SSブログ

コーア商事HD 30周年記念優待とシミックHD [株主優待]

コーア商事の記念優待が届きました。

コーア商事.jpg

記念優待は、9月に届くはずの通常優待の時に一緒かと勝手に思っていましたが、今日1000円のクオカードが届きました[揺れるハート]

カードの感謝の言葉がいいですね~

こっちが言いたい。

100株しか買っていないのに、わずか2年たらずで2回も分割してくれて400株になっています。

その上、記念優待って感謝しかありません。

しかも、ちゃんと長期保有優待をつけてくれているので、

1年目未満は、1000円だったクオカが2000円になっています[わーい(嬉しい顔)]

9273 コーア商事HD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:741円(本日終値)
配当:6月 10円 1.35%
優待:6月 1年未1000円 1年以上2000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シミックHDから、優待選択はがきが届きました。

シミックカタログ.jpg

・ゆめぴりか米 5㎏
・静岡川根茶 200g
・清里ジャム詰め合わせ
・寄付
・不要

不要って、、、そんな人がいたらもらいたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

新米を送ってくれるそうなので、到着は11月~12月になります。

ゆめぴりかって食べた事ないなあ[るんるん]

同じ北海道のミルキークイーンなら好きですが。

お米はいつも頂き物と、優待で充分なのですが、

お米5㎏ならば、お茶よりいいです。

お茶も飲むけれど、珈琲派なので。

2309 シミック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1583円(本日終値)
配当:9月 27円 1.71%
優待:3月 上記カタログ品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 5

nikki

シミックHDは何も返事しないと優待不要になるの?

金融機関とか機関投資家とかだと優待はいらないらしいというのを聞いたことがある。
by nikki (2021-06-15 21:27) 

わたし

nikki様
ちゃんと上記5つの選択肢の項目があり、チェックを入れる欄があります('Д')
寄付はわかるけれど、不要の項目はいらないですよね(笑)
by わたし (2021-06-16 07:57) 

わたし

nikki様
いや、やはり必要かも。
わたしは優待が届くのを調整しているので(米が充分ある、とか11月は旅行が多いとか正月に食べられるようになど)優待注文ハガキを出すのを調整しています。
だから先日ローランドデージーから「まだ注文いただいていません、そろそろ締め切り日時です」というハガキが届きました。
不要の欄があったら、不要の人には通知を出さなくていいからでしょう。
by わたし (2021-06-16 08:05) 

まつき

私だったら清里ジャムかな~!(^^)!
スーパーには売っていないジャム、超魅力的に思えます♡ しかも詰め合わせなら、長い時間楽しめるのも素敵♪
by まつき (2021-06-16 10:05) 

わたし

まつき様
お米たくさんある、お茶あまり飲まない、でジャムもかんがえたのですか、わたしは食パンって週1も食べません。自分で作ったママレードもまだ冷蔵庫に(-_-)
お米ならうちには精米機もあるので、古くなったら表面を削りおいしく食べられます(^-^)
by わたし (2021-06-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。