SSブログ

日本ドライケミカルとショーエイの優待 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
12月の誕生月には

毎年、近くの西京信用金庫から営業さんがわざわざプレゼントを届けてくれます。

今年はこれとカレンダー

西京2021年.JPG

うどんもお餅もちょうどいい量です[わーい(嬉しい顔)]

こんな色のついたうどんなんて絶対自分では買いませんが

ここでくれるうどんや蕎麦類は、

以外とおいしくて、以前もピンクの桜蕎麦とか

抹茶蕎麦など、気が乗らずに食べてみたら

とてもおいしくてびっくりです。

製麺所がいいのだとおもいます

だから今回もうれしい[ハートたち(複数ハート)]

わたしがたくさん定期預金があるとかではありません

年金を西京信用金庫の受取にしている方は全員いただけます

昨年は色のない普通のうどんをいただきました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ドライケミカルの優待は、こちら

ドライケミカル.jpg

いつも缶詰のパンにこころひかれるけれども

1缶500円と考えると、やはりクオカ―ドにしてしまうわたしです[失恋]

クオカを持ってコンビニにいけば

おいしいパンがそうとう買えます[ダッシュ(走り出すさま)]

せめて、3缶だったら1度くらいは食べてみたいですが[ひらめき]

選択ハガキはクオカに丸をつけて送るでしょう


ショーエイは、初優待になりますが

ショーエイ.jpg

クオカード1000円

最近、思います。

クオカード使いきれないほど届いたら、

金券ショップに売ればいいんじゃない?

5%くらい損するけれども、現金にすれば

冷凍庫満杯ラッシュにならずに好きな時に好きな物買えるし

政治家さんが言っていたわ

現金が一番のクーポン券

ですよねー、楽しみがないけれども、クオカ好き優待族の気持ちがわかってきています。

ま、でも普段自分では絶対買わないものが

優待で味を知るってこともありますから

クオカと半々くらいの比率にすればいいのかな



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 7

まつき

毎年届けてくれるなんて、素晴らしい信用金庫が近くにあって良いですね~!
ウチの近所の信用金庫はおめでとうございますの葉書1枚ですもん。要らないっつーの(笑)
クオカ、金券ショップに持って行って現金に替わったら、ウキウキな気分になりそうです!(^^)!
by まつき (2021-12-14 10:39) 

tomi_tomi

クオカって使いにくい感じがします。発行するのも費用がかかりそうで配当に上乗せしてくれればいいのですが、、、でも優待ということで別の楽しみもありますね!^^
by tomi_tomi (2021-12-14 10:48) 

わたし

まつき様
年金をここにしたから、プレゼント届くのです、そうしなかったらここもハガキ一枚かな?
へんな優待が届くと、ならクオカにしてよと思う勝手なわたしです

tomi_tomi様
我が家の周りではコンビニしか使い道ないのが、残念ポイントですね。
本も買えるけれど本はいまやネットだし、昔はすかいらーく系使えたのですが。
by わたし (2021-12-14 13:01) 

Boss365

こんにちは。
西京信用金庫さん、大きな預金?と思いましたが、年金口座でナイスなプレゼントですね。小生も信金さんと取引していた時は、年末にいらないカレンダーと陶器製の干支置き物と抽選くじ?頂いてました。日本ドライケミカルの優待、クオカ―ドの方が使い勝手は良いですね。優待の「せめて、3缶だったら・・・」は、送料を入れたら赤字かな?ところで、小生も「薄くて軽いヤツ」が一番有難いと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-14 16:02) 

わたし

Boss365様
そうなんです、カレンダーは毎年地味な谷内六郎さんの絵。しかも大きいので飾った事はありません、無駄と言えば無駄ですね。祝い箸とかの方が喜ばれるかも
by わたし (2021-12-14 19:50) 

まめ

クオカード銘柄ってすごく多いですが、コンビニ以外の使い道があまりないのが難点ですよね。
半数位の会社がクオカードからギフトカードやジェフグルメカードに変えてくれたらいいのになと良く思ったりします(^^;)
by まめ (2021-12-14 20:46) 

わたし

まめ様
まったくそのとおりですね(*_*;
ギフトカードならスーパーやモールで使えるしジェフグルメならおつりがでるし、、、あまりにも株主優待がクオカードに偏りすぎていますね
by わたし (2021-12-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。