SSブログ

フジ日本精糖 また被弾(> <) [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次から次と、よく爆弾が飛んできます

フジ日本精糖優待廃止

たしか持っていたような、、、あったわ

結構地味な株で、さほど上下もしなかったし

自社製品1000円程度のものなので、
しかも砂糖

クロス餌食にはならないし自社製品だし、と油断していました

お情け?で今年3月の権利を最後に廃止

6月に届く物で終わりです[もうやだ~(悲しい顔)]

優待廃止のしらせで、年安つけてしまった[ちっ(怒った顔)]

実は、これからの4月の市場再編成がもっと不安です

今の一部上場の条件には、株主人数2200人というのが必要でしたが、再編成のプライムは800人ですむ、数を集める必要がなくなります

そうすると、優待を餌に個人株主を集める必要もなくなります

シビアな会社はどんどん、優待廃止していくでしょうね

1000円くらいの自社製品、株主に贈ったっていいと思うのですが。

店頭で商品を迷った時には必ず、株を持っている会社を選ぶのは人情でしょうに[たらーっ(汗)]

昨年の優待

フジ日本精糖.JPG

なにが、届くのかな?という優待はけっこう楽しみだったのですが[バッド(下向き矢印)]

2114 フジ日本精糖
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:545円(本日終値)前日比 -19円
配当:3月 11円の予定でしたが13円に修正
優待:3月 1000円自社の砂糖
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
砂糖は買わないで済んでいたのになあ[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 6

Boss365

こんにちは。
フジ日本精糖優待廃止、大変残念ですね。「4月の市場再編成」で持ち合い解消で売り出し増加ありかな?優待廃止等も可能性あり、気になる状況ですね。和彩糖、お高いヤツ?ブログを何となく覚えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-31 17:43) 

まめ

フジ日本精糖残念ですよね。
私も一度ももらったことないのに被弾しました。
でも最後にもらいたい…。
そういう気持ちでしばらく様子見たいと思います。
by まめ (2022-01-31 20:55) 

わたし

Boss365様
料理にはめんつゆを使うのが多いので、1000円分のお砂糖で充分1年過ごせてたのですが、、これからは買わなくてはなりません(-_-)優待はだんだんあてにならなくなりました。

まめ様
まだ良心的な方ですね、発表ってもらえると思っていても直前に廃止したりするじゃないですか。少なくても今年はくれるから、まだ良心的な方ですね(~_~;)
by わたし (2022-01-31 22:29) 

tomo

私も地味だけど優待あるから、持っていました。損切り検討します。
株も安いし優待なしでガッカリ??[ダッシュ(走り出すさま)]
by tomo (2022-02-01 21:00) 

nikki

優待廃止する企業増えるのかな。
by nikki (2022-02-01 22:46) 

わたし

tomo様
地味だったですね~、でも優待族はこういう株が一番いいのよ。上がったり下がったりしないので。

nikki様
ふえると思いますよ、でも逆に優待導入の会社もあると思います
by わたし (2022-02-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。