SSブログ

ハニーズに長期保有がついた [株主優待]

ドラクエウォークイベントの織姫衣装手に入れました
ドラクエ織姫衣装.jpg


そして、夜になると画面はこんなに美しく変わります

ドラクエ七夕イベント.png



ハニーズは、カジュアルな婦人服のお店を

全国59店舗展開しています。

うちの周囲にはたくさんあるので、年間3000円の商品券は、すぐに使えそうな優待です。

5月に権利をとっているので、来月頃優待券が届く予定です。


飲食店や食べ物は充分あるので、その他の優待として買ってみました。

今日の発表で廃止?ドキリとしたけど、

廃止ではなく、保有期間条件をつける変更でした。

大賛成です

特に長くもっていたら優待が増えるという変更ではないのに株価は大きくあがりました。

なぜなら、今度もらえる人は1年持っていないとあげないよ

というのではなく、来年5月からさかのぼって6か月以上持っていれば、優待さしあげます、という発表です。

つまり、今から買っておけば来年に間に合います。

そして2023年からは1年以上の保有者にかぎる

順を追っての、変更で、こういう会社は直前になって、ナシ

などと卑怯な事をしない会社という事です。

長く持っている人の優待を継続させてもらうためにクロス対策はして欲しい。

たった数日の株主になんで優待あげるの?

会社じゃないけれど、腹がたちます

今日は、会社のそういう姿勢を見たと、言う事で

ハニーズの株価は大きくあがりました。

瞬間株主にだまし取られるのだったら、もう株主優待やめてしまおう、と思っている会社、ハニーズを見習ってほしい[むかっ(怒り)]

うん、配当もいいので300にしてもいいかな

200で5000円分なら迷いなく買うのですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

2792 ハニーズHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1179円(本日終値)+126
配当:5月 35円 2.97%
優待:5月 自社商品券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2022年5月末日>
継続保有半年以上
100株以上 3,000円分(500円券×6枚)
300株以上 5,000円分(500円券×10枚)
500株以上 7,000円分(500円券×14枚)
1,000株以上 10,000円分(500円券×20枚)

こういう発表も5月権利日が過ぎてからなので問題ないのですが、仮に8月に権利日なのに半年以上とか、条件つける会社もあるのでとても良心的です[わーい(嬉しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(7) 

nice! 53

コメント 7

リュカ

ポケGOからドラクエウォークに移った友人が
たまに「リュカ」の衣装を見せてくれます^^
(仲間の名前をリュカにしてるらしい)
でもまだこの織姫衣装は見てない!!
催促しなくちゃ?ww
by リュカ (2021-07-07 19:13) 

Boss365

こんにちは。
「たった数日の株主に・・・」そんな時もありました(爆)また、逆のパターンもあり。最近の企業は、長期保有の方を優遇する傾向になって来たとい思います。良い事だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-07 19:38) 

とし@黒猫

6人入れる大部屋が満員で、1人用の個室に入りました。
by とし@黒猫 (2021-07-07 20:09) 

ニッキー

いきなり廃止にする会社が多い中、
株主に優しい配慮が出来る素敵な会社ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-07-07 21:58) 

わたし

リュカ様
ぜひ着せてもらって下さい。可愛いでしょ、わたしは仲間には、彦星衣装を着せています(^_-)-☆

Boss365様
会社も2つに分かれますよね~
優待やめちゃうか、1年保有の条件をつけるか。株主総会へ行くと、やはり株主からも、「クロス対策をしてほしい」という声が出ます。優待をやめられるのは困るからですね。

とし@黒猫様
のちほど、そちらの記事にてお伺いしますね

ニッキー様
優待廃止にしても、また復活させる会社もありますからね。
でもひどいやめ方をした会社へのうらみをかったらもう、信用されなくなるでしょうね(-_-)
by わたし (2021-07-07 22:43) 

まつき

たった数日の株主で優待が出るなんて!
それって会社のスタンスとしてどうなんでしょうねぇ。
織姫衣装ゲットおめでとうございます!
こういうの見ちゃうと、やりたくなっちゃうんですよねぇ。。。
by まつき (2021-07-08 10:03) 

わたし

まつき様
昨日は、彦星の衣装も手に入れました
(^_-)-☆株は、権利日というのがあってその日に持っている人だけが配当や、優待の権利をもらえます。だから正式に買って翌日売る人には文句ありませんが(当然株価は下がってほとんどは優待もらっても損するけれど)ところがいろいろ抜け道があるのですね。
by わたし (2021-07-08 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。