SSブログ

イワキの株主優待カタログ [株主優待]

イワキは、医薬品・医薬原料商社。化学品も展開。

ジェネリック薬や化粧品、創業100年を超える会社です。

株主優待には、1年保有の条件があります。
100株でも1000株でも、じっと我慢

1年こらえてはじめての優待です。

100株のわたしは、Aコース

イワキ1年.JPG


100株でも3年たてば、こちらのBコースに
1000株は1年でBコース

イワキ3年.JPG


そして1000株以上が3年たてば

イワキ3.JPG


どのコースも、イワキの商品を選べば

金額にして3倍です

もちろん、わたしはきめてました。

1000円程度お菓子やレトルトカレーなどの食品ではなく

イワキの洗顔バームとコラーゲン[ハートたち(複数ハート)]

UVジェルモいいけれど、まずは一番上のやつね。

左の一番上って、ラーメン屋の券売機だったら、

1番人気の売れ筋で、お店の自慢品ですから[ぴかぴか(新しい)]

8095 イワキ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:598円(前日終値)
配当:11月 18円 3.01%
優待:11月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしは、496円で買っているのでこの株価でも含み益があります[わーい(嬉しい顔)]

24日に、インターネットライブで株主総会があり、

楽しみにしていて、忘れないように

予定表に書き込んでいたのですが、

当日、参加しようとしたら、うまく行かず

なんと、申込制で22日までに登録していなかったので

観る事ができませんでした[バッド(下向き矢印)]

残念でした、掲示板ではなかなかいい総会だったと書かれてあり

社長や会社の評価も高くて、参加したかったな、と。

やはり、総会に行くと社長の人となりがみれて会社に対する思い入れも違ってきます。

はやく、総会案内に

「感染予防のため、ご出席を控えて下さい」

の一文が消えて欲しいと思いますね、そして

かつて総会でいただいていたお土産もコロナ禍、

ほぼすべての会社が廃止にしているので、

良き時代、戻ってきて欲しいと思います

なんだろう?いただいた紙袋が優待と同じくらい楽しみでした。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「100株でも3年でBコースになる」面白いシステムです。株主総会も今では、インターネットライブなのですね。穏やかな日常に早く戻って欲しいです。株主総会の出席・参加、セカンドライフの楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-27 18:10) 

わたし

Boss365様
インターネットライブ株主総会、これからはこちらが主流になるのでしょうね、遠くの方も参加できますし。
長く持っている人優遇って優待のシステムはとてもいいです(^-^)
早くセカンドライフが楽しめるように、日常が戻って欲しいです。
by わたし (2021-02-27 20:42) 

nikki

株主総会に行くと社長の考え方とかがわかりますね。
はやく行けるようになりたい。お土産も楽しみの一つだし、遠くなら旅行を兼ねることに。
重いお土産なら持って帰るのは大変だけど
うれしい。

by nikki (2021-02-27 22:30) 

わたし

nikki様
昨年は、旅行も兼ねて大阪に行こうと思っていたのですが、もちろんそれもできませんでした。
過去一番重かったのが、大庄の2㎏でした(*_*;
nikkiさんは、1kgのチョコでしたね(笑)

by わたし (2021-02-28 00:09) 

ときこママ

Internet総会が主流になるのは田舎者としては嬉しいかもしれません。ことごとく都内ホテルで行く気にすらならなったもので(-_-;)お土産よりも交通費が高くつきます涙
イワキの株主優待はなかなか豪華ですね!長期優待に手厚い会社は、現物派としては嬉しいかぎりです。
by ときこママ (2021-02-28 08:46) 

まつき

自社製品の方が断然お得ですね!(^^)!
私はハンドクリームに魅かれます~!
by まつき (2021-02-28 10:48) 

プー太の父

いまは株主総会までインターネットでするようになったのですか。考えてみたらそれもいいかもしれませんが、わたしさんにはいただいた紙袋の楽しみも捨てがたいのですね。わかるような気がします(^-^)
by プー太の父 (2021-02-28 12:59) 

わたし

ときこママ様
遠くの方は、そのためにわざわざこれませんよね。
会場の雰囲気は、それなりにいいですよ。
終ってから、わたしは都内の観光をしていました。
普段テレビなどでみて、いってみたいな、という所をメモっておきます。総会は昼には終わるのでそのあとにね。
都会は目まぐるしく変わっているので、いつになってもおのぼりさんです。

まつき様
あれない頑丈な手だけが取り柄なので、ハンドクリームは買った事がありません(*_*;今は、消毒液で、みなさま苦労しているのでしょうね、お察しします。

プー太の父様
商法的には、インターネットだけではダメなようですね。でもそのうち、ネットだけになっちゃうかもしれません。会社もホテルの会場を借りたり、飲み物や軽食を用意したりしなくても(食事はほんの一部の会社ですか)すむので、その分配当や優待に還元してもらいたいです(^-^)

by わたし (2021-02-28 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。