SSブログ

映画 すばらしき世界 [ドラマ・映画]

1年ぶりくらいになるでしょうか

いや、コロナ始まる前からなので、2年くらい前が最後?


映画館で映画を観てきました。

コロナ的に心配だったけど、全員前を向いておしゃべりしないし

換気にも気を使っていると、映画館サイトに書かれてあったので

行くことにしました

そして、ぎりぎりに行って、座席を確認しもし混んでいたらやめよう

バイクで15分くらいのシネコンなので、いつでも行かれます。

両隣とも、2つ空き席がある真ん中あたりをとれたので、

観る事に決定[ぴかぴか(新しい)]

すばらしき世界

すばらしき世界.JPG

役所広司さん、普段の真面目でおだやかな役ではなく

アンガーマネジメントができない人の役はめずらしいです。

主人公は、生涯のほとんどを刑務所ですごした、実在の人物

旭川刑務所から、13年ぶりに出所して、こんどこそ

刑務所にはもう戻りたくない、と決意をするのですが、

いざ、世間にもどってみると、差別もあり怒りを抑えられない

加えて、血圧も高く心臓も弱く怒ると倒れてしまう

そんな時、知り合ったいい人たち

身元引受人の弁護士さんご夫婦、スーパーの店長、ルポライター、生活保護の担当職員

それらの人々に、支えられて腹立つことがあっても、

死ぬような思いで、こらえる事ができて、

ほんの、いっとき幸せな日々を送るのですが、、、、


いつ、怒りが爆発して刑務所に戻ってしまうのか。

わたしは、映画なのにハラハラしながらみていました。

役所広司 / 仲野太賀 / 六角精児 / 北村有起哉 / 白竜 /
キムラ緑子 / 長澤まさみ / 安田成美 / 梶芽衣子 / 橋爪功

監督の西川美和さんは、是枝監督の下で学んだ方で、

やはり、作品系統が似ていてわたし好みでした。



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 63

コメント 8

まつき

あ、ホントだ、綺麗に並んでいたカレンダーだったのにと見に行って3月に戻ってきたら更新されていてビックリしちゃいました(^^;
私は映画館はもう25年は行ってないような?
楽しめて良かったですね(^^)v
by まつき (2021-03-01 11:01) 

Boss365

こんにちは。
映画館、イレギュラーな人がいなければ感染しないと推測。近くにシネコンは便利です。「映画なのにハラハラ・・」なので、「すばらしき世界」に入り込んだ・没頭した良い映画みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 11:10) 

わたし

まつき様
2月の記事カレンダーみていただいてありがとうございます(^-^)今月は、気にせずにネタのある時だけにします。
25年!映画館は集中できていいですよ。
家でひとりでも、ついつい何かしちゃってストーリ―わからなくなったりします。

Boss365様
そうです、マスクしない人とかおしゃべりする人とかが、隣にきたら最悪です。
映画はじまる直前に、カップルがポップコーンと飲み物を持って前の席に来て、ちょっと不安になりましたが、
みごとに、最後まで一言もしゃべらず、飲食の音もたてずで感心しました。
by わたし (2021-03-01 15:39) 

nikki

イオンシネマならオーナーズカード割引がありますね。
映画館、換気はできてるみたいですね。
by nikki (2021-03-01 22:47) 

ときこママ

映画はもうしばらく行ってないですね~。最後に見たのはトーマス?(笑)。子育てが終わったら?、イオンの映画見放題に挑戦してみたいと思っている今日この頃です。家でネット配信も良いですが、映画館の雰囲気で見たい映画はやっぱりあります。
確かにポップコーン食べていても…皆が前を向いてしゃべらなければ良いんですもんね(^^♪
by ときこママ (2021-03-02 07:26) 

わたし

nikki様
そうですね、行きたいのですがうちの近くのイオンモールはモールとはいえ、極小でシネマがないのです(*_*;
割引で、ポップコーンとかつくのにね~

ときこママ様
イオンの映画見放題?!知りませんでした( ゚Д゚)
そうですね子育て中は映画館はいけないですよね、行く時はこども向けですし。自分のためにはなかなか。
by わたし (2021-03-02 07:52) 

ときこママ

イオンの映画見放題はドリンク飲み放題付きでかなりお得なキャンペーンだそうです。ずっとやっているのかと思ったら、3月4日まででした~。機会がありましたら(笑)
by ときこママ (2021-03-02 13:46) 

わたし

ときこママ様
ありがとうございます、わたしもちょっと調べてみました、見放題といっても1日なので、過酷ですよね(笑)
観たいもののスケジュールがうまくつながるかどうかもありますし。せいぜい2本ですね(^-^)
by わたし (2021-03-02 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。