SSブログ

イマイチの優待ランチ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優待ごはん

ニラックスの New Marketという

すからーくの優待券が使えるビュッフェです

NEW M.JPG

はじめてですが、しゃぶ葉がとてもいいので

きっとよいと思って行きましたが

結論 2度目はない

テーブルごとにコロナ対策の仕切りはなく

ぎっちりで、みな年中食べ物をとりにいくので落着かない

あさくまのように、テーブルゆったりしていればいいのですが、

隣との間隔が、細い人しか通れない

って感じなのです

new マーケットコース.JPG

3コースあって、真ん中のコースにしました

それで下のコースより優遇されているのは

にぎり寿司と、鰻ごはん蒸と、小籠包が食べられるだけ

NM 小籠包.JPG

その上のコースはステーキが付くらしい

渡されたバーコードを読みとり、

そのコースの特典を何回でも注文できますが

LINEの入っているスマホでなければ できません、スマホもっていない人どうするの?

LINEない人どうするの?

しかもあとでみたら勝手に友達登録している[むかっ(怒り)]


わたしは、スマホ2台持ちですが、

1台にはLINEは入っていないので、

あわてて、LINEの入っているスマホをだす[ちっ(怒った顔)]

そうやってLINEで注文した

鰻せいろ蒸、ごはんやわらかくおいしくない

小籠包、冷凍食品レベル

寿司、ネタ100円寿司以下

ピザ冷凍食品レベル


これで、2000円?!わたしは優待券だからほぼタダだけれど

みな、これで又来たいと思うのでしょうか?

お隣の CHAWAN でゆっくり食べればよかった

最後に、自分でテーブル片付けるまでがルール

途中でも皿が乗り切れない小さなテーブル席だったので

何度も皿をさげに行かなくてはならないし、

小籠包と鰻せいろ蒸と寿司はベルが鳴ったら自分でとりに行く[ふらふら]

しかも、一回に規定の皿数までしか注文できない


おそろしく、落着かないシステムでした

私の食べた物は
鰻せいろ蒸(寿司2貫くらいの小ささ)
寿司4貫
小籠包2個
ピザ Mを16分の1にしたサイズ
唐揚げ1個
スープ1杯
サラダ 中1皿
珈琲・ウーロン茶、フルーツ台湾茶
デザートミニケーキとプリン

どれも、2回食べたいというものはなかった

あ、アナゴ寿司だけ2個食べました
NEW バーコード.JPG


いちおう料理写真は何枚かとったけれども

アップするいつもの浮かれ気分にはなりませんでした[バッド(下向き矢印)]

すかいらーくと、ニラックスの関係どうなんだろう

株主として、心配になってきた店でした


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 8

まめ

New Market残念でしたね。
自分で片付けるのは面倒ですね。
宮城には同じくニラックスのグランブュッフェがありますが、前行ったときは良かったです。
でもコロナになってから一度も行ってないので今はどうなんだろうなぁ…
あまり割安感もないのでサービスをもう少ししっかりしてほしいものですね(-_-;)
by まめ (2022-03-31 21:22) 

小坊主

ニラックスのビュッフェ、行ってみたいなと
思っていたのでレポート参考になりました。
ありがとうございます!
すかいらーく系は、自分に合ったお店を選んで
行った方がいいですね。私はむさしの森と藍屋、
chawanが気持ちよくご飯がいただけます♪
ゆめあん食堂も良かったのですが、最寄りが無くなってしまって残念なんです。
by 小坊主 (2022-03-31 22:11) 

わたし

まめ様
グランビュッフェは東京の豊洲にあって、行った事がありとてもよかったです(だいぶ前ですが)都心なのに安いし。
ちゃんと作った料理がたくさんありました、近くにあれば年中行きたいです。

ここはベルで何度も呼ばれる分おちついて食べられないです。自分がよばれてなくても、両隣は30cmの間隔なので同じテーブルのようで、ひっきりなしに鳴っています(-_-) お隣はステーキのある一番高いコースのようでしたが、1回注文したっきりずっと違うものを食べていました、きっと美味しくなかったのだと思います(-_-)

小坊主様
chawanは副菜も多くて、ゆっくりいただけますよね、小坊主さん紹介されていた、骨まで食べられるカレイもいいなあ、タイ茶漬けとかもいいなあ、って思っていてそこに決めていたのですが、ふと隣をみたら行った事のないニラックスだったので興味シンシンで入った結果です(~_~;) しゃぶ葉は大好きなんですが。
by わたし (2022-03-31 23:55) 

とし@黒猫

横浜でも、LINEでオーダーを入れるレストランが出始めています。
スマホでLINEが使えないと料理をオーダーできませんので、ガラケーの年配者は困るでしょうねえ。
by とし@黒猫 (2022-04-01 00:05) 

ヤマカゼ

LINEは個人情報もれとか、データ流出とかのニュースがあったので極力使いたくないですが、確定申告の順番券はLINE上でしか配布してなく仕方なく入れました。
電話帳データとか大丈夫かな?
by ヤマカゼ (2022-04-01 06:24) 

わたし

とし@黒猫様
多くなりましたよね~新宿の焼肉屋さんでもテーブルにメニューはなく、QRコードのみ渡されました。この場合はその場限りで中に痕跡を残さなかったのでいいのですが。

ヤマカゼ様
LINEは、困ります。勝手に友達登録されているのが不愉快です、あとで削除もできず非表示非通知にするしかありません。確定申告はもっと不愉快ですね。
公的なものも含めてせめてブラウザーにすべきです。
by わたし (2022-04-01 08:37) 

まつき

なんか色々と面倒くさそうなお店ですねぇ。
しかも細い人しか通れないなんて!
コロナ前から店内がゆったりしていないお店は嫌いだったけど、この時代、ますます絶対に無理ですねぇ。
by まつき (2022-04-01 10:50) 

わたし

まつき様
なにしろ初めてなので店内の様子もわからず(見えない)興味本位で入ってしまいました。LINEはないといえば、他の方法もあったのではないかと思いました。おいしければ多少は我慢するけれどここは、よいところはなかったです
by わたし (2022-04-01 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。