SSブログ

優待 ペッパーミル 日本管財とBRUNO [株主優待]

今日はゆっくりと、杖なしの2000歩DQW

暖かい日で、あんなにゆっくり歩いたのに

ひと汗かきました

歩いて帰ってくると、1週間使っていなかった

足のふくらはぎが、わずか2000歩で

これ以上歩くと痛くなってやると言っている感じです

次男嫁さんの母上から電話があり

足をかばっていたから、そのあとは反対の足と腰に支障がでる

と聞かされましたがたしかに、そんな不安もよぎります

そして、さんざんあちこちにつかまって

力の入っていた右腕は今、湿布しています[ふらふら]

MRIもレントゲンもとったわけではないし

当直の医師だったので、半月板損傷は

まちがいだった、という事の方がいいです[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

娘がいろいろおかずをつくりタッパーに入れて持ってきてくれたけれど、膝が痛くて出かけられないから、むしろいつもより料理はしているのよね

でも、自分以外がつくったものは

目新しいから、おいしくいただきましたが。


調理台においてあった電動ペッパーミルを

娘がめざとく見つけました
胡椒ミル.JPG

このブログでも、書きましたが

娘が気に入りそうな質感のテイストです

その時の記事→ みてね

杖もプレゼントしてくれたし、

気に入らないなら、あげないけれども

気に入ったのならあげたい[ぴかぴか(新しい)]

そうすれば、わたしはBRUNO優待でもらった

ミルを塩・コショー2本おそろいで使えるわ


単4電池は、買ってあったけれども

入れ替えが面倒だったのでそのまま使っていました

BURUNOは、単4電池6本が不満でしたが

でも、やはり娘は日本管財の方しか見ていません

わたし:あげるわよ

むすめ:え、いいの?今手動のコショウ挽き使っている

ってなわけで、日本管財の優待でもらったペッパーミルにさよならし、

今は BRUNO優待でいただいた、

おそろい色違い2本に黒胡椒と岩塩を入れて

使い始めました[わーい(嬉しい顔)]

故障岩塩.jpg


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 8

みずき

歩かないままだと筋力低下しちゃいますしね。
でも、腰に来るのは確かです。足首を捻挫
したときに、そのあと膝と腰にきました(;^ω^)
無理の無い範囲で動かしてください。
by みずき (2023-01-09 22:53) 

青山実花

快復なさっているようですね^^
本当に良かったです。
お料理を持ってきてくれる娘さん、
優しいですね^^
偉そうな言い方かもしれませんが、
素晴らしい親子関係だと思います^^
by 青山実花 (2023-01-10 07:17) 

わたし

みずき様
何でもない健康な時に3日も座っていると、足がうまく動かない時があるのが加齢の怖いところです(>_<)
ゆっくりでも歩くようにしたいと思います

青山実花様
やさしそうではありますが、友達と会うついでだけです(-_-)まあ、ついででも遠い群馬だから仕方ないですが
by わたし (2023-01-10 10:29) 

まつき

杖無しの2000歩、順調に回復に向かっているみたいで良かったですね(^^)v 再び悪化させない程度に頑張って下さいね♪
ペッパーミル、娘さんがめざとく見つけてくれたお陰で、2本お揃いで使えるようになったし! 揃ってる方がカッコいいですね!(^^)!
by まつき (2023-01-10 11:07) 

Boss365

こんにちは。
「そのあとは反対の足と腰・・・」あるあるでお気を付け下さい。また、正式な検査・診断結果は必要ですね。ところで、電動ペッパーミルを発見の娘さん流石です。握るサイズ等があるので、わたしさん的には新たなBRUNOの方がベストかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-10 13:38) 

bgatapapa

歩けて良かったですね~
膝の中の状態は内視鏡をつっこまないとよく分からないみたいですね~
私が通っていた病院でそう言うとこを言われているスポーツ女学生を見たことがあります~
by bgatapapa (2023-01-10 16:13) 

mio

数年前に母が膝を悪くしてから家の階段に手すりをつけました。今は必要ないけど、きっと将来はわたしも使うんだろうな。胡椒も花椒も山椒も胡麻も全部手動で挽いてます‥。世の中には自動なんて便利な物もあるんですねぇ。そして、この記事を見て思い出しました、「黒胡椒買って帰るの忘れた」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
by mio (2023-01-10 18:58) 

わたし

まつき様
ゆっくりだけれど無理しないように歩いています(^o^)丿
そうそう、娘、みつけてくれなかったらすっかり忘れていました(^-^)
ソルト&ペッパー可愛らしく揃いました

Boss365様
次のBRUNO優待の時にはもう1色そろえて、ホワイトペッパーにしようかな?ってそれほど料理はしませんが。
そろえたくなります(^-^)

bgatapapa様
なおれば(痛くなければ)わざわざ検査したくない病院嫌いです(-_-)
もうダイビングもスキーも膝が丈夫でもとっくにあきらめているので痛くなく歩ければいいです(>_<)

mio様
うちの手すりも母のためにつけたものです、自分の事はかんがえてなかったのですが、あってよかったと思いました
(母用だったのでやや低い)
山椒は手動ミル付きを使っています(^o^)丿
胡麻はミルサーで常時引いています
花椒はつぶで買ってありますが、これまで挽くとは、すばらしい!
by わたし (2023-01-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。