SSブログ

ブルドッグソースからの優待 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブルドックソースからソースなどの

セットが届きました[ぴかぴか(新しい)]

ブルドック.JPG

優待でいただいた、ここのドレッシングがとても気にいって探しましたがなかなかみつかりませんでした

意外なところで売っていたので

買ってきた覚えがあります。

今回も1本だけ入っていたのでうれしい

なんだったら全部ドレッシングでいいです

ブルドッグソース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1824円(前日終値)
配当:3月 35円 1.92%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 1,000円相当
800株以上 3,000円相当
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

長年使っていた大型カッターですが

どんどん刃を折って行ってついに

刃がなくなりました

カッター.JPG

いえ、正確にいうとさびていて役にたたない

なので、新しいカッターをセリアで買ってきました

形がとてもつかいよかったので、

同じような形を選び帰って比較してみたら

なんと、ほとんど同じ形です

カッター2.JPG

スライドさせるレバーの形がわずかに違うだけ

使っていたカッターは、30年~40年くらい前のもの


きっと、国産なんですね

あたらしいモノの台紙には、

型式は書いてなく発売元セリアとなっています

買った方のカッターには、替え刃が2枚付属していたので1枚を古い方に入れてみました

ああ、これで2個になりました[ひらめき]

もう死ぬまで買わないで済むでしょう

ここからはわたしの妄想です
これを作っている工場は

カッター発明のヒットで特許を取りそこない

どんどん他社に真似されて今は、

現役の社長がなくなる時に廃業を決めている

なあんてね

でも使い良く変わらない形、しかも110円で売っている事に感動しました



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 11

ヤマカゼ

今どき目ずらしい串カツソースもありますね。
女性投資家人気ブログランキング22位に上がってますね。
おめでとうございます。
by ヤマカゼ (2022-06-05 05:42) 

savers19

カッターの最後の妄想、わたしもよくやります。
一人で想像して一人で笑っているから、他人から見たら通報ものでしょうねえ。
最近ユーチューブで70年代、80年代のCMを見ます。板チョコって昔から100円なんだあ、とか。その1点だけを見たら、ずっとデフレですねえ。少々の値上げは仕方ないなあ、なんて勝手に思考が進んでしまいます。
by savers19 (2022-06-05 10:47) 

まつき

ほとんどどころか同じじゃないですか!
すごーい! こんな偶然あるんですね。
そう言えば私の使っているカッターも、30年位前のものです(^^;
by まつき (2022-06-05 11:02) 

Boss365

こんにちは。
カッター同じモノみたいですね。廃業されて金型一式を売買・譲渡された可能性あり、生産は海外かな?または、セリアがOEM製品として大量発注・買い付けた場合もあり。オルファ形式(折る刃)のカッター、便利ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-06-05 11:13) 

わたし

ヤマカゼ様
大阪で食べた串カツのソースがおいしかったので、いろいろ試行錯誤してどっぷりつけても辛くないソースを再現しましたが、これを使えばそんな苦労はいらなそうです。

savers19様
そういえば、昔からかわらない値段ってありますね、卵なんかもそうです。
消費者からすればありがたいのですが、
コストがかかりどんどん廃業していったら結果高くなりますから、値上げはやむを得ないのでしょうね。

まつき様
これはまだ100均がなかった頃なので、ホームセンターなどで数百円はしたとおもいます。刃が折れて長く使えるし替え刃もある画期的だったと思います。
生涯使えると考えたら例え1000円でも高くないですよね。

Boss365様
そうか、金型一式売買ね~
でなきゃ、これほど同じにする意味ないですし。なんか歴史を知りたくなりました、カンブリアなどで、やってくれないかな~
by わたし (2022-06-05 12:20) 

プー太の父

カッターって普通の人はしょっちゅう使うわけでもないので刃が1枚でだいぶ使えますね。私も去年ダイソーで小型用カッターの替え刃だけ買いましたが20枚も入ってるんですよ。いくら百円とはいえこんなもの20枚も欲しくないですね~( ´・・)ノ
by プー太の父 (2022-06-05 13:50) 

わたし

プー太の父様
20枚もあったら、もうプー太の父さん死ぬまで買わなくていいですね(笑)
あとは錆びないように保管ですが、そうやってしまい込んで買ったの忘れて又、買ってしまわないようね(^-^)
by わたし (2022-06-05 17:24) 

まめ

ブルドックソースいいですねぇ!
株は欲しいなと思ってはいますが中々買う感じにはなりません(^^;)
こういう自社製品を送ってくれる銘柄が好きだったりします♪
by まめ (2022-06-05 20:43) 

みずき

仕事でパネルを切る時は、一つの企画展で
3枚くらいは刃を付け替えてました。
摩耗してくるとキレイに切れなくて。
でもプライベートでは替え刃をそれこそ
10ねんに1回買うかなってくらいです^^;
by みずき (2022-06-05 22:17) 

わたし

まめ様
昨年の記念優待はすごかったですよ。
あまりにたくさんのソース類が引出し式の立派な箱に入ってきたので、今でも箱がすてられません。

みずき様
個人の家では、段ボールカットしたりするくらい?あまり使いませんよね。
切れなくなったら刃先を折って使うカッターは考えた人天才!と思いましたよ(^-^)
by わたし (2022-06-05 23:09) 

yokomi

発売元セリアとはプライベートブランドで作らせたのかなぁ...と思いましたが、金型一式海外売却なのでしょうかねぇ(>_<) 某米(非USA、こめ)ホームセンターのプライベートブランド(PB)は一般品より悪く作っている感じ。イオンのPB発泡酒は他社と同程度の味かと思うのですが(^_^;)
by yokomi (2022-06-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。