SSブログ

イオンから年2回の優待キャッシュバック [株主優待]

年2回の株主優待のキャッシュバック3パーセント分です。
イオン2021-4月.jpg

4324円という事は、半年で144100円の

お買い物をした事になります。

それほどイオンに行っていないのですが、

家族カードを次男のお嫁さんに渡してあるので

たくさん使ってくれています。

支払はもちろんあちらで、キャッシュバックだけは

わたしのところへ[ハートたち(複数ハート)]

なにしろ、お仕事帰りの駅前にイオンがあり、

平日の夕食のお買い物はイオンしか選択肢がないようで

ありがたい事です。

わたしが死んだら、イオンの株は

分配財産から除き、この嫁さんに移管してあげるよう、

遺言しておかなくては。

このイオン、買った時は1000円程度だったのに

ずいぶん育ってくれました。

配当と、キャッシュバックと、イオンラウンジで

もう、すでに株購入金額の大部分は、回収したと思われます。

8267 イオン
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:3147円(本日終値)
配当:2月 30円 1.14%
優待:2月 8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 3%
500株以上 4%
1,000株以上 5%
3,000株以上 7%

お客様感謝デーにイオンへ行って、ワオンやカードがなくても

株主カードで全品5パーセント、その場で割引になります。

イオンラウンジで無料のコーヒー等飲み物が飲めましたが

イオンラウンジ.jpg

今は、コロナのせいで閉鎖されています


今日のお昼は、自作インチキグラタン

グラタン.JPG

ヘルシーで、あっという間にできちゃいます。

グラタンの具は、お好きな物で。

今回は、ソーセージとほうれん草とカニカマ
全部冷蔵庫の整理ね[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてホワイトソースではなく綿豆腐のみ

作り方は簡単です。

豆腐を崩して、味噌大さじ1,マヨネーズ大さじ1

ぐしゃぐしゃまぜて、ホワイトソースのように具にかけ、

上にとろけるチーズをたっぷり乗せて、

レンチンし、そのあと魚グリルで焦げ目をつけるだけ。

え?これ豆腐だよね、と確認したくなるほど、

ホワイトソースの味になるのは、不思議です[ひらめき]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/ーーー
nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

へー、この調理法、ヘルシーだし美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 21:34) 

フヂ

美味しそう~。絹豆腐は常備
してるので、今度やってみます!
by フヂ (2021-04-14 23:13) 

ときこママ

素敵なお嫁さんですね☆
イオンラウンジ…いったいいつ再開になるんだろうかと思っていましたがもうはや1年以上経過してしまいました。昨今は混雑も問題になっていましたし、実は会社も閉鎖する口実を探っていたのではないかと、考えてしまう事があります"(-""-)"
by ときこママ (2021-04-15 07:56) 

わたし

ぼんぼち様
ヘルシーで満腹感あります。
前回は、ちゃんと炒めたチキンとスナップエンドウでやりました(*^^)v いろいろやっています。

フジ様
ああ、もう期限がきれちゃう、って時にやってみてください! 目からうろこのグラタン感です(^-^)

ときこママ様
お嫁さんが行くイオンは、最初からラウンジないのに、メリットなしでちゃんとお買い物の時出してくれています。ありがたいです(^-^)
ラウンジは、もう絶望的かもしれません、確かにそれ以前から混んでいて入れない、とかゴールドカードの客まで入れるとか、株主不満たらたらでした。
ゴールドカードの客を、優遇するのは当たり前と思いますが。
by わたし (2021-04-15 09:15) 

まつき

おぉ~これは便利で美味しそう♪
ホワイトソースは面倒だしカロリー的にもどうなのよって感じですが、これなら罪悪感ゼロで美味しく食べられますね!(^^)!
by まつき (2021-04-15 10:11) 

Boss365

こんにちは。
近所にイオンがないので、イオンラウンジがある事を知りませんでした「無料のコーヒー等」は有難いですね。
「自作インチキグラタン」ホワイトソース=綿豆腐は、↑ カロリーも低めで興味深いです。今度試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-15 11:52) 

わたし

まつき様
グラタン作るたびに、大量のバターと小麦粉か~(~_~;)
と罪悪感だったのですが、これは少しのマヨネーズなので、安心です。野菜たっぷりで食べて下さい。

Boss365様
イオンラウンジは珈琲、紅茶、お茶、サイダー、野菜ジュース、トマトジュースが自由に飲めました。
1人2個だけどお菓子もくれました、全部過去形になってしまった( ;∀;)
by わたし (2021-04-15 16:53) 

柴犬ポチ

こんにちは
小生もイオンを株主優待狙いで保有しております
家の近くにはイオンが東西南北の距離
車で5分と10分程度の距離に何故か4店舗有ります、そのうち一つはマックスバリューですが

我が家は娘に小生のカード、家族カードを嫁に渡してありますキャシュバックが16500円有りました
娘と嫁が一生懸命買い物をしたようで、合計50万以上の買い物をしていました
キャッシュバック金は二人に折半で渡しました
とても喜んでいます



by 柴犬ポチ (2021-04-15 16:59) 

わたし

柴犬ポチ様
キャッシュバックの16500円はすごいですね。
わたしは最高で8000円くらいかな?
マックスバリュは、まったく近くにないのですが、MV東海とMV西日本の株を持っています。
どちらも株主優待は、イオンの100円券綴りをもらえるので(^-^)
by わたし (2021-04-15 19:31) 

nikki

イオンラウンジ平日夕方くらいだと空いていたけどね。
店舗にもよるだろうけど。やっぱりイオンラウンジでコロナが出たとなるとイメージ的にもよくないから、まだ閉鎖でしょうね。
イオン株購入1200円か1400円だったかな。
買値近くか3桁になれば考えるけどその時はもう??

柴犬ポチさんすごいな。
イオンやイオン系近い人うらやましい。

by nikki (2021-04-16 00:04) 

いっぷく

私は今年から年金保険の給付が始まったので、妻名義でさ×かみ投信にお願いしようかと思いましたが、イオン買ってみようかな。
by いっぷく (2021-04-16 01:52) 

わたし

nikki様
イオン株買うきっかけは、
知合いに「株の買い方おしえて。イオンの株が欲しい」
と言われて理由を聞いたらラウンジがあるから、という事でした(その人イオンに勤めていたのです)
今の証券会社を紹介して、買うまでサポート。ついでにわたしも買いました。株を買ってから逆にイオンに行くようになりました(^^)

いっぷく様
投信って、わたしはやった事がありません。
自分で選んだものがさがったら納得いきますが、高い手数料とられて下がったらなんか、腹立ちます(笑)
NISAの範囲の株なら手数料も配当の税も無料ですからケチなわたしにぴったりです。


by わたし (2021-04-16 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。