SSブログ

バーミヤンでの優待ランチ [株主優待]

DQWのお年玉ジェムくじの当選発表が今日ありました

わたしは、8枚のうち3等×1
6等×3枚の当選でした
Screenshot.jpg



今日は、松葉杖の返却ついでにバーミヤンでランチしてきました

松葉杖、6000円の保証金を払っています

1日の借り賃は50円でそこから引かれます

高くはないけれども、返却と精算は平日でないとダメそうなので

子供たちの休日に頼むわけにはいかず

交通の便が悪いところでバスでも行かれないし

車で行くしかありません

膝の痛みは体重さえかけなければ

まったく痛まないので、車に乗っていると膝が悪いのを忘れてしまうほどですね、車にのれてよかったです

足首の損傷だったら、ペタルを踏まなくてはならないので無理だったでしょう

バイクは、スタンドを起こさなくてはならないのでどちらの足にも体重がかかり当分むりでしょう
昔持っていたホンダスクーターは電動スタンドだったのになあ


バーミヤンは、今台湾フェアで

食べたいパクチーたっぷりの麺があったのですが

行ってみたら、WEBのメニューにはない

海老とふかひれの海老スープ麺があったのでそれにしてみました

バーミヤン.jpg

入っている海老は殻ごと食べられるやつです

ソフトクラブや、ソフトシュリンプはたまに、すかいらーく系の料理に登場してきて、わたしはどちらも大好きです

ふかひれは、どこにあるか?とさがすほど小さいですが、安いスープに入っている糸状よりはすこし幅がありました[あせあせ(飛び散る汗)]


ちょっと薄味だったけれど、ラー油や醤油を足しておいしくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

そして、500円単位にしたいので

アプリクーポンで128円の餃子を注文

でもそれはテイクアウト

バーミヤン餃子.jpg

タッチパネルで、スタッフを呼ぶ
ボタンを押すと、その中に選択肢があり、

テイクアウト容器というのがありました

なんと、バーミヤンはまだ料金をとらず

袋と空容器を持ってきてくれました

合計で、1620円 シルバー割 5%が適用の

1539円でした、ジェフグルメで払ってもいいけれども

出すのが面倒だったので、39円はスマホのsuica決済です[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの外食はおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 10

まめ

3等出たんですね!羨ましいです。
私は6等と5等でした。
車乗れてよかったですね。
車が使えると大きい気がします。
少しずつ良くなるといいですね(*^-^*)
by まめ (2023-01-10 19:56) 

響

美味しいもの食べて食べきれない用の容器は
サービスというのも嬉しいですね。
バーミヤン行きたくなっちゃった。
by (2023-01-10 20:42) 

みずき

最初から「テイクアウト容器」の選択肢を
入れてくれてるのが良いですね^^

by みずき (2023-01-10 23:04) 

わたし

まめ様
ジェムなのだからはずれ全部100でもよいのにね。
車はもうなくてもいいかな、と思うくらいムリムリ月1回くらい乗っていたのだけれど持っててよかった、と思いました(>_<)

響様
容器がとてもいいんです、少々振り回しても汁がもれるなどない構造です。
しかもレジ袋までいただけます。ちゃんとレジ袋はゴミ袋に使うのでありがたいです

みずき様
タッチパネルでお願いできるのは、とてもいいですね、わざわざ呼び出すのは気がひけます(^-^) 酢豚なんて自分で1から作るのは材料調達も大変なので、持ち帰り野菜など足して再調理に最適です

by わたし (2023-01-11 07:54) 

青山実花

車の運転ができて、
本当に良かったですね^^
松葉杖の返却ができたのも良かったです^^

海老とふかひれの海老スープ麺、
高級そうで、美味しそう^^
by 青山実花 (2023-01-11 08:58) 

わたし

青山実花様
これはそれほどおいしくはない(笑)
ただ、外ご飯だったのでおいしく感じましたし、あとで「食べておけばよかった」と思うのが嫌で食べました(^-^)
持ち帰った餃子を夜ごはんにカリっと焼き直して食べたのはとてもおいしかったです。
by わたし (2023-01-11 09:06) 

まつき

おぉぉ3等とはスゴイです~!!
私は10枚で6等4本でした( ;∀;) クジ運ないから当然の結果でした(>_<)
無事に松葉杖も返却出来て良かったですね! しかし車が運転出来ると言うのは大きな武器ですねぇ。私は左折も右折も苦手で、おまけにバックが出来ない。出来るのは直進するのみなんです(;^ω^)
by まつき (2023-01-11 11:34) 

わたし

まつき様
3等はすごいですね~10回福引ひけますものね、とはいえまだ欲しいアイテムはないので貯めています(^-^)
車のバックは一番得意かもしれません、狭い家の駐車場に入れていますからね、
「慣れこそものの上手なれ」昔は壁を壊した(笑)
by わたし (2023-01-11 13:35) 

yokomi

海老スープ麺美味しそう(^_^)v 娘のアパート近くにバーミヤンが有ったのですが、いつの間にか店が変わっていました(>_<)
by yokomi (2023-01-11 23:32) 

わたし

yokomi様
バーミヤンはずいぶん減った気がします、歩いても行かれるバーミヤンはありがたいです。ガストに変更などならないのを願っています。
by わたし (2023-01-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。