SSブログ

シミックそしてついに来た!大量きのこ [株主優待]

シミックから優待パンフレットです

シミック2023.jpg

昨年はお米かジャムだったのに

今年はかんずり ←知らない[ふらふら]
とハーブティが増えています

ありがたいですが、わたしはやはりお米かな

ここのお米はおいしいゆめぴりかです
らんこし米と書いてあるけれどこれはらんこし地方でとれるゆめぴりかという意味

届くのは新米のでる11月下旬頃になります


雪国まいたけから優待品が届きました

雪国まいたけ.jpg


昨年同様、ケーキの箱のようなケース入り舞茸の大株

雪国まいたけ2.jpg

すばらしいですね

でもすごい含み損です[ふらふら]

ナンピンしたんだっけ?

してませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 8

小坊主

こんにちは(*^-^*)
きのこ到着しましたね♪あまりの迫力に、一瞬含み損が吹き飛ぶ喜びですよね。キノコ三昧のお料理をお楽しみください!
by 小坊主 (2023-06-18 15:56) 

tomo

私も含み損でついナンピンしたくなりますが、300に増やしても量は変わらない感じですよね?キノコはなかなか戻らないですね、
ジメジメしてますわ笑
by tomo (2023-06-18 16:17) 

わたし

小坊主様
皆様含み損かかえていらっしゃる?
わたしだけかと思いました(>_<)
でも昨年もあの大きな舞茸一人でたべつくし、それ以来大好物になりましたしね。ありがたいです(^-^)

tomo様
配当も下がってしまったし、300にしてもきのこの量はかわらないようですものね、「ジメジメ」確かに(笑)
by わたし (2023-06-18 16:53) 

青山実花

きのこはカロリーが低いし、
ダイエットにはもってこいの食材ですね^^
これだけあったら、
いろいろなお料理に使えますね^^
by 青山実花 (2023-06-18 16:59) 

まめ

まだ紹介記事書いてないですが…
(100株側が来てからまとめて書こうと思ってます)
雪国まいたけは300株の方がキノコの量が少ない気がします。
含み損はありますが、それでもこの量のキノコは非常に嬉しいです。特に箱に入った舞茸はこういう機会がないと食べられませんしね!
by まめ (2023-06-18 19:22) 

わたし

青山実花様
きのこ類は特に好きで、なにかしら冷蔵庫に入っています、パスタにもうどんにも炒め物にも万能ですね(^-^)

まめ様
ここは、だいたいの到着日が選べるのでご夫婦で持っている方はありがたいと思います、これだけの量が一度に2人分届いたら困りますものね(>_<)
日経平均最高値毎日のように更新しているのにここは上がらないのが寂しいです
by わたし (2023-06-19 00:37) 

まつき

大株状態のマイタケ、普通は目にすることがないタイプですものね~、貴重ですねぇ♪ 食べ応えもありそうだけど、見応えも相当です!!
by まつき (2023-06-19 10:07) 

わたし

まつき様
東京ではまずないですね。
以前、地方に行った時に株ごと売っていました、2000円とか高かった気がします。
これが肉厚でおいしいんです(^-^)
優待さえ継続してくれれば含み損は関係ありません。
by わたし (2023-06-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。