SSブログ

1歩1歩が命がけって娘に言われた [生活]

元旦は本当に楽しかったのですが、

でも一人でテレビをゆっくりみたり

DQWをやるのも、それはそれでわたしには大事な事


DQWあれ?お正月の特別な何かが、すぐそばの所にでています

福引券かな?ためておかなくては、と

いつものように、階段を軽いステップで降りて行ったら

最後の床の上で右膝がグキっと音がして

あ、何かが起こった、と察しました

それでも靴をはいて、足首捻ったときみたいに

すぐになおるさ、と靴はいて行こうとしましたが

これはちょっと違って、あのぎっくり腰の時みたいに

今まで経験のない膝の痛み

もう、右足は床に足をつけない状態で
体重右膝に、まったくかけられない[がく~(落胆した顔)]

DQWはあきらめて、階段をはってあがりました[どんっ(衝撃)]

数十分休めば、なおると思っていたら、

何時間たってもなおりません

痛いと言っても座ったり足を伸ばしているのには特に痛みもなく

ただ、立って歩こうとすると痛すぎます

膝にひびいて足を地につけられないのです

松葉杖が欲しいです

膝はまったく腫れていません

だから逆に心配です

這うようにして、薬箱に行き湿布をはってみます

気持ちいいけれども、時間がたっても状況は同じ

ぎっくり腰の時に、効果のあったロキソプロフェンを飲んでみましたが、あの時のように、痛みをおさえてはくれません

正月の、当番医をさがしましたが整形は1か所

それでも今は階段も降りられない

もちろん車なんて運転できませんし

とりあえず、看護師の娘に電話しました

だから、あのまんまうちにくればよかったのに
そう言ってくれたけれど、1日家をあけているので

やはり家に帰りたい、ひきこもりのわたしです

骨折捻挫だとわかったとて、そのまま湿布して安静なんだから、と娘
そうなのよ、命にかかわらないので

正月あけの医院があくまで待つしかないけどさ


明日なら休みだから行ってあげようか?

食べ物は充分あるので、その為に群馬から来てもらうほどではありません

でも明日明後日、病院が開いてまったく回復のきざしがなければ整形外科に連れてってもらうかも

とたのんでおきました

今までもだけれども、年取ると

1歩1歩が命がけって思わなくては
と言われました


たしかにそうですよね[バッド(下向き矢印)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 8

momo

歩けないのは大変ですよね(><)お大事にしてくださいね!
by momo (2023-01-03 09:14) 

小坊主

気になっていた右ひざ。
時間の経過とともに痛みが引いてくれることを祈ります!いつもアクティブなわたしさんなだけに
退屈しちゃうかもしれませんが、お大事になさってください。
by 小坊主 (2023-01-03 09:44) 

リュカ

えええ、そんなことに!
腫れていないっていうのも逆に心配になりますよね。
整形外科には行った方がいいですよね。
わたしも正月早々負傷したので、整形外科が開いたら
行ってくるつもりです^_^;
by リュカ (2023-01-03 10:16) 

侘び助

他人事ではないと思いました。(超高齢)
一人暮らしは気を付けないといけないこと一杯です。
今年もよろしくお願いいたします。

by 侘び助 (2023-01-03 14:26) 

フヂ

私はそれで足を剥離骨折しましたので、
心配です。もし回復傾向にあっても、
念のため病院には行った方がいいかも。
病院が開く前に辛くなってきたら、
ファストドクターなどの利用も
検討して下さいね。どうぞお大事に。
by フヂ (2023-01-03 16:25) 

わたし

momo様
歩けない経験は初めてですので、こんなにも不便かとびっくりです(-_-)もう当分1階にも降りられませんね

小坊主様
ウォーキングくらいの運動しかしないけれど、それすら出来ないのもつらいです(-_-) ずっと気になっていた右膝が致命的になりました

リュカ様
やはり、リュカさんも負傷したのですか?

侘び助様
今までは、大病も怪我もしなかったのですがこれからはより注意しなくては、と思いました。
本年もどうぞよろしく


by わたし (2023-01-03 16:28) 

まめ

足大変ですね。
一昨年のまるを思い出しました。
捻挫かな、でもただ事でなく痛いな、という気持ちで整形外科へ行ったらまさかの骨折&靭帯断裂、即入院…。
様子を見ている間に良くなれば良いのですが…。
くれぐれもお大事にしてください。
大した事ないのを祈ってます。
by まめ (2023-01-03 19:06) 

わたし

まる様
まるさんの足の不自由な不便さがよくわかりました(-_-)
手と足なら手の方が生活に困る気がしましたが、足は外に出られません。

by わたし (2023-01-04 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。