SSブログ

はま寿司優待ランチと日本管財からカタログ優待 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨夜というか、今朝というか、

汗びっしよりで目覚めたのが午前3時です

発汗して冷えたせいか、体の芯は寒く

どうにも不快な状態、窓からの風も寒い

昨夜のお風呂がまだ暖かく「温め」のスイッチを押して体が温まるまで入浴しました

やっと不快感もなくなり、5時くらいから2度寝して8時に起きました
いつもは7時

やはり、昨夜は汗をかかないように

エアコンかけて薄い掛け布団で寝た方がよかったのかな

まだ、6月なのに先がおもいやられます[もうやだ~(悲しい顔)]


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

6月末までの優待券をつかうべく

はま寿司に行ってきました

そういえば、テレビCMでおおとろ100円ってやってましたね

スシローがおとり広告で問題になったあとだから

はま寿司は気を使っているでしょう

ちゃんとありました[ぴかぴか(新しい)]

おおとろ.JPG

それもなかなかいいです

うなぎ.JPG


生海老.JPG

今日は6月末までの優待券1000円分を使うつもりで行ったのですが

トロは100円皿なので4枚と150円皿2枚で会計は770円

良い方法を思いつきました

はま寿司のだし醤油、まあまあおいしいので

だし醤油買っていこう365円 [ひらめき]

はまだし醤油.JPG

1,135円 はま寿司優待券1000円と楽天ポイント135円でお支払い



この間、うっかり期限を切らしてしまい

あわてて、ゴールデンウィーク中に

はがきを出して、無事優待をいただいた

日本管財からまた、優待カタログが届きました


今回は、お願いしてランク下の「鎌田醤油」にしたいなあ、と思っていたのですが、電動ペッパーミルが壊れて捨てたばかりなので

カタログの中から電動ペッパーミルにする事にしました[ぴかぴか(新しい)]

日本管財.JPG

又半年したらカタログが来るので

それまでは、はま寿司の「だし醤油」でつなぐことにきめました

今月末頃には、ゼンショーも株主優待券が届きます

しかし、ゼンショーの株価はすごいです

分割してくれないかな


7550 ゼンショーHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:3200円(本日終値)
配当:3月 24円 0.75%
優待:3月 9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 1,000円分食事券 (500円2枚)
300株以上 3,000円分の食事券 (500円券6枚)
500株以上 6,000円分食事券 (500円12枚)
1,000株以上 12,000円分食事券 (500円24枚)
5,000株以上 30,000円分食事券 (500円60枚)

わたしは、赤字の位置です


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 7

nikki

ゼンショー幅広く事業展開してますね。
by nikki (2022-06-21 18:03) 

savers19

このトロ1貫100円は安いですねえ。はま寿司はこういうちょっといいものを食べに行くのには穴場かもしれませんねえ。企業(同業他社)もそれぞれ差別化を図っているんで、消費者もうまくそれに乗って行かないと駄目ですねえ。
by savers19 (2022-06-21 18:04) 

まめ

ゼンショーいいですよね。
結構ほしいけど高い&割がちょっと悪いという理由でなかなか買えません。
昔もっていた頃があってすき家などで使って楽しかったのですが、それをずっと持ってればよかったとすごく思います(^^;)
by まめ (2022-06-21 19:21) 

わたし

nikki様
ここもあらゆる業態のお店がありますね。
どうしても徒歩5分で行かれるはま寿司でちょこっとランチに使ってしまいます(^-^)

savers19様
今回、はま寿司は気合が入っているようでしたよ、スシローに代わって回転寿司1位の座を狙っているのかも。平日なのに客の入りもテーブルはすごかったです
(^-^)

まめ様
今はあれだけの株価の割には優待券すくないですよね。わたしは平均値1600円くらいで300持っています、ただそのあとに、かなり下がってナンピンも兼ねて998円で200株を指しておいたら、なんと999円での成りでそれを最後に上がっていき、買い損ねました。1円の差で今でも悔しい、本来なら6000円×2の優待をいただけていたはずなのです。
「たられば」ですが、その思いがその後も買増しできずにいます。
そうしたら、株価3000円超えですものね~
by わたし (2022-06-21 20:26) 

ヤマカゼ

ここのところ写を求めるのに四苦八苦していてお寿司屋さんご無沙汰してます。ハラミのおおとろいいですね。
by ヤマカゼ (2022-06-22 06:00) 

まつき

はま寿司でだし醤油作戦、券を無駄なく使えたし、つなぎで使えるし、大成功でしたねぇ(#^^#)
壊れて捨てたばかりなのにカタログで見つけるとは、これまたドンピシャなタイミングです!
by まつき (2022-06-22 11:00) 

わたし

ヤマカゼ様
高級お寿司さんとは違い、ぱっと好きな物食べて10分で出てこれるのでわたしにはぴったりです

まつき様
一挙両得大正解の巻きでした(^-^)
今までは、あと100円とかになりそうだったら、無理して食べたけれども、次買うお醤油が「昆布醤油」ときまりました(笑)なんだったら、ガリも売っていればいいのに。
by わたし (2022-06-22 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。