SSブログ

イワキからコラーゲンと洗顔バーム [株主優待]

今回が初取得

イワキは
医薬品等卸から後発薬や表面処理薬品の製造、医薬研究開発等

なんかこんな時代、期待できそうな会社です。

2019年11月に買いました

1年以上の継続所有が必要なので、優待を手にするには1年半以上かかります。

11月に買っている私は、早い方です

さらに、496円の時に買っているので

まあ、わすれていてもいい金額ですね。

そして自社製品のカタログは2月に届いていて、

それも忘れていました。

届くまでも長いわね、2か月以上です。
イワキ2021.jpg


大きな袋は、粉末コラーゲンです。

わたしは、膝がずっと痛かったので、グルコサミン&コンドロイチン、コラーゲンは長く飲んでいたのですが、

ここのところ、しっかり歩いているからか、

どうかは、よくわかりませんが、

調子よいのでこの2点セットをずっとさぼっていました

なんと、昨日イオンで買ってきたばかりなのに、

今日届いた、タイミングの悪さ[失恋]

でも、イワキのは粉なので毎日のコーヒーに入れて飲めるから

悪くないです。

錠剤だと忘れてしまうのよね

8095 イワキ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:765円(前日終値)
配当:11月 18円 2.45%
優待:11月 自社製品3000円分か1000円の食品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イワキ1年.JPG


3年を経過すると、ランクアップ![わーい(嬉しい顔)]
イワキ3年.JPG


自社製品を優待に出す会社は、よほど業績が悪くなければ、

継続します、ただしそれが廃止になった時は危ない


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 3

ときこママ

なんだか高級そうなコラーゲンですね~☆
長期優待が増えるのは現物保有はの優待族としては嬉しいですが、優待が届くまで時間がかかるのはどうも嬉しくないです(逆の事を言っています( ´艸`))
理想は短期保有で少し、長期保有で増量ですかね(^^♪
by ときこママ (2021-04-21 19:46) 

nikki

自社製品を優待にするところはよいですね。

by nikki (2021-04-21 22:56) 

わたし

ときこママ様
短期保有で少し、長期保有で優遇が一番いいです!
保有しているモチベーションがあがります(^o^)丿
まったく1年なしは、株価が高いと買う気がしませんね

nikki様
今回は、特によかったです。
自社製品で3000円相当、そうでなければ1000円相当、
と書かれてありましたが、なんと8000円以上の商品でした。どちらも欲しいものだったのでうれしいです
by わたし (2021-04-22 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。