制限があるものの

何回でもOKです[ぴかぴか(新しい)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 9

小坊主

私は東京に住んでいるにもかかわらず、仙台育英を応援していました(^-^; 結構な点差でしたね。エラーが無かったら・・・と悔やまれます。

ポストを近くに発見、これは嬉しい。
良かったですね!!!

by 小坊主 (2023-08-23 22:23) 

みずき

神奈川県民ですが、特に私立校に思い入れも
ないので仙台育英を応援してました(;^ω^)
コンビニってレジカウンターのとこに
ひっそりとポストがある店舗ありますよね。
by みずき (2023-08-23 23:07) 

savers19

あのポストって無償協力なんでしょうねえ、企業努力というかwin-winの流れを組んで、コンビニ側が提案したんでしょうねえ。最近はコンビニで切手も買えますしねえ。あれもほとんど利益ないんだと思いますが。私はよくヤフオクで本を売るんですが、軽いものだとsmartletterなるものがちょうどいい(レターパックの半額)。これが主要なコンビニにはなくて、ミニストップにだけあります。ほとんど目に見えない差別化ですが、使う側からしたら助かります。9-5時の郵便局にはめったに行けないので。
by savers19 (2023-08-24 06:56) 

青山実花

私も何十年ぶりに高校野球を通しで見ました^^
若いっていいですね^^
それから、私も、根性論とか、
そういった類いのものが苦手です。
高校野球は季節を変えるか、
ドームのある球場でするのがいいと思います。
選手も応援団も気の毒です。

by 青山実花 (2023-08-24 08:23) 

たくや

東京のはずれのミニストップにもレジの所にありました。

by たくや (2023-08-24 08:48) 

ぽちの輔

近所のミニストップにもポストがあります。
レジ前においてある箱に投函するので
郵便物を出すだけに入るのは気が引けます^^;
by ぽちの輔 (2023-08-24 08:53) 

わたし

小坊主様
甲子園でエラーした子、とてもつらいでしょうね、でもそんな事ないよ、と言ってあげたいですね(^-^)

みずき様
神奈川県民なのに育英びいきですか?
わたしは107年ぶりと聞いただけで慶應義塾です(^-^)

savers19様
企業努力なんでしょうね、人がよれば何かを買っていくかも、っていう期待ですよね。でもこちらとしてはありがたいです、だから店内のポストですね。
smartletter 180円のやつですね、あれもミニストップで売っている?
ローソンだけ郵便物出せるのかと思っていました(>_<)

たくや様
ぽちの輔様
ミニストップでも出せるって、これも知りませんでしたよ(>_<)
ソフト食べによく行くので今度みてみます。情報ありがとうございます(^^)/
by わたし (2023-08-24 10:36) 

まつき

慶応の応援がかなりウザかったので、仙台育英を応援していました(^^;
1カ月くらい前にローソンアプリのdポイント使用のお試しクーポンを予約したんですけど、行ったお店に商品が無くて交換できなかったんですよねぇ(>_<)
by まつき (2023-08-24 11:24) 

わたし

まつき様
仙台育英は昨年優勝してますから、107年ぶりを応援しましたね(^-^)
お試し券でもらいにいって、ラス1の時2回もありましたよ、わたしの後の人はないんだ~と思いました。からあげクン的なものなら言えば、きっと作ってくれるんでしょうね。
行って、手に入らないと逆に損した感じになりますよね(~_~;)
by わたし (2023-08-24 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。