SSブログ

気になっていた場所です [生活]

今日は本当は記事を書きたくありませんでした

なぜなら、記事記載のカレンダー、水曜と日曜だけ

お休みにして、きれいに並べていたからです[るんるん]

でも、明日になってしまうと、それはみれなくなってしまうからもういいいや

← ← ← ← ←

用があって、練馬駅まで行ってきました。

久々の電車です。

今日は寒いと聞いていたのですが、風もなくあたたかくて

ちょっと歩きたくなり、昨年閉演になったとしまえんまで歩いてみました。

練馬駅から電車1駅なのですが、徒歩でも10分くらい

とても近いのです。

夏のプールはやるらしいと、いうウワサもあり

どうなっているのか、見に行きたくなりました。

ハリーポッター館などの工事ってもうやっているかな?

もしかしたら、工事始まるまで公園として開放はしていない?

いろいろ期待して行ってみましたが、

中には、入れずやはり、さびしい閉演のおしらせが柵にはってあるだけ

としまえん.JPG


としまえん2.JPG


中央の2本の木の間の遠くにとしまえんプール名物の

ハイドロポリスがかすかにみえています。
クリックしたら大きくなり見えます
半透明のチューブの中を、すべりおちプールの中にドボン[がく~(落胆した顔)]

あれすごかったなあ、初期は単なる直線滑り台だったけど

だんだんすごくなってきて、最後にすべったのは、

水着のお尻のところがすりきれ[がく~(落胆した顔)]

退場して以来、もうわたしはプールに行ってもやらなくなりました


園内は、まだ営業しているかのごとく、明るくて

平日は、お得な1日券

看板もそのままでした。

わたしは中学生の頃から、

そして結婚し、子供たちと木馬の会ファミリーに入り

なつかしい思い出ばかりです。

94年の歴史ある遊園地でした。



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 2

青山実花

閉園を知ってはいましたが、
こんな風にガッチリ門が閉まっていて、
お知らせが出ていると、
現実なのを実感しますね。
わたしさんにとって、
思い出の場所なのですね。
残念です。
by 青山実花 (2021-03-01 06:41) 

わたし

廃墟の遊園地って、廃墟マニアには人気コンテンツです。
ハリーポッターは、USJにまかせて、かつて栄えた遊園地っていう設定で公園化したら入場料払っても行くのにな。
機械遺産の回転木馬エルドラドは現在解体されてメンテナンス中、
としまえん跡地一部は「練馬城址公園」になるそうですが、またそこに組み立てて欲しいとおもいます。
by わたし (2021-03-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。