SSブログ

長瀬産業は創業180年よ [株主優待]

長瀬産業から、優待案内です。

ナガセ2021.JPG

5,6品からの選択だったので、これまでずっと

サヴァ缶だったし、これはきっと人気なので、

毎年カタログに連ねていましたが、長持ちするだけに

たまって行って、昨年分はまだそっくり残っています[バッド(下向き矢印)]

だから、今年は違う物にしてみようかな

とは言っても、選択肢が少ないのですね[たらーっ(汗)]

塩ラーメンにしようかなと思っています

常温で長持ちだけど、これから暑くなるので

11月30日の締め切り近くに注文しようと思います。

忘れないようにしなければね[あせあせ(飛び散る汗)]

コロナ以前は長瀬産業の株主総会に行っていますから

愛着もあります、もともと、江戸時代に染料のお店だった歴史ある会社です。

総会に行くと、そういう歴史のビデオとか観せていただけます。

2年前の総会の様子はこちら

そしておみやげもいただいて、いい時代だったなあ[ハートたち(複数ハート)]

今は、化粧品なども手掛けてあるので、優待品にとりいれてくれればいいのにと思います。

自社の優待商品は入浴剤のみなのは、残念です。

ま、食品もいいけれども。

来年から、5000円に昇格です、長期保有をつけてくれるところは信頼できますね。


8012 長瀬産業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1642円(本日終値)
配当:3月 48円 2.92%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 5

ときこママ

長瀨産業さん、結構豪華ですね!確かにバスボムはなかなか選ばないかも…( 一一)
私なら間違いなくアイスです(笑)!!
by ときこママ (2021-06-03 08:41) 

まつき

塩ラーメン、良いじゃないですか~♡
たくさん入ってそうだから、長く楽しめそうですね♪ でも11月とは忘れないようにするのが大変そうです(>_<)
by まつき (2021-06-03 10:56) 

Boss365

こんにちは。
「締め切り近くに注文」賞味期限等を考えたら、タイミングも重要ですね。長瀬産業、塗料や染料などハイテク素材会社に成長、化ける可能性あり?「5000円に昇格」は有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-03 12:15) 

とし@黒猫

せっかくのサヴァ缶、食べればヘルシーなのにー
カレーにしたり。
by とし@黒猫 (2021-06-03 13:39) 

わたし

ときこママ様
アイスも悪くないですが、今ちょっと冷たい物は控えていて、飲み物すべて常温か温にしています(-_-)
ちょうどシャトレーゼの大人のチョコバッキ―がなくなったので我慢できるよいチャンスです。

まつき様
鶏塩ラーメン、おいしいで
すよね、これがおいしいかどうかはわかりませんが、「福島」とか地名が書いてあるのに弱いんです(^^♪
常温も助かります

Boss365様
時代をみていろいろ、手をだしていますね。
老舗の染料会社としてはいい事だと思います。
長期保有がつくと、モチベーションがあがりますよ(*^^)v単純ですから

とし@黒猫様
サバ缶は当然のことながらツナ缶も買わずに、サラダに入れたり、スープにいれたりしているのですが、大きい缶なのでなかなか消化できません(^-^)
by わたし (2021-06-03 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。