SSブログ

優待変更のニュースにビクビクしてます [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優待変更チェック

コーア商事 プライム市場に移行記念優待
4月末時点、200株以上の株主に1000円のクオカード進呈

通常は6月が基準日でこちら
コーア商事優待.JPG

なんだ、200株からなの?と思ったら

2度も分割してくれていたので400株も持っていました

うれしい勘違い

そして、アルコニックス

こちらは、1年のしばりがありますが

わたしはギリギリに買った50株をもっているので、来年3月までに不足の50株を買えばもらえると思います

この件は先月アルコニックスに確認済みです

1年以上かつ100株以上 とついていれば

100株になった時から起算の基準になります

昨日が、3月の権利最終日なので、

優待変更発表があった時にはちょっとびっくりしましたが、文面を読む限り大丈夫だと思います

長期保有条件をつけて、優待を長続きさせてくれるのは大歓迎です

しかも3年以上だと、変更前は3000円品が、

2000円×2品になっています[ハートたち(複数ハート)]

エンビプロ
次回から優待は400株で2000円のクオカ

おお、また裏切られた?と思いましが

なんと、優待変更ではあるものの

従来の株主には同じ事です

なぜなら 株式分割があるから[わーい(嬉しい顔)]

おかげさまで、昨日はストップ高です[どんっ(衝撃)]

エンビプロは初回に買って、いよいよ優待月と思ったら

1年で200株の保有条件をつけられました

直前の発表、そして1年の条件をつけられても

タイムマシーンを持っていないので無理な事です

1年放置でしたが、次の年いろいろ考えた結果

こういう業種に将来性ありと思い100株買い増しをしたら株価もあがり、3年目の昨年やっと、初クオカードを手に入れ

株価もガンガン上がってくれたので

勝手に一人で和解しました[わーい(嬉しい顔)]

5698 エンビプロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2184円(本日終値)
配当:6月 46円 2.11%
優待:6月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
継続保有期間1年以上
400株以上 2,000円分
※毎年12月31日および6月30日時点において自社株主名簿に同一株主番号で継続して基準株数以上を保有していることが3回以上記載または記録された株主様。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 5

savers19

エンビプロいいですねえ。
ちなみにこの株安いなあと思って、分割も優待もなかったとき(おそらく今の値段で200円台)にたくさん買って、2-3倍になったのでうれしくなって売ったのを覚えています。そこから優待を発表、分割なんかがあって、今見たら、私の買値からだとテンバガーなんですねえ。握力を強くしないと・・・。

先日書いたブロードリーフも、優待の発表もないときに、車のシステム作っているだけ(別に工場なども持たなくていいので、費用かからない)なのに、PER低いなあと思って買いだしたんですよ。目の付け所はよかったんですねえ(まあツイていただけなんですけどねえ)。

こういういいことが続くと、人は慢心してしまい、下がっていくものの握力が強くなるという悪循環に陥りますねえ。株はまさに自分との闘いなんだろうと、経験を積めば積むほど感じます。
by savers19 (2022-03-31 07:44) 

わたし

savers19様
たくさん買って入れば少し売る、という事もするでしょうが、わたしはほとんどが100株なのでもし、テンバガーになったとしてもその時には売れないでしょうね。
ブロードリーフの優待届いていました、忘れていて今トヨタウォレットに登録しましたが、IDに反映されるのが明後日らしいです、けっこう面倒でした、優待プレゼントコードが見当たらず捨てたかと心配しましたよ
by わたし (2022-03-31 10:15) 

まつき

いつも読んでて思うのですが、私のようなバカ者には株は難しく無理だな~と(^^;
まぁ余財もないので関係ないんですが(笑)
by まつき (2022-03-31 11:10) 

わたし

まつき様
ワンもニャンもいないし旅行も行かないわたしは、食べる事と株しかないのです(-_-)気にせず、スルーしてくださいね。
リクリュウペアのエキシビ、先ほどみました、ありがとうです
by わたし (2022-03-31 13:08) 

tomo

エンビプロ上がる前に売っていたのでこんなに高いとは知りませんでした。
握力強いですね!
by tomo (2022-03-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。