SSブログ

今日の優待到着なし [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本日の舞茸

ここのところ、体重がのっぴきならない事になっているのでそれは何度目?[パンチ]

舞茸天ぷらを含む精進揚げと

お蕎麦のお昼ご飯の予定を断念

舞茸とこんにゃくの炒め煮のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

舞茸コンニャク.JPG

簡単で、おなかにたまります

舞茸と、こんにゃくはバターで炒めて

ヤマキのめんつゆで味つけるだけ

七味でいただきます[黒ハート]


今日の優待到着はなし[バッド(下向き矢印)]

なし~?

固定資産税の納税通知書が届いているので

なしは確定です

明日あさっては、週末なので配達はないし

ブログを書いている身としては

毎日、コンスタントに来てほしいなあ[ふらふら]

と、勝手な事を思ってます

そうそう、昨日車の定期検査で

先月、パンク修理をしてもらったタイヤ圧も

バッテリーも問題なく、

オイル交換とワイパーゴム交換しても

無料で終わりました
とはいえ、前回車検の時に定期点検サービスパック代支払っていますからね

担当の女性との雑談で

他社に、軽自動車のEVがでたけれども

タントではまだですか?

開発研究はしていて間違いなく発売されるけれども

まだ、それに向けての社内研修会もないし

もう少しかかりそうですね~、そしてどの車種から出るかわかりませんし
この11月に車検を迎えるわたしとしては

日産からEV軽が発売された事で車検を受けるかどうか少し迷いが

ガソリン代を安くしたい訳ではなくいざの時の

家中の電気が数日まかなえるなら最高だと思うし

長い事乗らなくてもバッテリはすぐ充電
家で充電できる、が前提ですが

遠出や長距離はのらないので、

家で充電できればそれで充分です

ただ、タントという軽がいままでになく

気にいっているので、他社の車高が低く

スライドドアのない軽ではいやなのです


しかたなく?11月の車検予約をしてきました

サービスのお茶は、カフェラテに

ダイハツカフェラテ.JPG





株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 14

ヤマカゼ

キノコの消費作戦いいですね。食物繊維が豊富で体に良さそう。
こちらはまだ固定資産税きません。そろそろのはずなのですが。
by ヤマカゼ (2022-06-04 06:29) 

とし@黒猫

日産のEV軽は、ガソリンエンジン車の軽とは異質の走りをするようですよ(試乗YouTube見ました) ハイブリッドみたいに中途半端にエンジンを積んでないので軽いから加速がメチャ速いし、安全運転アシスト(現状のリーフは事故ゼロ)も至れり尽くせりですし。
国のEV補助金 55万+神奈川県のEV補助金 20万、合計 75万円が税金で補助してもらえるのも嬉しいのでね。
ただし納期が 12月なので、車検が迫ってる人は買えませんね。
by とし@黒猫 (2022-06-04 11:09) 

まつき

糖質ゼロのヘルシーな昼ご飯ですね♪
私は炭水化物ばっかり食べてしまいます(>_<)
いざという時のEV車、便利そうですよねぇ。
さっさと開発成功?してくれって感じですね!
by まつき (2022-06-04 11:22) 

わたし

ヤマカゼ様
おいしいうちにいただきたいですからね。
毎日なくなるまで食べます、好きなので豊富に使えるのがうれしいわ

とし@黒猫様
安全運転アシストも、年々よくなっていますからね、高齢者にもぴったりです。
納期が12月ね~、それはそうでしょうね、コロナの影響、戦争の影響、はやいくらいかもしれませんね

まつき様
今日はきのこスープで糖質0
きのこ3種入れたのでよい出汁がでています。おいしいので夜はこれにちょっとご飯をいれて雑炊にしようかと思っています、やはりまったく炭水化物をとらない生活はいやですね(-_-)
by わたし (2022-06-04 12:41) 

taka

私も体重がのっぴきならない事態になっていますw
優待券を使うのに追われて大変なことになっています。

一日一万歩歩いても全然減りません。
食事優待券は取得を減らそうか本気で検討(苦笑)
by taka (2022-06-04 16:09) 

青山実花

きのこや蒟蒻は、
カロリー低めでいいですね^^
私も頑張ります^^
by 青山実花 (2022-06-04 17:16) 

Boss365

こんにちは。
舞茸とこんにゃくの炒め煮、白ご飯にも合いそうですね。炭水化物・糖質カット?適度に踏ん張って下さい。EV車、蓄電池として災害時に活用出来るので、マンションでなかったら欲しい車です。また、家庭用のお手頃価格の蓄電池装置が普及して欲しいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-04 17:20) 

わたし

taka様
飲食各社、延長してくれていますが期限はそれぞれ迫ってくるのでわたしも5月末までは頑張りました。今も気を許さず機会を作っては行っています。
食事優待券来た時はワクワクしますが、期限がせまってくると「わたしは、本当にこれが食べたいんだろうか?」と思う時があります(>_<)

by わたし (2022-06-04 17:39) 

わたし

青山実花様
バターでいためたらダメですけれど、無類のバター好きなので(>_<)
実花さんはよく歩くし、若いし心配ないですよ!

Boss365様
マンションには、EV車充電器がこれからは設備されると思います。
なにしろ将来ガソリン車をナシにする方向ですからね。
舞茸こんにゃく、七味をかけておつまみにもなりますね。白ごはんに合うけども、我慢です(>_<)
by わたし (2022-06-04 17:46) 

まめ

舞茸とこんにゃくの炒め煮美味しそうですね。
バター入れる発想なかったですがやってみたい気がします(^-^)
by まめ (2022-06-04 19:31) 

わたし

まめ様
マイタケのバター炒めだけでもおいしいです(^-^)でもこんにゃくをかさ増しにいれるからめんつゆで味つけました。
白滝でもおいしいです
by わたし (2022-06-04 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

舞茸とこんにゃく、バターと相性いいの、よく解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-04 20:57) 

みずき

こんにゃくっていつも鷹の爪+調理酒+醤油で
ピリ辛に煮てるんですが、バター炒めでも
味が付くんですね。美味しそうなのでやって
みます。山椒の葉がオシャレですね^^
by みずき (2022-06-04 23:39) 

わたし

ぼんぼち様
舞茸がバターととても相性がいいですからね、こんにゃくは??でもめんつゆは万能です(^-^)

みずき様
鷹の爪の方がよさそうですね、ま、そのかわりに七味で代用です(^-^)
こんにゃくにはピリッと、が合いますね
by わたし (2022-06-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。