SSブログ

モーゲージとヒラキの優待選択 [株主優待]

日本モーゲージから2個目の選択優待品です

ここは、3年以上たつと優待品2品+クオカード3000円

3単元必要ですが産直品の迷うものばかり

ID(注文番号)が2ついただけるので、

あわてずに1個づつ注文できます

届いたのは生食用ほたて貝柱です

ほたて箱.jpg

どちらかというと焼きのほたて貝柱の方がすきなのですが、生食用でも焼くのは勝手ですから[あせあせ(飛び散る汗)]
ほたて袋.jpg


同時に、ヒラキ株主優待券で注文した荷物も届きました

ヒラキ.jpg

昨年の24cmダンびろでゆるかったので

今回は23.5cmにしたら、細身タイプ[たらーっ(汗)]

クッション中敷きがいれられないわ

形も色も気にいったのですが、、、

まあ、優待なので交換返品はいたしません

来年からは24cmにもどろう

もう1品、下着画像になるので自粛

優待ハガキは2000円分なので、44円の自腹はコンビニ払いにしました

今年は、注文するのが遅れたせいか

欲しかったモノの、色サイズが売り切れでした

やはり優待が届いたらすぐに注文出すのがいいですね


ほたては、すぐに3切れだけ解凍して

お刺身で味見です

ほたて刺身.jpg

とても美味でございました[ぴかぴか(新しい)]

3枚くらいにスライスするとすぐに解凍してくれるのは便利ですね

タイミング悪く、大根がなくなったばかり

人参のツマでは、おいしそうに見えませんが

ないよりマシかな



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 13

tommy88

年初来安値更新だから、優待狙いで入ろうかしら。
優待のみだけど、悪くはなさそうです。

by tommy88 (2022-09-17 15:00) 

わたし

tommy88様
わたしが買った時は、最初の年はクオカだけという条件だったのですがいつの間にか1年の長期保有条件がついています。
その分瞬間株主に狙われないのでいいのですが、今買っても2年後というのはちょっとおすすめしにくい株です(~_~;)
by わたし (2022-09-17 16:42) 

みずき

株主優待の商品で下着も
あるのかと初めて知りました^^;
by みずき (2022-09-17 22:36) 

わたし

みずき様
カタログ通販のヒラキですから(^-^)
1回で注文しなければならないので、金額合わせです。
by わたし (2022-09-17 23:24) 

青山実花

ホタテのお刺身、
大好きです。
めちゃめちゃ美味しそう^^
ニンジン、彩りが素敵です^^
by 青山実花 (2022-09-18 08:42) 

まつき

ウチも頂いたホタテを焼いて食べて送り主に残念がられた事があります(笑) 刺身と焼きと両方楽しんだ方が良いじゃん!って思うんですけどねぇ。
帆立、ニンジンの方が綺麗だからブログ向きのような気がします(*^^)v
by まつき (2022-09-18 10:38) 

Boss365

こんにちは。
日本モーゲージ、3単元・3年保有での優待、素晴らしいですね。ホタテは生食用の方が調理バリエーション増えベストです。また、ホタテのお刺身に人参のツマですが、色彩的にはありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 14:13) 

まめ

ヒラキの靴私も少しきつかったです。
もう少し横幅を広げてくれるといいのになぁ…。
履いてるうちに少し伸びてきたので何とか履けるようになりました。
運動靴は大きくても小さくても使いづらくてなかなかフィットするものを探すのが難しいですね。
次回ワンサイズ大きめにするか悩みどころです。
by まめ (2022-09-18 16:42) 

よいこ

ホタテのお刺身大好きなので、これ、いいですねぇ
毎年ふるさと納税で手に入れています
by よいこ (2022-09-18 16:45) 

わたし

青山実花様
ホタテのお刺身もおいしいですね。
でもこのお刺身だけですすまないので、お刺身を買った時に解凍して添える事にします(^-^)

まつき様
お刺身用ならたしかに、表面だけ焼いて中はレアでも問題ないですね。
焼きが好きでも、中レアはまた各別かもしれません(^-^)

Boss365様
あまり良すぎる優待なので、わたしを含め廃止をおそれています。
配当なんてなくなってもいいので、廃止しないでほしいと思っています。
人参はサラダが好きなので、常備野菜です(^-^)
by わたし (2022-09-18 17:31) 

わたし

まめ様
わたしは逆に昨年幅広すぎたので、今年サイズダウンしてみましたが今回選んだのは幅狭のものでした(-_-)靴にもよりますよね。

よいこ様
ほたての焼もおいしいですよ、舞茸やエリンギなどとバター醤油焼き、これもたまりません(^-^)
by わたし (2022-09-18 17:38) 

yokomi

帆立美味しそう(^_^)v ただお刺身やお寿司より焼いて食べる方が好きです。海に近いのですが(^_^;)
by yokomi (2022-09-18 22:33) 

わたし

yokomi様
焼いたほたて貝柱、おいしいですよね。
せいぜいお刺身ですが、お寿司のほたては手を出しませんね(^-^)
by わたし (2022-09-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。